なにわ男子オールナイトニッポンの聴き方!放送地域はどこ?

なにわ男子

こちらの記事ではなにわ男子のオールナイトニッポンプレミアム(ANNP)の聴き方や放送地域について紹介しています。

11月12日のデビューを前になにわ男子のレギュラーラジオが決定しましたね!

なにわ男子のメンバー全員でのレギュラーラジオは初めてなので、なにふぁむとしてはめちゃくちゃ嬉しいですよね!

これまでなにわ男子が出演していた「関バリ」や「とれ関」など放送地域が関西圏のため聴けていなかったという方でもオールナイトニッポンプレミアムなら放送地域だから聴ける!という方も多いかと思います。

また、ラジオに慣れていなくてオールナイトニッポンプレミアムの聞き方がわからない!という方や、自分の地域で放送されるのか心配!という方もいるかと思います。

そこで今回はなにわ男子のオールナイトニッポンプレミアムの聴き方や放送地域についてまとめたので紹介してきます。

※放送地域に関して訂正・追記しています

なにわ男子オールナイトニッポンプレミアムの聴き方

まずはなにわ男子のオールナイトニッポンプレミアムの聴き方についてです。

スマホをお持ちの方は「radiko」というアプリをダウンロードするか、「radiko」のインターネット版にアクセスすればパソコンからでも簡単になにわ男子のオールナイトニッポンプレミアムを聴くことができます。

アプリかインターネットで「radiko」を開いたら、番組表からなにわ男子のオールナイトニッポンプレミアムを選んで再生するだけです。

仕事や学校などがあってリアルタイムで聴けない場合は「radiko」のタイムフリーという機能を使えば、放送後でも1週間以内なら同じ内容のオールナイトニッポンプレミアムを聴くことができます

「タイムフリー」機能は、過去1週間以内に放送された番組を遡って聴くことのできる無料の機能です。番組を再生し始めてから24時間以内であれば、合計3時間まで、いつでも聴取することができます。(番組の一時停止・巻き戻し・早送りも可能)

この機能を使えば聴き逃してしまった番組があっても聴くことが可能ですし、「おもしろかった番組をもう1度聴く」という使い方もできます。

引用:radiko

ラジオといえば昔ながらのラジオデッキで聴くイメージだったので、初めて「radiko」の存在を知った時には、いまどきスマホやインターネットでラジオが聴けるんだ~と驚きました。

Google Play で手に入れよう

なにわ男子のオールナイトニッポンプレミアム放送地域はどこ?

なにわ男子のオールナイトニッポンプレミアム(ANNP)について関東でしか聴けないの?という心配の声も多くありましたが、なにわ男子のオールナイトニッポンプレミアムについて掲載している各ニュースサイトでは【ニッポン放送をキーステーションに全国ネット】と記載されています。

↓訂正・追記しました。

しかし全国ネットというものの放送局は5局のみなので、住んでいる地域が対象になっているのか確認が必要です。

その5局というのはこちら。

  • ニッポン放送
  • 山形放送
  • 山陰放送
  • 山口放送
  • 四国放送

先ほど紹介したアプリradikoでこの5つの放送局のうちどこかが繋がれば、なにわ男子のオールナイトニッポンプレミアムを聞くことができるので放送日までに確認しておきましょう!!

なにわ男子のオールナイトニッポンプレミアム放送地域外だったら?

プレミアムではないほうのオールナイトニッポンは全国36局で放送されていて全国で聴ける番組になっているので、もしかしたらなにわ男子のオールナイトニッポンプレミアムも本当の意味で全国ネットになる可能性も…!と思っているのですが、放送地域外だったときのダメージが半端ないので放送地域外のときはどのようにすれば聴けるのかを紹介します。

先ほど紹介した「radiko」から「ラジコプレミアム会員」になると日本全国のラジオがどこにいても聴けるようになります。

月額385円かかりますが登録初月は無料になっています♪

1回だけ1時間とかの放送だったらプレミアム会員登録するのももったいない気もしますが、毎週2時間なにわ男子のトークが楽しめる!と考えればプレミアム会員になる価値はあると思います。

なにわ男子オールナイトニッポンプレミアムいつから?

なにわ男子のオールナイトニッポンプレミアムの放送開始日については注意点があります。

オールナイトニッポンプレミアムの放送時間には野球中継が放送されることがあるので、野球中継がおこなわれる日には通常のラジオやradikoアプリでもオールナイトニッポンプレミアムを聴くことはできませんが、ラジオでの放送がないかわりに動画配信サービスの「SHOWROOM」で音声のみが配信されることになっています。

なにわ男子のオールナイトニッポンプレミアムは2021年の10月から放送開始となっていますが、ニッポン放送のラジオで放送されるのは2021年の10月23日からと予定されています。

それまでは「SHOWROOM」での放送になるので、間違えないように気を付けましょう!

「SHOWROOM」もアプリだけではなくインターネットからも利用できるので、まだ利用したことがない方は1度確認してみてくださいね。

また、放送期間は2022年3月と予定されていますが2018年からオールナイトニッポンプレミアムを担当していたKis-My-Ft2も当初は期間限定のパーソナリティだったにも関わらず3年連続でパーソナリティを続けていたので、リスナーの声が届けば期間延長もあり得ると思います!

たくさん盛り上げていけるといいですね♪

なにわ男子オールナイトニッポンの聴き方!放送地域はどこ?まとめ

なにわ男子のオールナイトニッポンプレミアムについて聞き方や放送地域について紹介しました。

放送地域に関してはまだしっかり情報がでていないので、わかり次第追記していきますが全国の広い範囲で聴けるといいなと思っています。

デビュー曲「初心LOVE」もリリース前にたくさんラジオで聴けそうですよね♪

予約がまだの方はお早めに!

 

 

 

 

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
なにわ男子
ママちゃそをフォローする
気になる情報をチェック!|ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました