本ページはプロモーションが含まれています

なにわ男子復活当選いつ?メールの時間や申し込みと確認方法は?

ジャニーズ
スポンサーリンク

なにわ男子のライブチケットの”復活当選”はいつ分かるのか、メールの時間や申し込みと確認方法など情報をまとめています。

created by Rinker
ジェイ・ストーム
¥2,900 (2024/03/28 18:56:57時点 Amazon調べ-詳細)

2021年にデビューしたなにわ男子!

2022年の夏には”デビュー魂”とも呼ばれるアリーナツアーが開催されていますね。

デビューして間もないグループとはいえ、ライブチケットはかなりの倍率となっているので、複数応募しても落選してしまうというのが現実です…(´;ω;`)

しかし、なにわ男子のライブチケットには”復活当選”という枠があるんです!

落選してしまった方も復活当選のチャンスがあるので諦めないでくださいね!

復活当選って何?
どんな仕組みなかわからない!

という方も多いと思うので、なにわ男子の復活当選についての内容をまとめてみました!

<この記事でわかること>

なにわ男子ライブチケットの

  • 復活当選とは?
  • 復活当選はいつおこなわれる?
  • メールがくる時間は?
  • 申し込み方法は?
  • 復活当選の当落確認方法
  • 復活当選で当たる方法は?
  • 追加公演は?
スポンサーリンク

なにわ男子ライブチケット復活当選とは?

なにわ男子ライブチケットの復活当選とは、当選発表後に入金がなかったチケットを落選者の中から再抽選するというものです。

つまり、最初の本抽選で応募していないと

復活当選のチャンスはないということになりますね!

当選したのに未入金なんて理解できない!もったいない!と思う方も多いかもしれませんが、最近はチケットがデジタル化されたこともあり当選発表後の支払期限が短いため、うっかり支払期限を忘れていた・・・という方もいるようです。

他にも、行けると思って応募したけど何らかの理由で行けなくなったので敢えて入金しなかったなど様々な理由で未入金のチケットが存在するんですよね。

ジャニーズの復活当選は、そういった未入金のチケットが落選者に回ってくるという仕組みということです。

復活当選したチケットも

入金締切には気を付けましょう!

ちなみに、復活当選では基本的に事前に応募していた内容が引き継がれるので、希望会場や日時の変更はできないということになっています。

復活当選のタイミングは3回!

復活当選は実は3パターンあり、それぞれ別のタイミングで抽選が行われます。

  1. 復活当選:未入金チケットの再抽選
  2. 制作開放席:会場にセットを組んで余った席、未入金の席
  3. 特別登録:当日空席となる関係者席等

この3つをまとめて”復活当選”と呼ぶ方もいれば、1の復活当選だけを復活当選と呼ぶ方もいてややこしいので、この記事では1のみ復活当選と呼び、2・3は制作開放席と統一していきますね。

1の復活当選の仕組みについては先ほどお伝えした通り、落選者の中から自動的に再抽選が行われるものとなっていますが、2の制作開放席と3の特別登録に関しては再度申し込み期間が設けられて希望する方が応募する仕組みになっているので、情報を見落とさないことが大事です。

スポンサーリンク

なにわ男子ライブチケット復活当選はいつおこなわれる?

なにわ男子ライブチケットの復活当選がおこなわるタイミングはファンクラブサイトなどでも明記されていません。

しかし、これまでの傾向から本抽選の入金期限から7日後~10日後ぐらいの間に連絡がくることが多いということがわかっています。

2022年のデビュー魂「なにわ男子Debut Tour 2022 1st LOVE」の抽選スケジュールから復活当選の時期を予想してみました。

<なにわ男子ライブチケット抽選スケジュール>

  • 申込期間:5/27(金)11:00~6/2(木)11:00
  • 当落発表:6/16(木)以降
  • 入金期限:6/20(月)23:59まで

<なにわ男子ライブチケット復活当選発表予想>

  • 6/27(月)~6/30(木)のどこか

6/16の当落発表で落選してしまった方も落ち込まずに、復活当選の連絡がくることを祈りましょう!

スポンサーリンク

なにわ男子ライブチケット復活当選のメールが届く時間は?

なにわ男子ライブチケット復活当選の結果はチケット申し込み時に使用したメールアドレスに届きます。

復活当選のメールが届く時間は午後6~8時ごろが多い傾向にあります。

メールが届く前にファンクラブの情報が先に更新されていて、当選になっている場合もあるみたいですよ!

本抽選の当落発表後はしばらくメールボックスやファンクラブサイトをこまめにチェックしておきましょう!

追記

なにわ男子ライブチケット(Debut Tour 2022 1st LOVE)の復活当選メールが6月28日午後6時ごろ届いた!という方が増えています。

宮城・北海道公演の復活当選についてはまだ情報がありませんが、日程が少し先なので今後復活当選がおこなわれる可能性は充分にありますね。

追記

宮城公演の復活当選もメールで届いているようです!

10/14~10/16の北海道公演の復活当選に関する情報は見つかっていません。

Twitterでも北海道公演の復活当選を期待する声がたくさん上がっていましたよ。

復活当選は基本的に未入金チケットが対象になるので、復活当選がない公演もあるはずです。

特に北海道公演に応募した方は、航空券やホテルなどをすでに抑えている方も多いと思うので、未入金チケットが少ないのかもしれませんね、

とはいえまだ北海道公演初日まで1ヶ月以上あるので、希望を捨てきらずに待ちましょう!

スポンサーリンク

なにわ男子ライブチケット復活当選の申し込み方法は?

なにわ男子ライブチケットの復活当選は3種類あるとお伝えしましたよね。→復活当選のタイミングは3回!

通常の復活当選は先ほどお伝えした通り、落選者の中から自動的に再抽選が行われるものなので申し込みは必要ありません。

事前の申し込みが必要なのは制作開放席と呼ばれるチケットです。

制作開放席とは会場での舞台セットや機材などの配置が決まってから増設された席のことで、実際に会場でセットを組んでからの調整になるので、案内が届くのがギリギリになってしまう場合が多いです。

また、制作開放席は誰でも応募できるチケットではないことも覚えておきましょう。

制作開放席に応募する権利を得た方だけに申し込みの案内がメールで届きます。

その基準についてもジャニーズ公式からは明確に発表されていませんが、これまでの傾向から

  • 制作開放席が用意された会場の抽選で落選した方
  • 会場の近くに住んでいる方

に制作開放席の案内メールが届くと言われています。

公演前ギリギリの募集であることから、住所地が会場から離れている方ははじかれることが多いようです。

そして、制作開放席は申し込み期限や入金期限も短いのが特徴です。

なにわ男子Debut Tour 2022 1st LOVEの制作開放席スケジュール

実際に2022年のなにわ男子デビュー魂「なにわ男子Debut Tour 2022 1st LOVE」で制作開放席の案内メールが届いた方の情報を元に、申し込みスケジュールをまとめてみました。

会場 公演日 制作開放席案内メール 制作開放席当落
東京
国立代々木競技場
7/23~7/24 ※中止
大阪
大阪城ホール
7/26~7/28
7/27~7/28
7/22(金)13時頃 7/26(火)
愛知
日本ガイシホール
8/5~8/7 7/29(金)13時頃 8/4(木)
広島
広島グリーンアリーナ
8/9~8/10 8/3(水)13時頃 8/8(月)
福岡
マリンメッセ福岡A館
8/13~8/14 8/8(月)13時頃 8/12(金)
福井
サンドーム福井
8/20~8/21 8/15(月)13時頃 8/19(金)
静岡
エコパアリーナ
8/26~8/28 8/19(金)13時頃 8/25(木)
宮城
セキスイハイムスーパーアリーナ
9/9~9/11 9/2(金)13時頃 9/8(木)
北海道
真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
10/14~10/16 10/7(金)予想 10/13(木)予想

制作開放席の案内メールが届くのは各会場初回公演日の5~7日前で、時間は13時頃という結果になっています。

申し込み期限はメールが届いてから3日程度と短く、当落発表は公演日の前日となっています。

迷惑メールのフォルダに入ってしまう可能性もあるので

見落とさないように注意しましょう!

スポンサーリンク

なにわ男子ライブチケット復活当選の当落確認方法

なにわ男子復活当選の当落確認方法はメールとファンクラブの会員ページにて確認できます。

メールではこのように届きます。

復活当選の当選メール↓

制作開放席の当選メール↓

ファンクラブ会員ページからの確認↓

<ファンクラブ会員ページからの確認方法>

①なにわ男子ファンクラブにログイン
②FC先行で申し込んだ公演ページを選択
③申し込み確認
④抽選結果確認
復活当選した場合は「落選→当選」に表記が変わっている

メールが届く前にこちらの会員ページ情報が更新されている場合があるので、心配な方はこまめにチェックしてみるのも良いと思います。

スポンサーリンク

ジャニーズ復活当選で当たる方法は?

これは全ジャニオタが1番知りたいことだと思いますが、ジャニオタ歴20年の知人に聞いても復活当選で確実に当たる方法はないとのことでした。

ただし最近では、チケットの転売をジャニーズの運営に報告すると復活当選の確率が上がるとも言われているようです。

ジャニーズの運営側が本当に通報を考慮しているのかは定かではありませんが、実際に経験した方がいるなら試してみる価値はありそうです!

転売報告しまくっていたら、名義住所とは離れた会場の復活当選や制作開放席が当選したという方もいましたよ!↓

やってみる価値はありそうですね!!

転売チケットは買わないようにしよう!

スポンサーリンク

ジャニーズ復活当選の発表は電話で来る?

復活当選の結果は現在は電話でなくメールで来ることがほとんどのようです。

少し前は電話で連絡がくると言われていましたが、時代の変化もあり基本的にはメールで復活当選の連絡が来ています。

自動的に抽選が行われる復活当選は、申し込み期間や当落発表期間についての情報は出ないことがほとんどです。

そのため、

いつの間にか復活当選のメールが来ていて、いつの間にか入金期限が過ぎていた・・・

なんていう悲しい思いをした方もチラホラ。

メールアドレスを変更するタイミングにも

気を付けましょうね!

また、復活当選の中にも一部電話で連絡が来る場合もあります!

詳しくは別の記事にまとめているのでぜひご覧ください。

スポンサーリンク

なにわ男子復活当選いつ?メールの時間や申し込みと確認方法は?まとめ

なにわ男子ライブチケットの復活当選についてメールが届く時間や申し込みと確認方法など紹介しました。

本抽選で落選しても復活当選に期待しましょう!

復活当選は振り込み期限までが短いものが多いです。

チケットの支払いをスムーズにするにはクレジットカードがオススメ

学生さんでも作りやすいカードはこちらの楽天カード!

楽天ブックスでジャニーズのCDや雑誌を買うことが多い方はポイントが貯まる楽天カードがオススメです!

まだクレジットカードを持っていない方、推し活用のクレジットカードを持ちたい方はぜひチェックしてみてくださいね。

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
ジャニーズ
スポンサーリンク
ママちゃそをフォローする
ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました