NiziUリク/インスタのケーキショップはここ!

NiziU

こちらの記事ではNiziUのリクちゃんがインスタにアップしていたケーキ屋さんについて紹介しています。

NiziUのリクちゃんが公式Instagramにお友達とお出かけしたという写真を投稿していました!

 

View this post on Instagram

 

NiziU(@niziu_artist_official)がシェアした投稿

リクちゃんめちゃくちゃ可愛い~~!!

本当に金髪が似合いますよね!

NiziUメンバーのプライベートまでアップしてくれるインスタ…本当にありがたい!

そしてリクちゃんも可愛いのですが、ケーキを食べたというこちらのお店…

めちゃくちゃ可愛い~~!!

可愛い人は可愛いお店に行くんですね( *´艸`)

2枚目の写真のケーキもめちゃくちゃ美味しそう!!

というわけで、NiziUのリクちゃんがインスタに投稿したこのケーキ屋さんが気になったので調べてみました!

NiziUリク/インスタのケーキ屋はここ!

パステルカラーの内装が特徴的なこのケーキ屋さんですが、テーブルセットやお皿を見たところホテル内のケーキショップかな?と思いました。

NiziUのリクちゃんが訪れたのは京都府東山にある「長楽館」だと思われます。

こちらが「長楽館」のInstagramです。

 

View this post on Instagram

 

長楽館(@chourakukan)がシェアした投稿


パステルカラーの部屋やイス、照明などリクちゃんの写真と一致していますよね。

リクちゃんの写真にうつっているのと同じミルフィーユの動画もあったので「長楽館」で間違いなさそうですね。

 

View this post on Instagram

 

長楽館(@chourakukan)がシェアした投稿


めちゃくちゃ美味しそう( *´艸`)

長楽館ってどんなところ?

NiziUのリクちゃんが訪れた「長楽館」は明治時代にヨーロッパの建築様式を取り入れて建てられた歴史的建造物です。

初代内閣総理大臣の伊藤博文や大隈重信など、とにかくスゴイ人たちが数多く訪れた迎賓館だったそう。

現在はレストラン・カフェに・ホテル・ウエディングとして利用できるようになっていて、リクちゃんは「デザートカフェ長楽館」に訪れたのだと思います。

「デザートカフェ長楽館」は宿泊者ではなくても利用できるみたいですが、入るだけでも緊張しそうなくらいの高級感が感じられます。。

 

View this post on Instagram

 

長楽館(@chourakukan)がシェアした投稿

NiziUリクは個室利用?

NiziUのリクちゃんがインスタに投稿していた写真を見ると貸切か個室のように見えますよね。

リクちゃんが訪れた「長楽館」のホームページを見てみると、こんなプランがありました!

明治の洋館の1室をお貸切!
通常2時間36,300円の個室料金が、12名様まで1時間10,000円から利用できるお得なプラン

お友達やご家族と、安心の個室で気兼ねなくカフェを楽しみたい方へ
少人数のお集まりをご希望の方へ
非日常感あふれる洋室でプライベートなひとときを

引用:長楽館公式HP

貸切料金とは別にカフェメニューの利用が必要になるので安いとは言えない価格ではありますが、1度は行ってみたいぐらいオシャレでケーキも美味しそう!

この個室プランは10月10日で終わってしまうようですが、個室貸切ではない「デザートカフェ長楽館」の利用はできるのでお近くにお住まいの方はぜひ行ってみてください!

その際、席の指定はできないそうなのでNiziUのリクちゃんと同じ席に座れたらラッキーですね♪

NiziUリク/インスタのケーキ屋はここ!まとめ

NiziUのリクちゃんがインスタに投稿していたケーキ屋さんは京都にある「デザートカフェ長楽館」でした!

住所: 京都府京都市東山区円山町604

京都の名所の1つでもある円山公園のすぐ隣なのでロケーションも雰囲気もとても良さそうですね。

宿泊のお部屋もめちゃくちゃステキなのでいつか自分へのご褒美に泊まってみたと思いました。

とにかくリクちゃんのインスタが可愛すぎでしたね!!

NiziUのアルバムのジャケットも可愛い!!

 

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
NiziU 最近の話題
ママちゃそをフォローする
気になる情報をチェック!|ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました