なにわ男子のなんでやねん!ロケ地と商品紹介!道枝駿佑1月21日放送

なにわ男子

こちらの記事ではなにわ男子のなんでやねん!のロケ地について紹介しています。

1月21日に放送されたなにわ男子のなんでやねん!のリポーターは道枝駿佑くんでした!

右上の写真が特に可愛い…( *´艸`)

今回は「畑の中にポツンとレストランがあるのなんでやねん!」という内容となっていました。

最近増えているという畑に隣接するレストランついて紹介されていたので、そのロケ地と内容をまとめました!

なにわ男子のなんでやねん!ロケ地/DINING PORT 御料鶴

まず最初のロケ地は千葉県成田市の「DINING PORT 御料鶴(ごりょうかく)」です。


住所:千葉県成田市川上245−219

畑の中にあるとは思えないぐらいオシャレでスタイリッシュな雰囲気ですね!

このレストランは航空会社のJALグループが運営している農家レストランです!

成田空港の外に広がる農地を利用して農業の6次化に挑戦したいとう思いから、2018年に農業を開始し、2020年に畑で収穫した食材が食べられるレストランをオープンしたそうです。

周辺地域の食材をふんだんに使った料理が味わえる人気メニューの「御料鶴小鉢膳(2300円)」を道枝駿佑くんも試食♪

色んな野菜を食べれますね~、1個のメニューで。
シンプルなものからオシャレなものまで幅広い料理がたくさん並んでて楽しいですね。

とコメントしていました!

また、2022年1月からはいちご収穫体験もスタート!

おいCベリー、とちおとめ、かおり野、紅ほっぺ、やよい姫という5品種のいちごが収穫できるそうです。

道枝駿佑くんも真剣なまなざしでいちごを狩り!

姿勢を低くして赤いいちごを探している様子に道枝駿佑くんは思わず「なんか盗んでるみたいやな…」とコメント(笑)

カメラを忘れていちご狩りに夢中になる姿もいちごを食べてる姿も可愛かったです( *´艸`)

収穫したいちごを食べて食リポも♪

果汁がめっちゃ溢れてます。
いちごって普段食べててもどういういちごか気にして食べてないときってあるじゃないですか。
新たに気づくことがいっぱいあったので楽しく収穫させていただきました。

真面目な食リポも道枝駿佑くんらしいですね!

なにわ男子のなんでやねん!ロケ地/農家レストランいぶき

2つ目のロケ地は神奈川県藤沢市「農家レストランいぶき」です。

住所:神奈川県藤沢市遠藤3889−1

農家レストランいぶきの人気メニューは「発酵ミックスプレート(1518円)」

自家栽培した野菜や地元である藤沢市の食材を組み合わせて一番旬な野菜を提供しているそうです。

道枝駿佑くんも人気メニューを食べて食リポ!

藤沢って江ノ島とか海のイメージもありましたけど
藤沢にこんなに美味しい野菜たちがいっぱいあったんだなってすごい驚きましたよね。

近くの畑では季節の野菜の収穫体験もできるそうで、道枝駿佑くんは大根を収穫して、その大きさに驚いていました( *´艸`)

両手に大根を持って「獲ったど~~~」と叫んでいましたね(笑)

なにわ男子のなんでやねん!ロケ地/ハーブ&おいしい野菜塾

3つ目のロケは東京都板橋区「ハーブ&おいしい野菜塾」です。


住所:東京都板橋区西台2丁目12−12

「ハーブ&おいしい野菜塾」は住宅街にある畑の中にあり、4種類から選べる日替わりメインディッシュに採れたて野菜のサラダ、季節の野菜を使ったスープなど野菜がたっぷり摂れるイタリアンレストランです。

ランチでこんなに豪華な食事させていただいていいのか、というぐらい満足感がすごいです。

と食リポしていると、窓の外に乗り物が動いていて驚く道枝駿佑くん!(笑)

走りながら敷地内の畑を案内してくれる「東京野菜塾鉄道」というミニ電車が土日限定1人100円で運行しているそうですよ♪

他にもいちご狩り、ボルダリング施設もあり子供連れのお客さんに大人気のレストランのようです。

ボルダリングでは、あっという間に高い壁の1番上まで登っていました( *´艸`)

ミニ電車に乗ってる姿とボルダリングのギャップがステキ( *´艸`)

なにわ男子のなんでやねん!ロケ地と商品紹介!道枝駿佑1月21日まとめ

今回は「畑の中にポツンとレストランがあるのなんでやねん!」という内容でした。

新しいアイディアで農業の楽しさを知ってほしいという思いが畑の中につまっていましたね!

美味しくて健康も良い食事ができて、なおかつ子供も楽しめる農業レストランはこれからどんどん増えていきそう!

お近くにお住まいの方はぜひ足を運んでみてください♪

受注生産になにわ男子カレンダー!

まだの方はお早めに!

 

 

 

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
なにわ男子
ママちゃそをフォローする
気になる情報をチェック!|ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました