サムライカアサンのロケ地(撮影場所)情報!

TVドラマロケ地

こちらの記事ではドラマ「サムライカアサン」のロケ地(撮影場所)について紹介しています。


「サムライカアサン」の主演はTOKIOの城島茂さん!

クセの強い大阪のオカンという役どころを演じています。

そして息子の武士(たけし)役は関西ジャニーズJr.のグループであるLilかんさいの大西風雅くんが演じています。

大西くんも連ドラ初出演!

ナチュラルな関西弁と実年齢と同じ高校3年生という役どころが大西くんにぴったりです♪

ドラマで気になるのはやはりロケ地ですよね!

「サムライカアサン」は家族の日常を描いたドラマになっているので、様々な場所がロケ地(撮影場所)として使用されることが予想されます。

「サムライカアサン」の放送も始まったので、ロケ地(撮影場所)を詳しく調べてみました!

それではさっそく「サムライカアサン」のロケ地(撮影場所)について紹介していきます!

スポンサーリンク

サムライカアサンロケ地(撮影場所)/お弁当を持って走った坂道

「サムライカアサン」の第1話はよい子(城島茂さん)がお弁当を片手に「切腹せなあかんかも~」と言いながら坂道を走るシーンから始まりました。

坂道のロケ地は神奈川県横浜市泉区の住宅街です。


住所:神奈川県横浜市泉区緑園6丁目48-8

「サムライカアサン」第1話を見てみると、ちょうどこのアングルで撮影されたというのが分かるかと思います。

スポンサーリンク

サムライカアサンロケ地(撮影場所)/武士が通う高校

「大阪府立北本高等学校」となっていた武士が通う高校のロケ地は埼玉県立新座総合技術高等学校です。

なかなか校舎が分かるような写真が見つかりませんでしたが、奥に見えている校舎の外観は「サムライカアサン」でも映っていました。


住所:埼玉県新座市新塚1丁目3−1

この学校は過去にもロケ地としてドラマの撮影がおこなわれたこともあり、11月6日に公開される映画「ジオラマボーイ パノラマガール」のロケ地にもなっています。

スポンサーリンク

サムライカアサンロケ地(撮影場所)/よい子が白米を食べた公園

武士にお弁当を届けたものの拒否されてしまい、落ち込みながら白米を食べるシーンがありました。

遊具なども映り込んでいて、公園だということがわかりますね。

この公園のロケ地は都立汐入公園です。


住所: 東京都荒川区南千住8丁目13−1

都立汐入公園は野球場やテニスコート、BBQ施設などもあるかなり大きな公園のようです。

「サムライカアサン」では芝生が青々と茂っていて綺麗でしたね。

スポンサーリンク

サムライカアサンロケ地(撮影場所)/商店街

よい子が晩御飯の買い物で訪れた商店街のロケ地は東京都荒川区のジョイフル三ノ輪です。


住所:東京都荒川区南千住1丁目18−5

ジョイフル三ノ輪は都電荒川線の終点三ノ輪駅に近くにある商店街のことで、食べ歩きグルメも楽しめると人気があります。

よい子がコロッケを買おうと立ち寄ったお肉屋さんもジョイフル三ノ輪内にあります。

お肉屋さんは肉の富士屋

コロッケを販売していたお肉屋さんのロケ地は肉の富士屋です。


住所:東京都荒川区南千住1丁目31−8

「サムライカアサン」のドラマでも店名はそのままでした。

こういうお肉屋さんのコロッケってめちゃくちゃおいしそうに見えますよね~

武士役の大西風雅くんが彼女役の井頭愛海さんにあ~んしてもらってたコロッケも実際にこのお店のコロッケなのでしょうか。

スポンサーリンク

サムライカアサンロケ地(撮影場所)/武士がブランコに乗った公園

彼女とのことを問い詰められた武士(大西風雅くん)は家を飛び出して向かった公園で幼いころの出来事を思い出しました。

「サムライカアサン」公式Instagramにもそのシーンの投稿がありました。

この公園のロケ地は東京都足立区にある牛田児童遊園です。


住所: 東京都足立区36 川の手通り

幼い頃の武士が転んでしまった時のよい子の慰め方が本当に良いお母さんすぎて、見習わなくては!と思いました(笑)

スポンサーリンク

サムライカアサンロケ地(撮影場所)/伊佐木家はどこ?

母・よい子、息子・武士、父・ジョージが暮らす伊佐木家のロケ地は現在調査中です(>_<)

分かり次第追記していきます!

スポンサーリンク

サムライカアサン原作は?

「サムライカアサン」は2005年~2011年まで連載されていた漫画で、その後「サムライカアサンプラス」も2016年まで連載。

現在は「サムライカアサンNEO」が2021年4月から連載されている大人気シリーズの漫画です。

原作漫画も映像とは違う面白さがあります!


現在8巻まで販売されていますよ♪
スポンサーリンク

サムライカアサン主題歌は?

サムライカアサンの主題歌を歌うのは関ジャニ∞!

主題歌である「ココロに花」は主演よい子役の城島茂さんが作詞作曲をしています。

11月17日に発売される関ジャニ∞のアルバム「8BEAT」に収録されていますよ~!

 

スポンサーリンク

サムライカアサンのロケ地(撮影場所)情報!まとめ

サムライカアサンのロケ地について紹介しました!

まだ第二話が放送されたばかりなので、今後もロケ地を追っていこうと思います!

(ドラマだと大西風雅くんの男らしさが増しててやばい…!)

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
TVドラマロケ地
スポンサーリンク
ママちゃそをフォローする
気になる情報をチェック!|ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました