本ページはプロモーションが含まれています

なにわ男子人気ペア(コンビ)は?呼び方と由来も紹介!

ジャニーズ
スポンサーリンク

こちらの記事では「なにわ男子」の人気ペア(コンビ)について呼び方や由来を紹介しています。

関西ジャニーズJr.の「なにわ男子」は、CDデビュー前にも関わらずCMやドラマ、全国区の冠番組、全国ツアーなどで幅広く活躍しています。
そのためジャニーズのことを詳しくない人でも知っていたり、「まだデビューしていないの?!」と驚く方もたくさんいるみたいですね。
➡2021年7月28日にデビュー発表!2021年11月12日にCDデビュー!

知れば知るほどメンバー全員の性格やビジュアルにハマってしまう魅力的な「なにわ男子」!

グループのなかでもメンバーごとに人気のペアがあり、呼び方もそれぞれです。
これからなにわ男子のことをもっと知っていきたい!なにわ男子が気になる!という方にぜひ読んでいただきたいです♪

ではさっそくなにわ男子の人気ペア(コンビ)について、呼び方と由来を紹介していきます!

スポンサーリンク

 なにわ男子の人気ペア(コンビ)の呼び方!

なにわ男子のメンバー同士でペアになった時の呼び方はたくさんあります。
今のなにわ男子が結成されるまで、それぞれ別のユニットを組んでいたこともあったり、入所が同期のメンバーもいるので、このメンバーとこのメンバーの組み合わせが好き!安心する!癒される!というペアがたくさんあるんですよね。
まずはその中でも特にファンから人気のあるペアから紹介していきます!

大西畑(大西流星×西畑大吾)

関西地方メインで放送されている「まいど!ジャーニ~」という番組で長い間共演してきた2人。
King&Princeの永瀬廉くんを含めた3人で「なにわ皇子」というユニットが結成されていたこともあり、年下の大西流星くんを可愛がる西畑大吾くんもまた可愛いという可愛いが大渋滞しているペアです( *´艸`)
2人の仲の良さや信頼しあう関係性は、大西と西畑という名字も運命的に感じてしまうほどです。

丈橋(藤原丈一郎×大橋和也)

この2人もなにわ男子結成前は「Funky8」というユニットで活動していたり、舞台やバーチャルアイドル声優としても共演してきています。
藤原くんが大橋くんに対してツンツンしているように見えますが、ラジオやYouTubeでも大橋くんのちょっとした言動にすぐ反応して「大橋が…」と言い出す藤原くんは、もう完全にツンデレですよね( *´艸`)
2人もファンも認める熟年夫婦のような人気のペアです♪

みちなが(道枝駿佑×長尾謙杜)

道枝くんと長尾くんは、2021年3月に高校を卒業したばかりのグループ最年少の同期ペアです。
2019年に放送されていたドラマ「俺のスカート、どこ行った?」にも2人で出演していましたね(^^)
他のメンバーからはよくケンカしてると言われていますが、最年少の痴話喧嘩をメンバーは優しく(?)ニヤニヤしながら見守っているそうです(笑)

みちきょへ(道枝駿佑×高橋恭平)

道枝くんと高橋くんも同期ですが、年齢は高橋くんが3つ年上です。
美形ビジュアル担当の道枝くんとイケメンビジュアル担当の高橋くんが2人並ぶと圧倒的な顔面の強さとスタイルの良さが際立ちます!
ISLAND TVなどの動画で隣に並んでいると2人の世界に入って同じ動きをしているところが本当に可愛いです( *´艸`)

スポンサーリンク

まだまだある!なにわ男子のペア(コンビ)!

特に人気のあるペアから紹介しましたが、メンバーの組み合わせごとに呼び方があるのでぜひ覚えていってください(^^)

西畑大吾くんとのペア

・大西畑(西畑大吾×大西流星)
・みちえだいご(西畑大吾×道枝駿佑)
・きょへだい(西畑大吾×高橋恭平)
・夕暮れマンデーズ(西畑大吾×長尾謙杜)
・エンドレス(西畑大吾×藤原丈一郎)
・西橋(西畑大吾×大橋和也)

大西流星くんとのペア

・大西畑(大西流星×西畑大吾)
・みちりゅちぇ(大西流星×道枝駿佑)
・きょろりゅちぇ(大西流星×高橋恭平)
・りゅちぇなが/タピオカちゃん(大西流星×長尾謙杜)
・丈りゅちぇ(大西流星×藤原丈一郎)
・かずりゅちぇ(大西流星×大橋和也)

道枝駿佑くんとのペア

・みちえだいご(道枝駿佑×西畑大吾)
・みちりゅちぇ(道枝駿佑×大西流星)
・みちきょへ(道枝駿佑×高橋恭平)
・みちなが(道枝駿佑×長尾謙杜)
・丈みち(道枝駿佑×藤原丈一郎)
・橋道(道枝駿佑×大橋和也)

高橋恭平くんとのペア

・きょへだい(高橋恭平×西畑大吾)
・きょろりゅちぇ(高橋恭平×大西流星)
・みちきょへ(高橋恭平×道枝駿佑)
・きょへなが(高橋恭平×長尾謙杜)
・丈きょへ(高橋恭平×藤原丈一郎)
・橋橋(高橋恭平×大橋和也)

長尾謙杜くんとのペア

・夕暮れマンデーズ(長尾謙杜×西畑大吾
・タピオカちゃん(長尾謙杜×大西流星)
・みちなが(長尾謙杜×道枝駿佑)
・きょへなが(長尾謙杜×高橋恭平)
・丈長(長尾謙杜×藤原丈一郎)
・橋長(長尾謙杜×大橋和也)

藤原丈一郎くんとのペア

・エンドレス(藤原丈一郎×西畑大吾)
・丈りゅちぇ(藤原丈一郎×大西流星)
・丈みち(藤原丈一郎×道枝駿佑)
・丈きょへ(藤原丈一郎×高橋恭平)
・丈長(藤原丈一郎×長尾謙杜)
・丈橋(藤原丈一郎×大橋和也)

大橋和也くんとのペア

・西橋(大橋和也×西畑大吾)
・かずりゅちぇ(大橋和也×大西流星)
・道橋(大橋和也×道枝駿佑)
・橋橋(大橋和也×高橋恭平)
・橋長(大橋和也×長尾謙杜)
・丈橋(大橋和也×藤原丈一郎)

名字の漢字やニックネームを組み合わせたペアの呼び方がほとんどですが、ちょっと変わったものもありますよね!

その由来も紹介していきます。

スポンサーリンク

エンドレス(西畑大吾×藤原丈一郎)の由来

なにわ男子が結成される前の2017年公開された「関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生」(スタタン)という映画で、漫才コンビを演じた西畑くんと藤原くん。

そのコンビ名が「エンドレス」だったことから、なにわ男子が結成された後も西畑くん藤原くんのペアはエンドレスと呼ばれることが多いです。

こちらがその映画の予告編です!

2人とも今より若くてフレッシュな感じがしますよね~( *´艸`)

スポンサーリンク

夕暮れマンデーズ(西畑大吾×長尾謙杜)の由来

西畑大吾くんがパーソナリティをつとめていたラジオ「とれたて関ジュース」(とれ関)にゲストで長尾謙杜くんが出演した際、コンビ名を決めるアプリに2人の名前を入力したところ表示されたのが「夕暮れマンデーズ」だったことが由来です。
名前の要素がなさすぎて逆に覚えやすいかもしれませんね(笑)
メンバーカラーが赤(西畑大吾くん)と黄色(長尾謙杜くん)なので、確かに夕暮れ要素はあるような気もします!(笑)
2022年4月1日のMステ出演後に長尾謙杜くんがなにわ男子公式Instagramに投稿!このようなハッシュタグがついていましたよ。

#俺たちのコンビ名って
#夕暮れマンデーズ
#いつまで
#このコンビ名 ??
#新しいの考えて

もしかしたら2人のコンビ名が「夕暮れマンデーズ」から改名される日が近いかもしれませんね!!

スポンサーリンク

タピオカちゃん(流星大西×長尾謙杜)の由来

メイクや自撮りにこだわり、なにわ男子のグッズを担当する大西くんと、スニーカーやファッションが好きでなにわ男子の衣装も手掛けている長尾くんは、グループの中でも流行をしっかりつかんでいる今時の子!という印象があります。
そんな2人は学校帰りにタピオカ屋さんに並んでいるところを目撃されたことがあり、タピオカちゃんという名前が付いたそう((´∀`))
長尾くんよりも大西くんが1つ年上ですが、同じ高校に通っていたので仲が良かったようですね。
目撃した方、うらやましすぎる~!

スポンサーリンク

3人以上の組み合わせも!

なにわ男子にはペア以外にも3人以上の組み合わせもあるので紹介していきますね(^^)

信号ブラザーズ(道枝駿佑×長尾謙杜×高橋恭平)

信号ブラザーズの名付け親は現在Snow Manのメンバーである向井康二くん
ジャニーズ入所日が同期の道枝くん長尾くん高橋くんが「まいど!ジャーニ~」(まいジャニ)に出演しました。
その時、道枝くんがピンク(赤系)の洋服、長尾くんが黄色の洋服、高橋くんが黄緑(緑系)の洋服を着ていたので向井康二くんが「信号、信号みたいやね。信号ブラザーズやね。」と発言したのがきっかけとなりました。

兄組/年上組/原色ズ(西畑大吾×藤原丈一郎×大橋和也)

メンバーカラーが赤・青・緑と原色の西畑くん藤原くん大橋くん。
この3人はなにわ男子の中でも年齢が上のメンバーで、みんな成人しています。
1番年上は藤原くんで、グループ最年少の長尾くんとは7歳差です!
時には壊れておバカなことをしてしまう兄組が好き!というファンも多いですよね♪

年下組/弟組(流星大西×道枝駿佑×長尾謙杜×高橋恭平)

先ほどの兄組以外の4人が年下組と呼ばれています!
この中で1番年上なのは高橋くんですが、ジャニーズ入所歴が長いのは大西くん。
雑誌の対談でこの組み合わせになることも多く、天然な道枝くん、テンション高すぎる長尾くん、ちょっとおバカな高橋くんという自由な信号ブラザーズの話をしっかりまとめてくれる大西くん。
でも大西くんのあざと可愛さはグループ1!

丈橋長(藤原丈一郎×大橋和也×長尾謙杜)

丈橋ペアは自他共に認める熟年夫婦で、ファンからもなにわ男子のメンバーからも人気のあるペアですが、その中でも「強火丈橋担」と言われているのが長尾くん。
そして長尾くんは、その熟年夫婦の息子のような存在でもあります。
関ジャニ∞と出演したUSJのCMでは藤原くん大橋くんに挟まれてまるで息子のようだったと長尾くん本人も話しています( *´艸`)

そのCMはこちらから!

B型組(藤原丈一郎×大橋和也×長尾謙杜×高橋恭平)

この4人は名前の通り血液型が全員B型の組み合わせです!
なにわ男子のファンからは
・B型組は自由すぎる!
・B型組を集めると無法地帯になる
・B型組がいないとロケがスムーズに進むなにわ男子
など言われていて、とても愛されているグループです!(笑)

スポンサーリンク

なにわ男子人気ペア(コンビ)は?呼び方と由来も紹介!まとめ

なにわ男子の人気ペア(コンビ)呼び方と由来を紹介しました!

名前からは連想できないコンビ名もあっておもしろいですよね♪

なにわ男子は7人全員が可愛くてかっこよくて面白くて元気!なので、どのペアや組み合わせになってもそれぞれの良さが際立って、より魅力的です( *´艸`)

知れば知るほど沼にハマっていくなにわ男子!

ぜひ一緒に応援していきましょう!

 

 

 

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
ジャニーズ
スポンサーリンク
ママちゃそをフォローする
ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました