BE:FIRSTの由来!グループ名の読み方やロゴの意味は?

BE:FIRST

こちらの記事ではBE:FIRSTのグループ名の由来や読み方などについて紹介しています。

「THE FIRST」というオーディション番組から誕生した7人組ボーイズグループ「BE:FIRST」。

オーディション名にもグループ名にも「FIRST」という単語が使われているのが印象的ですよね。

オーディションの主催者であり、BE:FIRSTが所属する事務所BMSGの社長であるSKY-HYさんはBE:FIRSTというグループ名にどんな由来や意味を込めたのでしょうか?

今回はBE:FIRSTというグループ名の由来や読み方、ロゴの意味などまとめて紹介しています!

スポンサーリンク

BE:FIRSTのグループ名の由来は?

BE FIRST=1番になる

という文字通り、グループ名の由来は「常にトップを狙う」という想いからきています。

THE FIRSTの最終審査でグループ名を発表する前にSKY-HYさんはこのような言葉をオーディション参加者へ伝えています。

常にナンバー1であること
ただのオンリー1ではなくて
君たちがもうナンバー1と言われるだけの個性を持っていて
それを才能と呼ばれるところまで磨いてきたことは忘れないでほしい
そのうえで常にナンバー1でいることを怠らないでほしい
磨き続けてほしいし
狙い続けてほしい
そういった気持ちを込めて
グループ名を作りました
常にトップを狙う
常に周囲を占めている
そういった集団

引用:BMSG公式YouTube

BE:FIRSTが結成されることになったオーディションのTHE FIRSTでは、デビューメンバーは当初5人の予定ですすめられていました。

しかしSKY-HYさんは合宿前の三次審査の頃にはもう7人組のイメージがついていたそうです。

そしてグループ名は「:(コロン)」を抜いて7文字の「BE:FIRST」になりました。

グループ名の由来からもSKY-HYさんの強い気持ちが伝わりますよね!

スポンサーリンク

BE:FIRSTの読み方は?

グループ名のBE:FIRSTの読み方は「ビーファースト」です。

「:(コロン)」は読まずにそのままアルファベットだけを発音します。

ファンの間では「ビーファ」と略されることも多くなっていたり、公式ファンネームの発表もありました。

BE:FIRSTのファンネームについてはこちらの記事をご覧ください。

ビーファって略すの呼びやすくていいですよね!

スポンサーリンク

コロンの意味は?

BE:FIRSTのアルファベット間にある記号の「:(コロン)」に関して、ファンによって考察もされています。

特に多いのが、スマホなどで「:(コロン)」を入力する際に数字の7の位置に「:(コロン)」があることから「:(コロン)」を入れたのではないかという考察でした。

また、最終審査で脱落してしまったもののBMSGのトレーニーとして活動していくことになったランくんとレイくんがこのコロンに当てはまっていて、BE:FIRSTは9人グループになるのではないかという考察もありました。

ただ、後者は「考察というよりも願望」という声が多かったですね。

私もTHE FIRSTのオーディションを見ていて、ランくんとレイくんはめちゃくちゃ好きなメンバーだったので、BE:FIRSTのメンバーになれば嬉しいという気持ちはあります!!

でも追加メンバーという可能性は低そうですよね。

スポンサーリンク

BE:FIRSTロゴの意味は?

BE:FIRSTのロゴからも様々な考察がおこなわれていたので紹介します。

↓BE:FIRSTのロゴにコロンを含めた9文字が隠れているという発見をされていた方!

↓合宿メンバーを表した数字が隠れているという発見をされていた方!

各数字の意味はこちら↓

  • 7 BE:FIRSTメンバー
  • 1 ルイ(合宿審査脱落後、事務所所属決定)
  • 3  ショウタ/ラン/レイ(結果発表脱落後、事務所所属決定)
  • 15  THE FIRSTの合宿に参加したメンバーの人数

みなさんスゴイ考察力ですよね!

本当にこのような意味がこめられて作られたロゴなのか偶然なのか気になりますが、戦略的なSKY-HYさんのことなのでロゴにもしっかり意味を持たせている可能性は高そうです!

スポンサーリンク

BE:FIRSTの由来!グループ名の読み方やロゴの意味は?まとめ

今回はBE:FIRSTというグループ名の由来や読み方、ロゴの意味などまとめて紹介しました!

とにかく由来にめちゃくちゃSKY-HYさんの熱量と覚悟を感じました!

まだ若いBE:FIRSTのメンバーたちがデビュー後どのような道をたどっていくのかとても楽しみですね♪

 

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
BE:FIRST
スポンサーリンク
ママちゃそをフォローする
気になる情報をチェック!|ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました