本ページはプロモーションが含まれています

ふるさと納芸の放送地域は?見逃し配信や放送日時についても!

最近の話題
スポンサーリンク

「ふるさと納芸」の放送地域や見逃し配信について紹介しています。

<この記事で分かること>

「ふるさと納芸」の

  • 放送地域は?
  • 見逃し配信は?
  • 放送日時は?
  • どんな番組?

なにわ男子の西畑大吾くんと霜降り明星のせいやさんがMCをつとめる「ふるさと納芸」が2022年12月30日に放送されます!

西畑大吾くんは地上波単独初MC!ヾ(*´∀`*)ノ

ファンとしてはその記念すべき放送をぜひともリアルタイムで視聴したいですよね。

しかし、「ふるさと納芸」の放送時間は深夜帯ということもあり放送地域が限定されるのではないかと思います。

そこで今回は「ふるさと納芸」の放送地域や地域別の放送日時を調査してみました。

「ふるさと納芸」が放送地域外だった場合に無料で見れる動画配信サービス(見逃し配信)についても紹介しています。

スポンサーリンク

ふるさと納芸の放送地域はどこ?

「ふるさと納芸」はテレビ東京が制作している番組ですが、放送される地域が限られています。

「ふるさと納芸」の放送地域と放送局をこちらの表にまとめてみました。

放送局 放送地域
テレビ東京 茨城県/栃木県/群馬県/埼玉県
千葉県/東京都/神奈川県
テレビ北海道 北海道
テレビ愛知 愛知県
テレビ大阪 大阪府
テレビせとうち 岡山県・香川県
TVQ九州放送 福岡県

放送地域がかなり少ないですね(´;ω;`)

「ふるさと納芸」の第1弾はお笑い芸人のぺこぱさんが出演していましたがスタジオMCはいませんでした。

今回は西畑大吾くんがMCなので、多くのファンのためにも放送地域を拡大して欲しいところですね…

放送地域外だから「ふるさと納芸」をリアルタイムで見れない!という方も多いと思うので、見逃し配信についても調査してみました!

スポンサーリンク

ふるさと納芸を放送地域外で視聴できる見逃し配信は?

「ふるさと納芸」の見逃し配信は

  • ネットもテレ東
  • TVer
  • Paravi

で配信されます。

ネットもテレ東・TVerでは「ふるさと納芸」を無料で視聴できますが、配信期間は1週間になると思います。

Paraviは有料の動画配信サービスなので配信期間が長いことが特徴です。

西畑大吾くんが地上波単独初MCをつとめる姿を何度も見たいという方はぜひParaviから視聴してみてくださいヾ(*´∀`*)ノ

ちなみに、現在TVerではお笑い芸人ぺこぱさんの出演回が配信されていますよ。

スポンサーリンク

ふるさと納芸の放送日時は?

「ふるさと納芸」の放送日時は2022年12月30日(金)23:10~24:25です。

ふるさと納芸が放送される地域では2022年12月24日(土)10:00~お笑い芸人ぺこぱさんの出演回が再放送されます。

その際、西畑大吾くんがMCをつとめる回の様子が少しだけ先出しされるみたいですよヾ(*´∀`*)ノ

放送地域にお住まいの方はぜひこちらもチェックしてみてはいかがでしょうか♪

スポンサーリンク

ふるさと納芸とはどんな番組?

「ふるさと納芸」とは、

売れっ子芸人が故郷に戻り実家や母校などの思い出の地を巡りながら、その場で起きた出来事だけを“ネタ”にして故郷にひとつだけしかない「地元オリジナルネタ」を作り上げ披露する

という内容の番組です。

今回放送される「ふるさと納芸」の第2弾では、2022年M-1グランプリ王者となったウエストランドとR-1グランプリ準優勝のZAZYが故郷へ里帰りします。

それをスタジオで見守るMCがなにわ男子の西畑大吾くんと霜降り明星のせいやさんということですね。

「ふるさと納芸」MCの2人はお互いにこのようにコメントしていますよ。

■せいや(霜降り明星)
ほんとウエストランドさんとZAZYのロケが面白かったです!ただ、ウエストランドさんはM-1優勝する前のロケだったんですけど、最初こっちが気を使うくらい地元の人にドライに扱われてました(笑)
西畑君とは地元の大阪が一緒で地元トークで盛り上がりましたね。親戚同士で普通に家でテレビ見てるみたいに
笑っていたら収録終わってました!

■西畑大吾(なにわ男子)
すごいほっこりしました!やっぱり地元って改めて良いなって思いました。地元に帰りたくなる番組です!
(地上波単独初MCについて)本当に実感ないです!
ゲストだと思って、台本送られてきたらMCやん!って(笑)
今回初めてMCさせて頂きましたけど、せいやさんに支えて頂きながらめちゃくちゃ楽しませてもらいました!

引用:テレビ東京公式サイト

芸人の里帰りはもちろん、西畑大吾くんとせいやさんのMCも楽しみですね!

スポンサーリンク

ふるさと納芸の放送地域は?見逃し配信や放送日時についても!まとめ

なにわ男子の西畑大吾くんと霜降り明星のせいやさんがMCをつとめる「ふるさと納芸」について、放送地域や見逃し配信に関する情報を整理してお伝えしました!

放送日は12月30日(金)です!

放送地域がかなり限定されているので、放送地域外の方は見逃し配信で視聴しましょう。

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の話題
スポンサーリンク
ママちゃそをフォローする
ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました