本ページはプロモーションが含まれています

狛江多摩川花火大会2023穴場と屋台は?駐車場や交通規制についても!

イベント
スポンサーリンク

今年2023年8月9日㈬に4年ぶりの開催となる狛江多摩川花火大会!

打ち上げ場所が有料席から近いこともあり、迫力満点の5000発の花火を見ることができます。

4年ぶりの狛江多摩川花火大会2023に行くなら、混雑を避けてできるだけゆっくりと花火を見たいですよね。

そこで、狛江多摩川花火大会2023の穴場スポット情報を紹介します。

まだ狛江多摩川花火大会2023まで時間があるので、事前に準備して素敵な花火大会にしましょう!

屋台や駐車場と交通規制についてもあわせて紹介していきますね。

\有料席でゆったり花火大会を満喫!/

▷ 狛江多摩川花火大会の有料チケットはこちら icon

スポンサーリンク

狛江多摩川花火大会2023穴場は?

葛飾納涼花火大会2023を見るのにオススメの穴場スポットはこちらです。

  • 宇奈根球場
  • 宇奈根パーク
  • 宇奈根公園
  • 玉川高島屋
  • 日本大学世田谷キャンパス前

行きやすいところを見つけて当日はゆっくりと楽しんでください^^

1つずつ紹介していきますね。

宇奈根球場

狛江多摩川花火大会2023の会場である多摩川緑地グラウンドから車で18分の多摩川沿いにある球場です。

花火の打ち上げ場所である狛江市側より川崎市側で見たほうが混雑せずゆっくりと観覧できますので、宇奈根球場は狛江多摩川花火大会2023を見るのにオススメです。

宇奈根球場は広々としていて見渡しが良いので、ゆっくりと花火を見れそうですね。

同じ多摩川で開催される世田谷区たまがわ花火大会では、宇奈根球場からとてもきれいに花火を見ることができます。

宇奈根球場から狛江多摩川花火大会の会場までの距離と、宇奈根球場から世田谷区たまがわ花火大会の会場までの距離はほとんど変わりません。

狛江多摩川花火大会2023の花火も、宇奈根球場からきっときれいに見えるでしょう。

宇奈根パーク

普段はゴルフができる宇奈根パークは、先ほど紹介した宇奈根球場から近い場所にあります。

宇奈根球場同様、世田谷区たまがわ花火大会を観覧できるため、ほとんど同じ距離感の狛江多摩川花火大会でも花火を見ることができると思います。

宇奈根パークも川崎市側なので、打ち上げ場所である狛江市側よりは混雑は避けられると思います。

宇奈根公園

宇奈根公園は世田谷区側にある多摩川沿いの公園です。

和泉多摩川駅より二子玉川駅寄りですが、狛江多摩川花火大会2023の会場から車で10分程度なので遠く感じることはなさそうです。

また、狛江側の会場から少し離れているので混雑は避けられそうです。

狛江多摩川花火大会では交通規制がありますので、世田谷区方面からお越しの方にはおすすめの穴場スポットですよ。

玉川高島屋

玉川高島屋には、屋上庭園があります。

同じく多摩川で開催される世田谷区たまがわ花火大会は、玉川高島屋の屋上から見ることができます。

玉川高島屋は世田谷区ですが、狛江市と世田谷区は隣同士です。

世田谷区と狛江市の境目には玉川高島屋のような高い建物がほとんどありません。

この1枚目の写真の、玉川やなぎやの建物の先が狛江多摩川花火大会会場です。

玉川高島屋の屋上は、富士山や多摩川を見ることができ、テラス席もあるのでゆったりできますね。

花火は少々小さくなるかもしれませんが、混雑を避けることができますよ。

日本大学世田谷キャンパス前

日本大学世田谷キャンパスはいくつかあるのですが、その中でも狛江多摩川花火大会2023の会場に近いところが、日本大学砧キャンパスです。

祖師ヶ谷大蔵駅が最寄り駅です。

砧キャンパス付近は世田谷区多摩川から坂を登ってきた場所になります。

多摩川から日本大学世田谷キャンパス付近にたどり着くためには、必ず坂を登らないといけません。

周辺の坂か、もしくは正門前の世田谷通りにかかる陸橋からでしたら、狛江多摩川花火大会の花火を見ることができます。

一般道路ですので、人の邪魔にならないように観覧してくださいね。

スポンサーリンク

狛江多摩川花火大会2023屋台は?

狛江多摩川花火大会では、会場が狛江側と登戸側の2つに分かれています。

どちらも河川敷に多くの屋台が立ち並びます。

定番の屋台飯といった、たこ焼きや焼きそばなどがたくさん出店されます。

屋台は15:00頃から開店する予定ですので、時短で並ぶなら早めの購入をおすすめします。

川沿いにずらっと並ぶ屋台にワクワクしますね♪

狛江側も登戸側も多摩川河川敷にたくさんの屋台が立ち並んでいるとのことです。

ぜひ屋台を堪能してくださいね!

スポンサーリンク

狛江多摩川花火大会2023駐車場は?

狛江多摩川花火大会2023では、臨時駐車場などは用意されません。

車で来場予定の方はは、会場近くの有料駐車場を探して停めることになります。

小田急線の狛江駅、和泉多摩川駅、登戸駅、向ヶ丘遊園駅は駅周辺に有料駐車場がありますが、その周辺は交通規制がかかるので時間帯に注意が必要です。

2019年の狛江多摩川花火大会では、ホームセンターユニディの屋上駐車場を開放するという告知がありました。

以前は、屋上が穴場スポットになっていましたが、屋上駐車場を開放するということで人が多く集まり、穴場ではなくなってしまってます。

狛江多摩川花火大会2023では、屋上駐車場が開放されるのかわかりませんので、公式サイトなどをご確認ください。

相場よりも安い駐車場が見つかる上に事前予約できる【akippa(あきっぱ!)】というサイトを利用すれば、駐車場を探す手間が省けます♪

サイトを開いたら「和泉多摩川」など花火大会の打ち上げ場所に近い場所を入力して検索してみてくださいね。

もちろん狛江多摩川花火大会2023の駐車場以外にも、普段の旅行などでも利用できるので登録しておいて損はないですよ^^

\駐車場を探す手間を省きたい方にオススメ!/

▷ akippa(あきっぱ!)でチェック

スポンサーリンク

狛江多摩川花火大会2023交通規制は?

狛江多摩川花火大会2023は、狛江側と登戸側ともに交通規制がかかります。

和泉多摩川駅周辺、登戸駅周辺、両会場周辺の河川敷、18:00〜21:30まで交通規制がかかります。

2019年は宿河原駅周辺でも19:30〜20:20まで交通規制がかかっていたようです。

交通規制がかかると渋滞や混雑が予想されますのでご注意ください。

立ち入り禁止区域もありますので、詳しくは交通規制地図を確認してみてくださいね。

スポンサーリンク

狛江多摩川花火大会2023アクセスは?

<狛江多摩川花火大会アクセス>

  • 急線和泉多摩川駅から徒歩4分
  • JR南武線・小田急線登戸駅から徒歩5分

電車内も狛江多摩川花火大会の行き帰りの道も混雑します。

迷子や浴衣などで歩きにくい場合がありますので、ご注意ください。

スポンサーリンク

狛江多摩川花火大会2023打ち上げ時間と数は?

狛江多摩川花火大会2023の打ち上げ時間は19:30〜20:20です。

打上数は約5000発です。

東京都でも人気の高い狛江多摩川花火大会。

多摩川河川敷で上がる花火大会の中では3位となる打ち上げ数ですが、地元の方に愛されています。

1本1本大事に打ち上げられる花火はとても感動的ですね。

スポンサーリンク

狛江多摩川花火大会2023日程と会場

  • 日程: 2023年8月9日㈬※雨天の場合は中止
  • 会場: 多摩川緑地グラウンド

狛江市は狛江多摩川花火大会を通して、心のふれあいと広く憩いの場を提供して市民の気持ちを盛り上げたいという思いだそうです。

狛江多摩川花火大会の会場ではいろいろな協賛グッズなどが販売されており、狛江市の意気込みが感じられますね。

狛江の夏の風物詩、狛江多摩川花火大会は伝統ある花火大会です。

古くから市民に親しまれている狛江多摩川花火大会を楽しんでくださいね。

 

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
イベント
スポンサーリンク
ママちゃそをフォローする
ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました