本ページはプロモーションが含まれています

24時間テレビ募金は手渡しできる?なにわ男子や芸能人に会える場所は?

最近の話題
スポンサーリンク

24時間の募金会場でジャニーズや芸能人が持つ募金箱に手渡ししている様子をテレビで見たことがある方も多いのではないでしょうか。

2023年はコロナの規制が緩和されたため、例年通り募金会場でジャニーズや芸能人に会える可能性が高くなってきました。

24時間テレビのチャリTシャツ発売日には、メインパーソナリティーのなにわ男子がサプライズで会場に登場したことも話題になりましたね。

なにわ男子に募金を手渡しできたら一生の思い出になりそうですヾ(*´∀`*)ノ

そこで今回は、 24時間テレビの募金は手渡しできるのか、なにわ男子や芸能人に会える場所はや時間について調査してみました!

スポンサーリンク

24時間テレビ2023募金は手渡しできる?

2023年の24時間テレビでは、なにわ男子や芸能人に募金が手渡しできる可能性が高いです。

2020年~2022年はコロナ対策のため、24時間テレビは無観客開催となり、手渡しできる対面募金が中止されていました。

しかし、2023年は3年ぶりの有観客開催ということで、手渡しできる対面募金が実施される可能性が高まりました!

正確な情報はまだ発表されていないので、分かり次第追記していきますね。

追記

24時間テレビの放送が始まりましたが、なにわ男子がチャリティー会場に登場する様子はまだ取り上げられていません。

会場にはこのような「なにわ男子のサイン入り等身大パネル」が用意されていますが、写真を撮るためにも長蛇の列となっているようです。

並んでいる人数によっては早めに受付が終了していまうようなので、会場へ行かれる方は注意してくださいね。

スポンサーリンク

24時間テレビ2023なにわ男子や芸能人に会える場所は?

24時間テレビ2023のなにわ男子や芸能人に会える募金会場は両国国技館になると思われます。

両国国技館でおこなわれる対面募金は『アリーナ募金』と呼ばれていて、誰でも参加することができます。

しかし、メインパーソナリティーや芸能人に会えるということから、多くの方が訪れるため待ち時間も覚悟しなくてはいけません。

嵐がメインパーソナリティーをつとめた2019年は、すでに活動休止が発表されていたということもあり、5人がそろう姿を一目見ようとファンが殺到しました。

アリーナ募金の行列に並んでいても、確実にジャニーズや芸能人に会えるという保証はありません。

2019年の24時間テレビオープニング時には、企画のためメインパーソナリティーの二宮和也さんと松本潤さんが会場にいないということもありました。

募金のための待ち時間が長くなること、なにわ男子や芸能人に会えるかどうか確実ではないことを承知の上で、『アリーナ募金』に並ぶようにしましょう。

\暑さ対策も忘れずに!/

スポンサーリンク

24時間テレビ2023なにわ男子や芸能人に会える時間は?

2019年までのアリーナ募金を調査してみたところ、24時間テレビ初日の18時40分~18時50分ごろにジャニーズや芸能人が募金箱前に来ていることが多いことが分かりました。

24時間テレビの放送開始時間が例年18時30分からなので、オープニングが終わってすぐにジャニーズや芸能人が募金箱前に移動するという流れのようです。

このわずか10分程度の可能性にかけて、『アリーナ募金』の最前列に並んだものの、ギリギリ会えなかった…と嘆くツイートも見かけました。

朝の3時から並んでいる方も…!

会えたらラッキー!ぐらいの気持ちで行かないと心が折れそうですね( ;∀;)

スポンサーリンク

24時間テレビ2023なにわ男子や芸能人と握手はできる?

24時間テレビ2023の募金会場で、なにわ男子や芸能人と握手できる可能性は低いと思われます。

以前24時間テレビのパーソナリティを務めた嵐の櫻井翔さんが、募金の時に握手を頼まれて『募金しに来たんだよね?』と断ったという有名なエピソードがあります。

また、関ジャニ∞の大倉忠義さんが握手しようと差し出した手を振り払われたというエピソードも有名です。

それ以来、握手をしないように後ろで手を組んでいる姿が中継で映っていることも増えているので、2023年も握手できる可能性は低いかもしれませんね。

とはいえ、これは両国国技館でメインパーソナリティーをつとめたジャニーズにまつわる話ばかりで、地方の募金会場ではお笑い芸人やタレントが握手してくれることはあるようです。

握手会ではなく、あくまでも『募金』であるということを忘れ時に節度ある行動を心がけたいですね。

スポンサーリンク

24時間テレビ2023両国国技館で募金の待ち時間は?

24時間テレビ2023両国国技館の募金待ち時間は毎年長時間におよびます。

時間帯にもよりますが、長い時には4時以上になることもあるので暑さ対策も忘れずに会場へ向かいましょう。

24時間テレビ公式Twitterではこのように募金の待ち時間をアナウンスしてくれます。

絶対にこの時間に行きたい!!ということがない限りは、こういったTwitterの情報を活用すると良いですね。

両国国技館での募金受付時間は例年このようになっています。

<募金受付時間>

  • 8月26日(土) 18時30分~20時45分
  • 8月27日(日) 7時~19時45分

1日目の18時30分に募金するためには、早朝から列に並ぶ方もいます。

2日目の募金受付時間は7時~19時45分までと長いですが、受付開始の朝と受付終了間際の夕方からは混雑が予想されます。

待機列には屋根がなく日差しが強いので、暑さや紫外線対策グッズを持っていくようにしましょう。。

\保冷ペットボトルホルダーが便利!/

スポンサーリンク

24時間テレビ2023なにわ男子に会えない可能性が高い?

ここまで24時間テレビの募金は手渡しできる、なにわ男子や芸能人に会える可能性が高いとお伝えしてきました。

しかし個人的な意見としては、なにわ男子に会える可能性はかなり低いと予想します。

一つ目の理由は2019年の24時間テレビです。

なにわ男子は2019年の「関西ローカル枠・ytvスペシャルサポーター」に就任しました。

しかし、当日会場にはファンが殺到しイベントが中止になりました。

ジャニーズJr.時代でこの状況ということは、デビューした2023年はもっとすごいことになりそうですよね。

二つ目の理由は、先日のチャリTシャツ手渡しのイベントが理由です。

サプライズだったとはいえ、チャリTシャツなどの24時間テレビチャリティグッズをなにわ男子から直接手渡しで受け取れるこのイベントには賛否両論が上がりました。

偶然会場に居合わせた方にとっては奇跡の1日ですが、中には「事前に告知してほしかった」「知ってたら会場にいったのに」と悔やむファンも多かったようです。

しかし、2019年のことを考えると今年も告知していたらどうなっていたかわかりませんよね( ^ω^)・・・

こういった理由から、なにわ男子が募金箱前に姿を現す可能性は低いと予想します。

できるだけ近距離でなにわ男子に会えると嬉しいですが、せっかくなら24時間テレビの観覧募集に応募してみると良いかもしれませんね♪

スポンサーリンク

24時間テレビ2023観覧申し込み方法

こちらの記事で詳しくまとめています。

 

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の話題
スポンサーリンク
ママちゃそをフォローする
ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました