本ページはプロモーションが含まれています

消えた初恋ロケ地(撮影場所)はどこ?第2話まで紹介!目撃情報も

ジャニーズ
スポンサーリンク

こちらの記事では「消えた初恋」のロケ地(撮影場所)について紹介しています。

「消えた初恋」は202年10月3日からスタートのドラマです。

主演をつとめるのはSnowManの目黒蓮くんとなにわ男子の道枝駿佑くんという豪華なダブル主演となっています!

人気少女漫画がドラマ化するということで注目も集まっていますし、人気グループの2人が共演するということでジャニーズファンからは喜びの声もたくさん上がっています(^^)

高校生の2人が主人公の「初恋ラブコメ」ということで、「消えた初恋」のメインロケ地は学校になりそうですよね。

まだ放送前にはなりますが、「消えた初恋」のロケ地(撮影場所)や撮影の目撃情報について調査してみました!

さっそく紹介していきます!

→第1話・2話放送後にロケ地情報を追記しています!

スポンサーリンク

消えた初恋ロケ地/学校の撮影場所

消えた初恋のロケ地となった学校は神奈川県鎌倉市にある「北鎌倉女子学園」です。

消えた初恋第1話はこんな感じのアングルから始まりましたよね。

ドラマでは左下の石碑?が門のように見立てられていて、「東ヶ岡高等学校」という高校名がかけられていました。

青木(道枝くん)が井田(目黒くん)と話した屋上も一致していますよね!

みっちーの壁ドン最高( *´艸`)

相合傘シーンのオフショットに写る建物や地面の模様なども一致しています。


2人で傘持ってるの可愛すぎますね( *´艸`)

青木と井田の担任であり、井田が所属するバレー部の顧問でもある谷口先生役の田辺誠一さんのPR動画の体育館も一致しています。

これだけ一致している場所があるので、消えた初恋の学校のロケ地となったのは「北鎌倉女子学園」で間違いなさそうです。

元々放送前に予想していたロケ地とは全然違っていました(;^ω^)

学校がロケ地に使われるなんて在校生・卒業生がうらやましい!!

スポンサーリンク

消えた初恋ロケ地/井田があっくんを追いかけるシーン

第1話で井田(目黒くん)が青木(道枝くん)のことを聞きたくてあっくん(鈴木くん)を追いかけるシーンがありましたよね。


こちらもロケ地になった北鎌倉女子学園のすぐそばの道でした。

今後、青木と井田の関係にあっくんがどのように関わっていくのか楽しみですね!

スポンサーリンク

消えた初恋ロケ地/青木の家の撮影場所

青木(道枝くん)の家のロケ地となったのは神奈川県綾瀬市の住宅です。


住所:神奈川県綾瀬市上土棚中1丁目1−28

こちらはアーネストテック株式会社というIT関係の会社の住所地となっていて、ロケ地として貸し出ししている場所なのかという詳しいことはわかりませんでした。

消えた初恋では道枝くんの貴重なシャワーシーンが見られましたね( *´艸`)

シャワー出しっぱなしにしない!など何かと小言を言ってくるお母さんというのもリアルでした!

スポンサーリンク

消えた初恋第2話ロケ地/青木と橋下さんが2人で歩くシーン

ふらふらしながら歩いて道路に飛び出しそうになる青木を橋下さんが止めた交差点がありましたよね。

ロケ地となったのは神奈川県横浜市本郷台駅の近くにある「駅前商店南側」という交差点だと思われます。

そしてその後、青木と橋下さんが話しながら階段を降りて立ち止まり井田のことが好きかも打ち明けるシーンにつながりましたね。

この交差点のすぐ隣にある「パークホームズ横浜本郷台」というマンションがロケ地となっていました!


引用:SUUMO

画像左手前あたりにある階段がドラマでも映っていましたね。

ぜひドラマで一致しているか確認してみてください♪

また、住宅地となりますのでロケ地巡りをする時は住民の方の迷惑にならないように気を付けましょう!

スポンサーリンク

消えた初恋撮影の目撃情報は?

ドラマの撮影が始まると目撃情報も出てくるのですが、今のところ「消えた初恋」に関する目撃情報はあがっていませんでした。

→目撃情報も少しずつ増えてきていました!

神奈川県がメインの撮影地になっているようですね。

どんなシーンで使われているロケ地なのか気になります!

放送後に詳しく追記していこうと思います、

道枝駿佑くんと目黒蓮くんに遭遇してみたいな…( *´艸`)

スポンサーリンク

消えた初恋ロケ地(撮影場所)はどこ?目撃情報はあるの?まとめ

「消えた初恋」のポスターや動画はSNSで少しずつ公開されてきていますが、現在公開されているものはこのようにすべてスタジオで撮影されたもののようです。


そのためまだ学校のロケ地情報は特に出てきていないんですよね。。

また、「消えた初恋」公式SNSの投稿によると9月20日に「いよいよ本格始動」と書かれいたのでこれからロケ地での撮影も始まるのではないかと思われます。


今後オフショットなどからロケ地情報がわかれば追記していきますね。

それにしてもなにわ男子のツアーが9月19日に終わったと思ったら今度はSnowManのツアーが10月8日から始まりますね。

道枝駿佑くんと目黒蓮くんのスケジュールを合わせるのってかなり難しそう。。

体調に気を付けつつ頑張ってほしいですね!

現段階では「消えた初恋」のロケ地に関する情報は上がっていないため、メインのロケ地になると思われる学校のロケ地を予想してみました。

撮影が進んで目撃情報が出てきたり、「消えた初恋」の放送が始まったらどんどんロケ地を特定していこうと思います!


可愛すぎ…( *´艸`)

 

 

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
ジャニーズテレビ最近の話題
スポンサーリンク
ママちゃそをフォローする
ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました