ゲキカラドウ/篠宮亮介役は誰?経歴やプロフィールは?

1月6日スタートのドラマ「ゲキカラドウ」
メインキャストの中で気になったのが篠宮亮介役の男の子!


めちゃくちゃイケメンですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

「パイセン」「イェイ♪」がはやりそうな予感!!

篠宮亮介役は誰なのか?経歴を調べてみました!
撮影中のかわいいエピソードも一緒に紹介していきます!

スポンサーリンク

ゲキカラドウ篠宮亮介役は誰?

ゲキカラドウに登場する篠宮亮介役ジャニーズJr.の中村嶺亜(なかむられいあ)さんです!

現在は「7 MEN 侍」(セブンメンさむらい)というユニットに所属しています。

こちらがゲキカラドウの公式ツイートですが、右から2番目が中村嶺亜さんです。

スーツ姿がとてもかっこいいですね!!

中村嶺亜さんが演じる篠宮亮介はゲキカラドウでは営業促進室1番の若手社員で「わざわざ激辛料理を食べる気持ちがわからない」という役どころです。

中村嶺亜さんも役柄と同じく激辛料理が大好き!というわけではないようで、インタビューではこのように話していました。

「ゲキカラドウ」のお仕事が決まったので、先日、中華料理店に行った時に、せっかくだからと辛い麻婆豆腐を食べて撃沈しました(笑)

もともと辛いものが苦手でしたが食べていくにつれ、辛いのが癖になっていく感覚が分かりました。

ドラマの撮影では実際にあるお店に行って実際のメニューを食べたそうで、食べていくにつれて辛いのが癖になっていく感覚が分かったそう(^^)

そういう気持ちの変化もリアルに演じられているのか見所ですね!

スポンサーリンク

ゲキカラドウ篠宮亮介役の経歴

中村嶺亜さんは2009年10月3日、小学6年生の時にジャニーズ事務所へ入所しています。

親の友達が知らないうちに履歴書を送っていたそうで「ジャニーズのオーディションがあるよ」と親に言われて初めて応募の事実を知ったと言います。

中村嶺亜さんは当時スケボーに夢中だったので、オーディションへの参加を一度断っていますが、数か月後に再度オーディションのお知らせが届き、オーディションを受けたそう。

オーディションの再通知が来ることなんてあるんですね!

履歴書からダイヤの原石感が漂っていたのでしょうか?!

オーディションをうけるきっかけの言葉

ファンの間では中村嶺亜=スケボーというぐらいスケボーが上手のようで、その実力はュニア大会で優勝するほど。

オリンピック2大会連続銀メダリストの平野歩夢くんとはスケボー仲間なんだとか。

スケボーを始めたのは小学3年生の時からで、スノボのインストラクターであるお父さんの影響もあったようです。

両親もプロスケーターの道に進ませることを考えていたようですが、父親からの言葉がきっかけでオーディションを受けることになりました。

「ジャニーズ合格は、スケボー大会の優勝よりすごい」

この言葉に衝撃を受け「舐めんなよ」という気持ちが芽生え、「合格して、すぐに辞めてやる!」という気持ちでオーディションを受けたそう。

お父さんの言葉は、一度は断ったジャニーズのオーディションへ気持ちを向けさせるための作戦だったのかもしれませんね。

ジャニーさんとの出会い

オーディションではダンス審査後に特技を披露することになり、中村嶺亜さんは近くにいたおじさんに声をかけます。

「ねぇ、スケボーある?」
「探してもらうね」

この会話の相手がなんとジャニーさんだったんです!!

この会話がジャニーさんに印象付けたのか、結局スケボーは見つからず特技をアピールできなかったものの、オーディション終了後には、同期の井上瑞稀さん(現HiHi Jets)とともに、雑誌撮影現場へ連れていかれたそうです。

ターニングポイント

舞台でKis-My-Ft2のバックにつき、スケボーを披露することになりましたが、初日のパフォーマンスでローラーを履いたKis-My-Ft2北山さんとぶつかってしまいます。

スケボーから落ちた嶺亜くんは、ものすごく腹を立てましたが、北山さんから「大丈夫だった?」「ぶつかってごめんね」と優しく言葉をかけてもらい、腹を立ててしまった自分に対する恥ずかしさが込み上げ、同時に「遊び半分でやるものではない」という自覚が芽生えたのだそう。

この舞台でスケボーを披露できたことから、スケボーJr.として注目される機会も増え、現在の7 MEN 侍としての活躍までつながっていくこととなります。

2011年の夏以降は期間限定ユニットだった「スノープリンス合唱団」としての活動は見られなくなりますが、同年11月にSexy Zoneがデビューしたことを機に、Sexy ZoneのバックにつくJr.(セクバ)としてステージに立つことが多くなっていきます。

7 Men 侍 結成

7 Men 侍 結成は2018年2月に結成しています。

ちょうどバンドグループを作りたいとジャニーさんが考えていたところ、中村嶺亜さんと菅田琳寧さんによって楽器もスケートボードもできるというアピールにより結成されました。

スポンサーリンク

ゲキカラドウ篠宮亮介役のプロフィール

中村嶺亜(なかむられいあ)

あだ名:れいあ、れいあたん
誕生日:1997年4月2日
出身地:東京都
血液型:A型
入所日:2009年10月3日
同期:井上瑞稀(HiHi Jets)
メンバーカラー:黄色
担当楽器:ギター
趣味・特技:スケボー/ギター/油絵
身長:167cm
憧れの先輩・尊敬する先輩:手越祐也さん(元tNEWS)、菊池風磨さん(Sexy Zone)
兄弟:妹(2人)

年齢・入所歴ともに7 MEN 侍の中で1番上とのことですが、ゆるふわ~な雰囲気から「7 MEN 侍の姫」「嶺亜姫」などとも呼ばれているそうです。

また、昔から絵も上手だったようですが、アイドル活動をしながら大学へ通って油絵を専攻されていたそう。

詳しい大学名などわかったらまた追記していきたいと思います!

「プレバト」ではシャッターに描いた絵が絶賛されていました!

スケボー、ギター、油絵が得意で演技もできるなんて完璧すぎませんか?!

スポンサーリンク

ゲキカラドウ撮影中のエピソード

Twitterで中村嶺亜さんの可愛いエピソードを見つけました!

めちゃくちゃ可愛いwwww
ファンの方たちも「おもしろい!」「かわいすぎ!」と盛り上がっています(^^)
スポンサーリンク

ゲキカラドウ/篠宮亮介役は誰?経歴やプロフィールは?まとめ

ゲキカラドウに登場するお調子者の社員役を演じているイケメンは7MEN侍の中村嶺亜さんでした!

ジャニーズ入所前はスケボーんに力をいれていたので、大会で優勝するぐらいのスケボーの腕前の持ち主です。

また、美術大学にも通っていて絵を描くことも得意なようです。

今回のゲキカラドウのドラマをきっかけに他のドラマやバラエティー番組でも活躍していくのが楽しみですね!

関連記事:
ゲキカラドウのロケ地はどこ?目撃情報や撮影時期を調査!桐山照史主演

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の話題
スポンサーリンク
ママちゃそをフォローする
気になる情報をチェック!|ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました