本ページはプロモーションが含まれています

コタローは一人暮らしドラマ続編の放送地域と日時は?見逃し配信と主題歌についても!

最近の話題
スポンサーリンク

コタローは一人暮らしドラマ続編の放送地域と日時や見逃し配信などの情報を整理してお伝えしています。

<この記事でわかること>

コタローは一人暮らしドラマ続編の

  • 放送地域は?
  • 放送日時は?
  • 見逃し配信は?
  • キャストは?
  • 主題歌は?

2021年4月期に放送された「コタローは一人暮らし」のドラマ続編が2023年4月期の毎週土曜日23時から、オシドラサタデー枠で放送されることになりました!

続編のタイトルは「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」です。

前作の「コタローは一人暮らし」に引き続き、狩野進役を関ジャニ∞の横山裕さんが、さとうコタロー役を川原瑛都くんが演じます。

暖かくも切ないストーリー展開、狩野進とコタローの2人のほっこりする掛け合いがまた見られるなんて嬉しいですね。

前作は毎週、涙なくしては見られない「コタローは一人暮らし」だったので、続編もきっとたくさんの感動をくれるドラマとなるでしょう。

また、続編ではコタローが小学生になっているとのことなので、キャストにも変更がありそうですよね。

「コタローは一人暮らし」ドラマ続編を見逃さないためにも、放送地域と放送日時や見逃し配信情報を事前にしっかりチェックしておきましょう!

キャストや主題歌は前作と同じなのかということについても、あわせて紹介していきますね。

スポンサーリンク

コタローは一人暮らしドラマ続編の放送地域は?

2023年4月から放送のドラマ「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし続編」の情報がまだ少ないため、2021年4月期放送の「コタローは一人暮らし」の放送地域をまとめてみました。

<2021年4月期放送「コタローは一人暮らし」の放送地域>

放送局 放送地域
テレビ朝日 茨城県/栃木県/群馬県/埼玉県
千葉県/東京都/神奈川県
北海道テレビ 北海道
青森朝日放送 青森県
岩手朝日テレビ 岩手県
東日本放送 宮城県
秋田朝日放送 秋田県
山形テレビ 山形県
福島放送 福島県
新潟テレビ21 新潟県
北陸朝日放送
石川県
長野朝日放送
長野県
静岡朝日テレビ 静岡県
メ~テレ 愛知県/岐阜県/三重県
朝日放送テレビ 大阪府/京都府/兵庫県/和歌山県/奈良県/滋賀県
広島ホームテレビ 広島県
山口朝日放送 山口県
愛媛朝日テレビ 愛媛県
瀬戸内海放送 香川県/岡山県
九州朝日放送 福岡県/佐賀県
熊本文化放送 熊本県
大分朝日放送 大分県
鹿児島放送 鹿児島県
琉球朝日放送 沖縄県

2023年4月から放送されるドラマ「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし(続編)」もオシドラサタデー枠なので、前作と同様の放送地域になると思います。

正確な情報が分かり次第、追記していきますね。

スポンサーリンク

コタローは一人暮らしドラマ続編の放送日時は?

ドラマ「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし(続編)」の公式サイトでは、詳しい放送日時はまだ発表されていません。

これはあくまで私の予想ですが、前作の「コタローは一人暮らし」は2021年4月24日23時30分から第4土曜日が初回放送日時でした。

同じく、オシドラサタデーの枠で放送された2022年4月期の山田涼介くん主演ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」は4月16日第3土曜日が初回放送日時でした。

ということは、「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし(続編)は2023年4月の第3土曜日か第4土曜日のどちらかで放送される可能性が高いと思います。

<「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし(続編)放送日時予想>

  • 放送日:2023年4月15日(土)または4月22日(土)
  • 放送時間:23時~23時30分

また、放送時間に関しては、これまでのオシドラサタデーの枠と同じく23時から放送ということで間違いないと思います。

正確な放送日時について、情報が分かり次第追記しますね。

比較的多くの地域で放送されますが、中には放送地域外のためリアルタイムで視聴できないと不安になるファンの方も多いと思います。

前作の「コタローは一人暮らし」は視聴率が高かったので、放送地域が少しでも増えると嬉しいですが、リアルタイムで視聴できないときのためにも見逃し配信についてチェックしておきましょう!

スポンサーリンク

コタローは一人暮らしドラマ続編の見逃し配信は?

ドラマ「コタローは一人暮らし(続編)」はまだ放送されていないので、見逃し配信の情報はありません。

オシドラサタデーの枠で放送されるドラマは以下の2つの動画配信サービスで配信されます。

  • TVer(最新話1話のみ視聴可能)
  • TELASA

また、TELASAではこのようなスピンオフドラマも放送されるので、本編の裏側まで見たい!という方は、有料ですがTELASAでの視聴をオススメします。

前作の「コタローは一人暮らし」を見ていなかった方や、もう1度見たい方にはAmazonプライムでの視聴がオススメです。

「コタローは一人暮らし」の原作を見たい方にU-NEXTがオススメです。

  • U-NEXT(31日間無料トライアル有)

どちらも初回登録時には無料トライアルが適用されるので、オススメですよ^^

ぜひ、続編が放送される前に前作や原作をチェックしてみてくださいね♪

スポンサーリンク

コタローは一人暮らしドラマ続編の主題歌は?

ドラマ「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし(続編)」の主題歌は、前作「コタローは一人暮らし」に続き関ジャニ∞が担当します!

関ジャニ∞は1年ぶりの新曲発表ということになるので、関ジャニ∞のファンにとっても嬉しいニュースとなりましたね♪

原作漫画家の 津村マミ先生も喜びのツイートです♪

「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし(続編)」の主題歌の詳細はまだ発表されていないので、分かり次第追記していきますね。

前作のドラマ「コタローは一人暮らし」の主題歌も関ジャニ∞の「ひとりにしないよ」という曲でした。

TikTokでは”見守りダンス”も流行りましたよね^^

ドラマ「コタローは一人暮らし」のために書き下ろしたというこの曲は、狩野進とコタローの絆が伝わる曲になっています。

私は特に、

「笑って泣いて怒って いろんな気持ちに出会って 教わってたのはむしろ 僕の方だと気付いたんだ」

という歌詞が好きです♪

狩野進がコタローを思う気持ちとコタローが狩野進を思う気持ちが表れていて、いろいろな困難を乗り越えて2人の絆が深まるというストーリーが、この曲を聞いていてじんわりと心に入り込んできます。

今作のドラマ「コタローは一人暮らし(続編)」の新たなストーリーに寄りっ沿った関ジャニ∞の楽曲が、きっとドラマを盛り上げてくれるでしょう♪

スポンサーリンク

コタローは一人暮らしドラマ続編のあらすじは?

ドラマ「コタローは一人暮らし(続編)」のあらすじは、コタローが小学生になったことで少し寂しさを感じる狩野進と、コタローが1人抱える問題に答えが出されることになります。

小学校に通うという一歩成長したことで、コタローの中でどのような心の変化があったのか、そして一段と成長していくコタローを見守る狩野進の心境が描かれると思います。

2021年に放送された前作ドラマ「コタローは一人暮らし」では、自堕落な生活をする売れない漫画家狩野進(横山裕さん)が、アパートの隣室で一人暮らしを送る訳あり5歳児(当時)さとうコタロー(川原瑛都くん)と出会い、狩野進は一人で暮らすコタローを気にかけていきます。

少しずつ、狩野進とコタローは信頼関係を築きお互いに成長していくお話でした。

同じアパートに住む住人もそれぞれ問題や悩みを抱えていて、コタローと関わり合ううちに人の優しさや大切さを感じて成長していきます。

続編は「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」なので、前作のドラマ続編という形で新たな困難や問題に狩野進とコタローはもちろん、アパートの住人たちと立ち向かっていくのだと思います。

スポンサーリンク

コタローは一人暮らしドラマ続編のキャストは?

ドラマ「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし(続編)」のキャストはまだ、狩野進役の横山裕さんとさとうコタロー役の川原瑛都くんしか発表されていません。

他のキャストが分かり次第追記します!

前作のドラマ「コタローは一人暮らし」のキャストが今作のドラマ続編「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」でも出演するのか、ファンの声を調べてみました。

まずは、前作「コタローは一人暮らし」のキャストを紹介しますね。

アパートの住人たち

  • 狩野進・・・横山裕
  • さとうコタロー・・・川原瑛都
  • 秋友美月・・・山本舞香
  • 田丸勇・・・生瀬勝久
  • 青田学・・・間宮祥太朗
  • 清水のじーさんばーさん・・・イッセー尾形

鈴野法律事務所

  • 小野綾乃・・・百田夏菜子(ももいろクローバーZ)
  • 鈴野牧男・・・光石研

コタローが通う幼稚園の先生

  • 花輪景介・・・西畑大吾(なにわ男子)
  • 岡朝子・・・峯村リエ
  • 二葉透子・・・出口夏希

狩野進の編集者

  • 福野一平・・・大倉孝二

 

前作と同様のキャストになるのかわかりませんが、コタローが通う幼稚園の先生たちはコタローが小学校へ通うことになるので出演しないかもしれませんね。

しかし、なにわ男子の西畑大吾くん演じる花輪先生に帰ってきてほしいという声がSNSでは多く上がっていました。

幼稚園の先生役は西畑大吾くんにピッタリすぎでしたよね~!

続編でも可愛らしい花輪先生の出演を期待しましょう♪

スポンサーリンク

コタローは一人暮らしドラマ続編の放送地域と日時は?見逃し配信についても!まとめ

コタローは一人暮らしドラマ続編の放送地域と日時や見逃し配信などの情報を整理してお伝えしました!

まだ公式発表がされていないことも多いので、詳細が発表され次第追記しますね♪

ドラマ続編「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」で小学生になったコタローがどのようなことで悩み、狩野進をはじめアパートの住人と一緒に成長していく姿がとても楽しみです。

しかし、続編が”コタローが抱える1つの問題に答えが出される”というあらすじなので、ドラマ続編「コタローは一人暮らし」でこのお話は完結してしまうのでしょうか。

それはとても寂しいですね。

私自身息子がいるため、コタローの境遇や環境に涙が止まらなくなります。

コメディにも思えるドラマ「コタローは一人暮らし」ですが、大人の私たちは何かと考えさせられるドラマです。

前作のドラマ「コタローは一人暮らし」から見ている方も、ドラマ続編「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」から見る方もきっと心温まる作品になると思うので、涙して時にクスッと笑って、ドラマ続編「帰ってきたぞよ!コタローは一人暮らし」を見届けましょう!

 

 

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の話題
スポンサーリンク
ママちゃそをフォローする
ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました