本ページはプロモーションが含まれています

コタローは1人暮らしロケ地のアパート!幼稚園や銭湯の撮影場所はどこ?

ジャニーズ
スポンサーリンク

こちらの記事では「コタローは1人暮らし」のロケ地となったアパートや幼稚園について紹介しています。
「コタローは1人暮らし」は2021年4月24日スタートの漫画が原作のドラマです。
主演を務めるの関ジャニ∞の横山裕さんです!
同じジャニーズからはジャニーズJr.なにわ男子の西畑大吾さんも出演されているので、ジャニーズファンにとってはとても楽しみなドラマになっていますよね(^^)

そして、殿様語で喋るコタロー役の子役、川原瑛都くんの演技にも注目です!

私は「コタローは1人暮らし」の原作漫画も読んでいましたが、実際の撮影でアパートや幼稚園がどこで撮影されたのか気になったので調べてみました!

さっそく紹介していきます!

スポンサーリンク

コタローは1人暮らしロケ地のアパートはどこ?

「コタローは1人暮らし」のロケ地となったアパートは茨城県常総市水海道森下町のアパートのようです!
「コタローは1人暮らし」のドラマ内では「アパートの清水」という名前になっていましたね。
このアパートはアトリエミカミという会社がドラマや映画の撮影に貸し出しをしているアパートスタジオなのですが、コタローは1人暮らしの原作漫画に出てくるアパートにめちゃくちゃそっくりで驚きました!
Twitterでも話題になっていましたね。

もしかして原作者の津村マミ先生はこのロケ地のアパートをモデルにしたの??というぐらい似ていますよね~!

コタロー役の川原瑛都くんもインタビューで「原作と似ていてびっくりした」と話していたようです(^^)

ちなみにこちらのアパートスタジオは、最近だと2021年4月8日スタートのドラマ「レンアイ漫画家」のロケ地にもなっていて、吉岡里帆さんが演じる久遠あいこの自宅として撮影に使用されていました!
他にもいろんな撮影で使われていそうですね。
アトリエミカミ昭和レトロアパートスタジオ
住所:〒303-0005 茨城県常総市水海道森下町4455−1

スポンサーリンク

コタローは1人暮らしロケ地の幼稚園はどこ?

「コタローは1人暮らし」第2話からはコタローが幼稚園に通い始めますね!

ただ、原作のマンガでは、コタローが幼稚園に通うことでまた切ないエピソードも出てくるので、嬉しいけど悲しいという複雑な心境です( ノД`)

西畑大吾くんが演じる花輪先生にファンの方はにやにやが止まらないですよね~!( *´艸`)

花輪先生、可愛すぎる~というようなツイートもたくさん見かけます♪

私も保育園に通う娘がいるので、大吾くんみたいな先生がいたら毎日ウキウキしながら送迎するのにな~と考えてしまいます(笑)

コタローは1人暮らしのロケ地となった幼稚園は八王子市にある麻生学園南多摩幼稚園です!


住所:〒192-0364 東京都八王子市南大沢3丁目10

こちらの幼稚園は今も多くの園児さんが通っているのでロケ地巡りなどは迷惑をかけないように気を付けましょう!

幼稚園の先生方は横山裕さんや川原瑛都くんなどコタローは1人暮らしの出演者に会えた方もいるのでしょうか(>_<)

そうだとしたらうらやましいですよね~!!

スポンサーリンク

コタローは1人暮らしロケ地の銭湯はどこ?

川原瑛都くん演じるコタローと、横山裕さん演じる狩野進が住むアパートはお風呂がないため、2人は銭湯へ通います。

その銭湯のロケ地となったのは東京都狛江市の「狛江富の湯」です。

「狛江富の湯」は現在も営業している銭湯で、サウナや電気風呂が人気の銭湯のようです。

「コタローは1人暮らし」のドラマ内でも銭湯の外観はそのまま使用されていました。

住所:〒201-0001 東京都狛江市西野川4丁目5−14

コタローが頭を洗うシーンでは、このあたりに座っていました。

川原瑛都くんの頭を洗っている横山裕さんがパパっぽい感じでファンの方はきゅんきゅんしたのではないでしょうか( *´艸`)

スポンサーリンク

コタローは1人暮らしロケ地のアパート!幼稚園や銭湯の撮影場所はどこ?まとめ

「コタローは1人暮らし」のロケ地を紹介しました!

幼稚園はまだはっきりとした情報がないので、わかり次第追記していきます(>_<)

何か情報があればコメントいただけると嬉しいです!

私は西畑大吾くんが見たくて「コタローは1人暮らし」を見始めましたが、登場人物のみなさんが原作にぴったり合っていておもしろいドラマですよね( *´艸`)

第2話以降もロケ地に注目していきます!

主題歌である関ジャニ∞「ひとりにしないよ」もいい歌ですよね!

初回限定盤などもあるのでぜひチェックしてみてください♪

 

 

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
ジャニーズテレビ
スポンサーリンク
ママちゃそをフォローする
ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました