本ページはプロモーションが含まれています

なにわ男子入所日まとめ!メンバーの入所理由についても!

ジャニーズ
スポンサーリンク

こちらの記事ではなにわ男子のメンバー7人の入所日や入所理由について紹介しています。

2021年11月12日にCDデビューすることが発表されたなにわ男子。

メディア出演もさらに増えてきて大活躍中ですよね!

デビューすることでジャニーズJr.のなにわ男子からジャニーズグループのなにわ男子となるわけですが、なにわ男子のなかにはいわゆる「下積み時代」と呼ばれるジャニーズJr.としての活動期間が長いメンバーもいたり、ジャニーズ事務所への入所日が同じである「同期メンバー」もいます。

そこで今回はなにわ男子のメンバー7人の入所日や入所理由について紹介していこうと思います!

スポンサーリンク

なにわ男子メンバーの入所日

まずはなにわ男子のメンバー7人の入所日を入所期間が長い順に表にまとめてみました。

名前 入所日 入所期間(~2021/07/28)
藤原丈一郎 2004/02/21 17年5か月
大橋和也 2009/04/03 12年3ヶ月
西畑大吾 2011/04/03 10年3ヶ月
大西流星 2012/07/14 9年0ヶ月
高橋恭平 2014/11/23 6年8か月
道枝駿佑 2014/11/23 6年8か月
長尾謙杜 2014/11/23 6年8か月

なにわ男子の中で1番入所日が早いメンバーと遅いメンバーの入所期間の差は10年もあります!

仮に会社員で10年先輩っていったらかなり気をつかう相手ですよね( ゚Д゚)

もう少し詳しくメンバーの入所日や入所理由について紹介していきます。

スポンサーリンク

なにわ男子入所日/藤原丈一郎

  • 名前   藤原丈一郎(ふじわらじょういちろう)
  • 生年月日 1996年2月8日
  • 入所日  2004年2月21日
  • 入所年齢 8歳
  • メンバーカラー 青

なにわ男子の最年長で入所期間が1番長いメンバーの藤原丈一郎くん

デビュー発表時で入所期間が17年5ヶ月とジャニーズ史上最も長い下積み期間を経てデビューすることになりました。

入所17年目にしてようやくデビューをつかみ取った藤原丈一郎くんはこれまで後輩のデビューを何度も経験していきます。

なにわ男子のYouTubeで「なにわ男子あるあるを決めよう」という回では「先輩と思ってた人がだいたい丈くんの後輩」という言葉も出てきたくらいで、例としてはHey!Say!JUMPの髙木くんや山田くんが挙げられていました。

なにわ男子のデビューが発表された瞬間に高く拳を突き上げる藤原丈一郎くんの姿がとても印象的でした。

入所理由

藤原丈一郎くんがジャニーズに入所するきっかけとなったのは小学校2年生の時に5000円あげるからと言われてオーディションを受けたことなんだとか。

また、なにわ男子が出演する「まだアプデしてないの?」では「野球部門で入所しました」という藤原丈一郎くんの発言もありました。

ダンス部門と野球部門があったので野球部門を選んでキャッチボールをした後、ダンスあるけどどう?と言われて少し踊ったらオーディションに合格したそうです!

スポンサーリンク

なにわ男子入所日/大橋和也

  • 名前   大橋和也(おおはしかずや)
  • 生年月日 1997年8月9日
  • 入所日  2009年4月3日
  • 入所年齢 11歳
  • メンバーカラー 緑

2番目に入所期間が長いメンバーはなにわ男子のリーダー大橋和也くん。

ジャニーズ入所期間は12年3ヶ月ですが、それ以前にもダンスを習っていて「MILO」のCMや「ハモネプ」に出演していたことも有名です。

大橋和也くんはジャニーズJr.時代ユニットを結成することもありましたが、長く続かなかったりメンバーが変わって解散になってしまったりと活躍することはあまり多くありませんでした。

なにわ男子になってからはかなり人気のあるメンバーとなっています。

入所理由

大橋和也くんは憧れの先輩として中居正広さんと中山優馬さんをあげています。

そんな大橋和也くんの夢は「スーパースターになること」で、ジャニーズに入所した理由も「スーパースターになるため」なんだとか。

現に大橋和也くんはなにわ男子のメンバーの中でダンスと歌が1番うまいと言われることが多く、テレビ番組では料理の腕前を披露したり車のドリフトに挑戦したりとかなり多才なことが分かります。

スポンサーリンク

なにわ男子入所日/西畑大吾

  • 名前   西畑大吾(にしはただいご)
  • 生年月日 1997年1月9日
  • 入所日  2011年4月3日
  • 入所年齢 14歳
  • メンバーカラー 赤

西畑大吾くんの入所期間は10年3ヶ月で、同期入所のメンバーにKing & Princeの永瀬廉くんがいることも有名です。

年齢は大橋和也くんより1つ年上ですが、入所期間は西畑大吾くんの方が短いです。

2人は仲が良いのでインタビューでお互いの名前を出すこともよくあります。

入所してすぐに永瀬廉くんらとユニットを組み活動してきて関西ジャニーズJr.が出演する番組「まいど!ジャーニ~」にメインで出演したり順調ではありながらも一緒に頑張ってきた永瀬廉くん平野紫耀くんがKing & Princeとして、向井康二くんがSnowManとしてデビューしてたことで悔し涙を流すこともありました。

先輩や同期が抜けた後の関西ジャニーズJr.を引っ張ってきたのは西畑大吾くんだと言われているくらいの実力の持ち主です。

入所理由

西畑大吾くんは14歳の時におもちゃ屋さんへ行くと言われて連れていかれた先が公開オーディションだったことを話しています。

公開オーディションだったためにダンスを覚えてすぐに先輩(山P)のコンサートのステージ上で審査がおこなわれたそうです。

お母さんがジャニーズに履歴書を送っていたことを知らないまま騙されて連れてこられたのにも関わらず合格してしてしまう西畑大吾くんすごすぎますね!

スポンサーリンク

なにわ男子入所日/大西流星

  • 名前   大西流星(おおにしりゅうせい)
  • 生年月日 2001年8月7日
  • 入所日  2012年7月14日
  • 入所年齢 10歳
  • メンバーカラー オレンジ

10歳で入所した大西流星くんは今年20歳になり、入所期間は9年になりました。

入所後すぐに西畑大吾くんと現King & Princeの永瀬廉くんと一緒になにわ皇子というユニットを組み関西ジャニーズJr.の中心メンバーの1人とし活動してきました。

なにわ男子のメンバーである高橋恭平くんよりも2歳年下ですが入所期間は大西流星くんの方が長く、幼くして「まいど!ジャーニ~」の主要メンバーだった大西流星くんは高橋恭平くん・道枝駿佑くん・長尾謙杜くんが初登場した際には「まいど!ジャーニ~」の司会をしていました。

子供の頃から可愛らしい女の子のようなビジュアルで現在はなにわ男子のメンバー1あざといとも言われています。

入所理由

大西流星くんの憧れの先輩はSexy Zoneの佐藤勝利くんとあげています。

ジャニーズ事務所に入所した理由も佐藤勝利くんに憧れて自分で応募したことがきっかけなんだそう。

ジャニーズ事務所に入所する前に5歳頃からダンスを習っていて、大阪のダンスフェスティバルで優勝経験もあります。

スポンサーリンク

なにわ男子入所日/高橋恭平

  • 名前   高橋恭平(たかはしきょうへい)
  • 生年月日 2000年2月28日
  • 入所日  2014年11月23日
  • 入所年齢 14歳
  • メンバーカラー 紫

高橋恭平くんは入所期間が大西流星くんよりも短い6年8か月ですが、年齢は大西流星くんよりも2歳年上です。

入所当初はまだあどけなさが残っていましたが、今はすっかり大人なイケメンに成長し、なにわ男子のメンバー1ナルシストということも有名です。

ヘアスタイルのこだわりも強く、メンバー1髪色や髪型の変化が多いです。

入所理由

高橋恭平君の入所理由はお姉さんが履歴書を送ったことがきっかけだったそう。

この後紹介するなにわ男子のメンバーである道枝駿介くん、長尾謙杜くんと同期入所で3人は「信号ブラザーズ」と呼ばれていました。

ジャニーズ入所後初めて「まいど!ジャーニ~」に出演した時には特技としてバスケットボールを使ったドリブルを披露し先輩たちから絶賛をうけました。

そして当時関西ジャニーズJr.のメンバーだった永瀬廉くんに対してバスケ部だったよね?という話がふられると、高橋恭平くんは無言でバスケットボールを永瀬廉くんに手渡すと「君伸びるよ!」と言われる場面もありました。

その通りしっかりイケメンに成長しながらもちょっとおバカなキャラとして愛されています。

スポンサーリンク

なにわ男子入所日/道枝駿佑

  • 名前   道枝駿佑(みちえだしゅんすけ)
  • 生年月日 2002年7月25日
  • 入所日  2014年11月23日
  • 入所年齢 12歳
  • メンバーカラー ピンク

テレビドラマやCMに出演することが多く、なにわ男子を知るきっかけになるメンバーと言って良いほど知名度の高い道枝駿佑くん。

入所期間は高橋恭平くん、長尾謙杜くんと同じ7年8か月です。

入所した時は小学6年生で12歳だったので小さくて可愛らしかった道枝駿佑くんですが、今はなにわ男子のメンバーで1番高身長になり、なにわ男子のメンバーもファンも小さい道枝駿佑くんを懐かしむことも多々あります。

入所理由

もともとお母さんがSMAPのファンだったことに影響を受けて道枝駿佑くんもジャニーズに興味をもったそう。

その後Hey!Say!JUMPの山田涼介くんに憧れて自分でジャニーズ事務所に履歴書を送ったところFAXでオーディション開催の連絡が来たことからオーディションを受け入所に至りました。

ジャニーズ入所後初めて「まいど!ジャーニ~」に出演した時に、

  • 好きな芸能人   Hey!Say!JUMP有岡大貴
  • 応募したきっかけ Hey!Say!JUMP山田涼介

という回答に「矛盾してる!!」とつっこまれていて可愛いかったです( *´艸`)

スポンサーリンク

なにわ男子入所日/長尾謙杜

  • 名前   長尾謙杜(ながおけんと)
  • 生年月日 2002年8月15日
  • 入所日  2014年11月23日
  • 入所年齢 12歳
  • メンバーカラー 黄

なにわ男子のメンバーで最年少の長尾謙杜くんは高橋恭平くん、道枝駿佑くんと同期で入所期間は6年8か月です。

スニーカーが好きでおしゃれな長尾謙杜くんはなにわ男子のメンバー衣装デザインを担当しています。

長尾謙杜くんがデザインに関わった衣装はメンバーの個性を生かしたデザインになっているのでファンからも絶賛されています。

テンションが高くなにわ男子の末っ子らしい一面がありながらも大人っぽいクールな表情でファンを魅了することもあります。

入所理由

幼少期から舞台やテレビにたくさん出たい!という夢がありジャニーズのオーディションを受けたことが入所理由の長尾謙杜くん。

そんな長尾謙杜くんの憧れの先輩は生田斗真さんです。

ジャニーズ入所後初めて「まいど!ジャーニ~」に出演した時には「映画とか見に行ってそれで(生田斗真さんに)憧れた」と話していました。

長尾謙杜くんはいつか先生と生徒役で生田斗真さんと共演したい!と話していたこともあり、ファンも共演を心待ちにしています。

スポンサーリンク

なにわ男子メンバーの入所日は?入所理由についても!まとめ

なにわ男子のメンバーの入所日や入所理由について紹介しました!

メンバー最年長で最も入所期間が長い藤原丈一郎くんはデビュー発表時で17年5か月の入所期間でした。

藤原丈一郎くんも他のメンバーもデビューに至るまでたくさんの悩みや葛藤があったと思いますが、なにわ男子のファンとしては「辞めずにここまで続けてくれて本当に良かった。。」という思いでいっぱいですよね。

また、入所理由も自分で応募したメンバーもいれば、何も知らずにオーディション会場に連れていかれたメンバーもいて面白いですね。

 

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
ジャニーズ
スポンサーリンク
ママちゃそをフォローする
ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました