ミュージックソン放送地域や時間・聞き方を紹介!

最近の話題

こちらの記事では2021年ミュージックソンの放送地域や放送時間・聞き方について紹介しています。

2021年ミュージックソンのパーソナリティをSixTONESがつとめることが発表されましたね!

2020年は先輩グループであるKis-My-Ft2との共演でしたが、2021年は単独パーソナリティとのことでSixTONESファンとしてはかなり嬉しいニュースとなったのではないでしょうか。

SixTONESの単独ミュージックソンを聞き逃さないためにも今のうちに放送地域や放送時間、スマホでのラジオの聞き方などしっかり予習しておきましょう!

ミュージックソンSixTONES/放送地域は?

ミュージックソンの放送地域は関東圏(1都6県)とされていて、周波数AM1242kHzかFM93.0MHzのラジオが聞ける地域であれば問題なく聞けます。

関東圏以外の方はミュージックソンも推奨しているradikoというアプリのラジコプレミアム(385円/月)に登録することで聞くことができます。

radikoはジャニーズファン、ラジオ好きには欠かせないアプリの1つとして有名ですよね。

月々の費用はかかりますが登録すれば日本全国のラジオを全て聞くことができますし、タイムフリーという機能を使えばリアルタイムで聞けなかった放送地域外のラジオもさかのぼって聞くことができます!

通勤・通学中などにも聞けるのでめちゃくちゃ便利ですよ♪

ミュージックソンSixTONES/放送時間は?

SixTONESがパーソナリティをつとめる2021年のミュージックソンは2021年12月24日の正午~2021年12月25日の正午まで24時間放送されます!

SixTONESのみなさん24時間ラジオに出演するってかなり大変ですよね。。

年末は歌番組なども多いのでSixTONESのみなさんには体調を崩さないように気を付けて欲しいですね(>_<)

ラジオを24時間聞き続けるというのもなかなか大変ですが、推しの声を聞きながらクリスマスケーキを食べてゆっくり過ごして下さいね♪

ミュージックソンSixTONES/ラジオの聞き方は?

先ほどもお伝えした「radiko」というアプリを使えばスマホで簡単にミュージックソンの放送を聞くことができます。

もちろんパソコンでもOKです!

「探す」という項目からラジオ名やアーティスト名などを検索すると「今すぐ聴ける」という項目と「これから配信」という項目がでてくるので、すでに放送されたラジオであれば「今すぐ聴ける」の方から選択できます。(※画像はSixTONESのオールナイトニッポンです。)

まだ放送されていないラジオであれば「これから配信」という方を選んで、マイリストに登録しておくと通知をオンにできるので便利ですよ♪

クリスマスのミュージックソンであたふたしないためにも今のうちにぜひradikoの予習をしてみてください。

ミュージックソンSixTONES/2021タイムテーブルは?

24時間にわたるラジオのため気になるコーナーだけピンポイントで聞きたい!という方も多いと思いますが、2021年のミュージックソンのタイムテーブルに関する情報はまだでていません。

わかり次第追記しています!

ミュージックソンSixTONES/コラボスタンプも!

ミュージックソンではLINEスタンプが販売されていて、その売上が募金されています。

2021年もLINEスタンプが販売されているので、ぜひ購入して募金に参加してみてくださいね♪

ミュージックソンLINEスタンプをチェックする

ミュージックソン放送地域や時間・聞き方を紹介!まとめ

 

 

 

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の話題
ママちゃそをフォローする
気になる情報をチェック!|ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました