大島屋カステラの口コミ!賞味期限やお得な購入方法は?

最近の話題

こちらの記事では通販サイト大島屋のカステラを実際に購入した口コミを紹介しています。

先日ネット通販で敬老の日のプレゼントを探していたところ、大島屋というショップのカステラカステラが目に留まりました。

 

私がカステラ好きというのもありますが、大島屋のカステラは「あと乗せザラメ」がついているんです!

私は特にカステラのじゃりじゃりとしたザラメが好きなのでサイコーじゃん!!と思いました(笑)

購入前に口コミも確認してみましたが、特に気になる悪い口コミもなかったので勢いで大島屋のカステラ3本セットを購入してしまいました!

自宅用に購入して実際に食べてみたので、大島屋のカステラの口コミを紹介していこうと思います!

大島屋カステラの口コミ!

3本セットで購入した大島屋のカステラは、段ボールに直接入れられた状態で常温で届きました。

カステラの箱の上に乗っているのは大島屋の会社案内です。

光の加減で分かりにくいかもしれませんが、外箱はツヤのある濃茶色なのでギフトにしても問題なさそうです。

カステラを一箱開封してみると美味しい食べ方が書かれた押さえ紙とザラメが入っていたので、その通りに食べてみることにしました。

ザラメをかけた直後↓

15分~30分置くと良いとのことだったので、30分置いてみました。

すこし周りのザラメがカステラになじんでいる感じがします。

底紙を剝がすために逆さまにして箱から取り出しましたが、底にしかれていたザラメはしっかりカステラになじんでいて目立たないですね。

どっちを上にして切るのか迷ったのでとりあえず2つカット。

生地はしっとりしていてしっかり密度があります。

あと乗せザラメを上にしてカステラをカットしてみました。

カステラをカットする時に後からのせたザラメが結構落ちてきたので、もう少し時間を置いてもよかったかも?と思いました。

実際に食べてみるとザラメのじゃりじゃり感がすごくあって、カステラはザラメありき!!というタイプの私にとっては丁度いいザラメの量でした。

元々カステラの底にくっついていたザラメも溶け切っておらずしっかり存在を感じたので、カステラにザラメの量を求めてないという方にはちょっと多く感じてしまうかもしれません。

ちなみに3歳の娘に1切れ与えてみたところあと乗せザラメの部分だけをかじって食べていました(;’∀’)

カリカリしてておいし~

とのことです(笑)

カステラ自体は卵の風味が感じられてパサつきのないしっとり柔らかな生地で美味しかったです。

カステラ1本をカットして食べきれなかった分はラップを被せて冷蔵庫に入れておいたのですが、数時間立つとあと乗せザラメがよりカステラになじんでいて食べやすかったです。

大島屋のカステラ賞味期限は?

大島屋のカステラの賞味期限は商品ページからは見つけられませんでした。

我が家はかなり甘党でカステラも好きなので、どうせすぐ食べきるだろうと思い特に気にせず注文しました。

カステラの外箱には特に賞味期限の記載はありませんでしたが、内袋に原材料と共に記載がありました。

今回は9月29日発送の連絡があり、9月30日に到着して賞味期限は10月30日まででした。

約1か月ということですね。

保存料なども使われていないのに意外と賞味期限が長くて驚きました。

商品ページに記載されてた原材料はこちらです。

原材料:鶏卵 上白糖 小麦粉 水飴 ザラメ糖 蜂蜜 米飴

添加物など使われていないようなので、食べ物としては安心感がありますね!

もちろん開封後は早めに食べ切り、開封前のカステラも涼しいところで保管することが前提です。

また、食べきれない場合は1つずつラップにくるんで冷凍しておくと良いそうです。

大島屋のカステラお得な購入方法は?

今回私はカステラ3本セットを注文しました。

通常価格は3本3980円なので1本あたり約1330円です。

2本入りは2980円で1本あたり1490円と少し割高になります。

コンビニのカステラは1カットで130円ぐらいの価格で販売されていると考えると、大島屋のカステラはそこまで高くないという印象ですよね。

しかし、私が購入したのは楽天セール中だったので3本セットが通常価格の半額

カステラ3本で1990円だったんです(((o(*゚▽゚*)o)))

めちゃくちゃお買い得でした。

大島屋のレビューを見ているとそういった割引は時々あるみたいなので、気になっている方はセール中の購入がお得なのでオススメです!!

お得な価格での購入ページはセール中にしか表示されないので、大島屋のページを時々チェックしてみてください↓

セール商品はラッピング対応はできないので注意してくださいね。

通常の価格であれば熨斗やメッセージカードもしっかりつけてくれるようなので、贈り物にもぴったりです♪

大島屋のカステラ気になる点は?

今回大島屋のカステラを購入してみて味も金額も満足だったのですが、気になった点がいくつかありました。

食べるまでに手間がかかる

カステラの上にかけるザラメはあと乗せなので、箱からあけてすぐに食べられるという状態ではありません

他の方の口コミを見ていると「ザラメが上と下にくっついている状態だと思っていた」というような口コミもあったので、食べる前にひと手間かかるというのはめんどくさいと感じてしまうかもしれません。

届くのに時間がかかる

私が大島屋のカステラを注文したのは楽天セール中だったためか、商品ページにはあらかじめ発送まで1週間ほどと書かれていました。

贈り物ではなかったので特に届くまでの日にちは気にしていなかったのですが、発送予定日の次の日にこのようなメールが届きました。

この度は当店のざらめカステラをご注文いただき、誠にありがとうございます。

今回9/27~9/29出荷でお約束させて頂いておりましたが、私共の不手際で出荷漏れが判明致しました。
誠に申し訳ございませんが至急本日出荷させていただきますので今しばらくお時間いただけますでしょうか。

この度はご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

このメールがきた次の日の午前中には届きましたが、贈り物等で日付を気にする方は注文時に一言添えたり、発送メールが届かなければ連絡するなどした方が良さそうです。

口コミを見ていると「指定日より早く届いた」という口コミもあったので、発送に関して心配であれば贈り物としては避けるべきかもしれませんが、賞味期限は1ヶ月ほどと長めなので余裕を持って早めに注文しておくのも1つの手ですね。

大島屋カステラの口コミ!賞味期限やお得な購入方法は?まとめ

今回は大島屋のカステラを実際に購入した口コミを紹介しました。

カステラがぼそぼそだったというレビューもありましたが、私は普通に美味しいと感じましたし何度も言いますがザラメがサイコーです!!

ただ、普段から高級なカステラを食べている方にとってはぼそぼそと感じてしまうのかもしれませんね。。

今度実家に持って行って他の人の感想も聞いてみようと思います!

お得に購入したい方は時々大島屋のページをチェックしてみて、半額の時に購入してください(^^)

 

 

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の話題
ママちゃそをフォローする
気になる情報をチェック!|ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました