なにわ男子のなんでやねん!ロケ地紹介!高橋恭平12月17日

なにわ男子

こちらの記事ではなにわ男子のなんでやねん!のロケ地について紹介しています。

12月17日に放送されたなにわ男子のなんでやねん!のリポーターは高橋恭平くんでした!

今回は「銀座で女性に人気のおしゃれ系ラーメン店が増えているのなんでやねん!」という内容となっていました。

銀座に女性でも入りやすいおしゃれなラーメン店が増えていると紹介されていたので、そのロケ地と内容をまとめました!

なにわ男子のなんでやねん!ロケ地/むぎとオリーブ

まず最初のロケ地はむぎとオリーブというラーメン店です。

東京都中央区銀座6丁目12−12

むぎとオリーブは2015年から3年間ミシュランガイドのビブグルマンに掲載された人気ラーメン店です。

女性にも気軽に入ってもらえるような温かみのある落ち着いた雰囲気のお店にしたそうで、外観もラーメン店というよりもカフェのようですね!

高橋恭平くんがロケで食べたのは「蛤SOBA(1,000円)」でした。

厳選した国産の蛤(ハマグリ)が贅沢に使用されているラーメンとのこと!

高橋恭平くんはラーメンを食べて、

「ハマグリの味が麺にもしっかり絡んでてお口の中で広がっていいですね」
「味もおしゃれですね」

と食リポしていました!

なにわ男子のなんでやねん!ロケ地/銀座魄瑛

2つ目のロケ地はビルの地下1階にある銀座 魄瑛(はくえい)というラーメン店です。

東京都中央区銀座4丁目10−1

1つ目のロケ地とは違い、銀座らしい高級感のあるおしゃれな内装です。

高橋恭平くんも「隠れ家みたいな銀座感満載ですね」とコメント!

女性に人気のメニューが盛り付けから食材全てにこだわった2000円の特上つけ麺とのこと!

高橋恭平くんは「え!2000円もするんですか!?」と驚いていました。

「特上つけ麺(2000円)」を食べた高橋恭平くんは

黒毛和牛とカモも入ってて
肩ロースも入ってて
このしじみのムースもかかってたりと
麺に絡めると本当にまろやかになって
いい感じにマッチしておいしいです

と食リポしていました!

最後の一言が高橋恭平くんらしいですよね(笑)

頑張った日のご褒美に食べてみたいラーメンですね♪

なにわ男子のなんでやねん!ロケ地/ウミノイロ

3つ目のロケ地はウミノイロというラーメン店です。


東京都中央区銀座4丁目13−3

この写真に写っているブランコがあるお店です!

ラーメン店に入る前にブランコに乗った高橋恭平くんとスタッフさんとのやり取りが面白かったです(笑)

高橋:
ぼく今座ってるのブランコなんですけど
これLIVEみたいでしょ?
フライングしたみたいな!
下にお客さんがおってこういう感じです(手を振る)

スタッフ:
…行こうか?

高橋:
行きましょ 行きましょ

外観は海の家のようで、店内にもサーフボードが飾られています。

女性に人気のメニューが「濃厚海老ソバ(990円)」とのこと。

高橋恭平くんに食リポはこちら!

味が濃厚でエビのだしがきいていて
麺にしっかり絡んでいるので
すごくおいしいです

高橋恭平くん食リポがまともになってる…?!(笑)

なにわ男子のなんでやねん!ロケ地/銀座創龍

最後のロケ地は銀座 創龍というラーメン店です。


東京都中央区銀座6丁目4−18

黒を基調としたガラス張りのお店はモダンな雰囲気でオシャレです。

背脂系しょうゆ豚骨ラーメンが人気の野方ホープがワンランク上の店として銀座に出店したラーメン店で、都内で作られたしょうゆや野菜を使う地産地消にこだわっているそうです。

高橋恭平くんが食べたのは「大江戸焦がし醬油(1080円)」というラーメン。

焦がししょうゆの香ばしい香りと
紫タマネギが銀座っぽいですね
けっこう味的にはあっさりというか
スッて入ってくるような優しさがあるんですよね

と食リポ!

今回のロケはまともな食リポで終わるのか~とちょっと残念な気持ち(笑)になりましたが続けて

僕なりに伝えるなら
久々におじいちゃんとおばあちゃんの家に
行ったときくらいの
温かさを感じますね

とコメント!

スタッフさんの笑う声もしっかり入っていました(笑)

高橋恭平くんといえばこの絶妙な例えが持ち味?ですよね!!(笑)

最後に聞けてよかったです( ´∀` )

なにわ男子のなんでやねん!ロケ地紹介!高橋恭平12月17日まとめ

今回はなにわ男子のなんでやねん!で紹介された銀座に増えているオシャレ系ラーメン店のロケ地についてまとめました!

コロナ禍で空きテナントが増加している中で回転率が良いラーメン店は小スペース低コストで出店可能なことからラーメン店が増えているそうです。

また、野方ホープのように系列店を女性でも抵抗なく入れるようなラーメン店にすることで、野方ホープにも女性客が増えるというグループ全体のメリットがあることも銀座にオシャレなラーメン店が増えている理由の1つになっているとのことでした。

どのラーメンもおいしそうだったので行ってみたいです♪

 

 

 

 

 

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
なにわ男子
ママちゃそをフォローする
気になる情報をチェック!|ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました