ミュゼシェーバー替刃はどこで売ってる?替え方についても紹介!

最近の話題

こちらの記事では脱毛サロンミュゼプラチナムの電動シェーバー「フェリエ」の替刃の購入場所や替え方を紹介しています。

ミュゼではムダ毛の自己処理にカミソリではなく電動シェーバーを使うことが推奨されているので、ミュゼの店頭やミュゼアプリのショッピングサイトで「フェリエ」という電動シェーバーを購入された方も多いのではないでしょうか。

電動シェーバー本体は故障しない限り替刃を交換すれば長く使用できるので、カミソリよりコスパも良く、肌にも優しいので私も脱毛してからは電動シェーバーしか使っていません♪

しかし、ミュゼ店頭でもミュゼアプリのショッピングサイトでも電動シェーバー「フェリエ」の替刃の販売が終了してしまったようで、替刃が欲しい!と思った時に購入できず困ってしまったことがありました。

電動シェーバー「フェリエ」の替刃は「家電量販店等で購入可能」とのことですが、具体的にどこで売ってるのか知りたい!という方も多いと思うので、今回は電動シェーバー「フェリエ」の替刃が購入できる通販サイトを調べてみました

また、替刃の交換方法(替え方)も写真付きで紹介していきます。

ミュゼ電動シェーバー替刃はどこで売ってる?

ミュゼの電動シェーバー「フェリエ」に使用できる替刃は様々な通販サイトで販売されていますが、値段と送料が通販サイトによって異なります。

そこで今回はお得に購入できる通販サイトをピックアップしてみました!

Amazon

Amazonの中でも販売元によって価格設定は異なりますが、1番お得なところでは送料込1,009円で販売されていました!(2021年12月現在)

ミュゼの店頭やミュゼアプリのショッピングサイトで替刃は1,360円で販売されているのでかなりお得ですね♪


Amazonで替刃をチェックする

こちらのショップの気になる点は発送日が「1~2か月以内」となっていることです。

ただ、500件以上ある口コミにも「商品の到着が遅い」というような口コミは見当たらなかったのでそれほど遅くならないかと思いますが、出来るだけ早く欲しい場合は他の通販サイトで購入した方が安心かもしれません。

ヨドバシカメラ

私がよく利用するのはヨドバシカメラの通販サイトです!

ヨドバシカメラはとにかく配送までが早い!!

深夜に注文した商品がその日の夕方に届いたことがあります( ゚Д゚)

ヨドバシエクストリームサービス便というヨドバシ独自の?バイク便で届けてくれるのですが、配達員さんもみなさん感じが良かったです♪

ヨドバシカメラの通販サイトで販売されているミュゼの電動シェーバー「フェリエ」の替刃は送料込1,110円でした。

Amazonと1円しか変わらないのでスピード重視の方には断然オススメです!

しかもヨドバシカメラはポイント還元率も高く、1,110円の替刃購入で111ポイントもらえます♪

電化製品のイメージが強いですが、ベビー用品などの品揃えも豊富で本当に助かっています!

ヨドバシカメラで替刃をチェックする

ただ、私は東京都在住なので問題なく利用できていますが、他の都道府県でもヨドバシカメラの配送が可能なのか・配送はスピーディーなのかという点は検証できていないのでご自身でご確認をお願いします(>_<)

ミュゼ電動シェーバー替刃の型番は?

ミュゼで販売されている電動シェーバーの1つである「フェリエ」はパナソニックとミュゼのコラボデザインのため家電量販店等では購入できませんが、同じフェリエでもデザイン(カラー)の違うフェリエは家電量販店でも販売されています。

そこで替刃を購入する時に気を付けたいのが替刃の型番です

他の型番でも使用できる替刃はありますが、アタッチメント部分のカラーが異なっていて替刃を取り付けた時に不自然になってしまうため、ミュゼの電動シェーバー用の替刃を選ぶことをオススメします!

ミュゼで販売されているフェリエに使用できる替刃の型番は「ES9275-K」です


パッケージの左上に大きく書いてあるので分かりやすいですね。

ちなみにミュゼで販売されている電動シェーバー「フェリエ」の型番は「ES-WR20」です。

他のフェリエのカラーもおしゃれですよ♪

 

ミュゼ電動シェーバー替刃の替え方は?

替刃をすでに交換したことがある方はご存知だと思いますが、替え方はとっても簡単なので安心してください(^^)

まずはツメ部分を矢印の方向にカチっと下げます。

そうするとこのように替刃の部分と電動シェーバー本体部分に分かれます。

あとは新品の替刃を逆の手順で付け替えるだけです♪

簡単ですね!

電動シェーバーの本体側に毛のがついている場合はキレイにしてから新しい替刃をつけてくださいね。

ミュゼ電動シェーバー替刃が販売終了した理由は?

ミュゼ店舗やミュゼアプリでは電動シェーバーの替刃が終了した理由について特に説明はありませんでした。

最初は店舗購入の需要が少ないからかと思っていましたが、アプリのショッピングサイトでも販売終了していたので他の理由がありそうですね。

あくまで予想ですが、最近ミュゼが新しいタイプの電動シェーバーを販売したことが関係あるのかもしれません。

その商品がこちら。

男性の髭剃りに近い形をしていますね。

アタッチメントが3種類付属していて防水になっています。

USBの充電式タイプなので便利かもしれません!

ミュゼの店頭ではまだ取り扱いされてないようですが、ミュゼアプリのショッピングサイトと楽天市場にあるミュゼ公式ショップから販売されています。

なぜか楽天市場の方が金額が安かったので気になる方はチェックしてみてください!

 

 

ミュゼシェーバー替刃はどこで売ってる?替え方についても紹介!まとめ

今回はミュゼ電動シェーバーの替刃がお得に購入できる通販サイトや、替刃の交換方法について紹介しました!

ミュゼの店舗やアプリで替刃が終売してしまったのは不便ですし残念ですが、安く販売している通販サイトが見つかったので良かったです♪

ぜひチェックしてみてくださいね!

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の話題
ママちゃそをフォローする
気になる情報をチェック!|ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました