錦鯉(芸人)長谷川は結婚している?彼女と遠距離?経歴・出身地なども調査!

お笑いコンビ『錦鯉』のM-1グランプリ決勝進出が決まり、遅咲きの芸人として話題になっていますね!

決勝進出が決まった時には錦鯉の2人はもちろんですが、周りの芸人たちが一緒にガッツポーズして喜ぶ姿もあり、芸人仲間からも人気の高いコンビなのかな?と思いました。

今回は白いスーツを着たボケの錦鯉・長谷川さんの結婚や彼女について気になったので調べてみました!

学歴や出身地など詳しいプロフィールも紹介していきます。

スポンサーリンク

錦鯉・長谷川の結婚や彼女について

錦鯉・長谷川さんは1971年生まれの現在49歳なので結婚していてもおかしくはない年齢ですよね。

しかし錦鯉・長谷川さんは現在も独身のようで、先日のM-1グランプリ決勝進出発表では「まだバイトしている」という発言もあったので彼女がいたとしても安定した収入を得るまでは結婚しないのではないかと思います。

結婚していないので錦鯉・長谷川さんに彼女はいるのか調べてみると、2020年9月9日放送のABEMAバラエティ「チャンスの時間」に出演し、彼女がいるということを暴露していました!

しかも驚くことに付き合って3年目だけど7回しか会ったことがないそう!( ゚Д゚)

この番組が放送された時点で、彼女と最後にあったのは2019年の5月とのこと。

1年以上も会っていないようです!!

彼女は大阪府に住んでいるようで、お金がない錦鯉・長谷川さんはなかなか会いに行けないようです。

最近、錦鯉の2人をテレビで見ることも増えているので金銭面以外でも時間もないのかもしれませんね。

しかし、錦鯉・長谷川さんと別れない彼女もスゴすぎます!!

どんな方なのか気になるのでまた何かわかったら追記していきます!

ちなみに別の番組で不用品をメルカリに出品する企画にて錦鯉・長谷川さんは斉藤由貴さんのグッズをたくさん出品していて斉藤由貴さんのファンクラブに入っていたと話しています。

もしかしたら彼女も斉藤由貴さんに似た美人さんかもしれませんね。

スポンサーリンク

錦鯉・長谷川の経歴

お笑いコンビ『錦鯉』が結成されたのは2012年4月1日で、今年で結成8年目となりました。

しかし、錦鯉・長谷川さんは吉本に入ったのは1995年で芸歴は26年なんです!

高校時代の友人・久保田昌樹と「まさまさきのり」というコンビを組んで札幌吉本の一期生として活動しており、コンビ名を途中で「マッサジル」改名しましたが、2000年に解散してます。

同じ北海道出身の「タカアンドトシ」とは同期にあたるそう。

その後、ピン芸人「のりのりまさのり」として活動し、2001年にピン芸人で上京しました。

2011年時点で、牛丼チェーン店での週5日深夜勤務のアルバイトを10年続けていてバイトリーダーにもなったとか。

錦鯉結成後なかなかウケが良くなく、同じ事務所のハリウッドザコシショウから「もっとバカキャラにした方がいい」とアドバイスをもらい、ある日のライブで錦鯉・長谷川さんの素を出してみたらバカウケしたそう。

相方の錦鯉・渡辺さんから「突き抜けたバカ」と言われている錦鯉・長谷川さんのキャラをそのまま漫才に取り入れたところじわじわと知名度が広がっていき、2019年のM-1グランプリでは準決勝進出したことでテレビ出演も増えています。

そして2020年M-1グランプリでは決勝進出が決まりました!

錦鯉・長谷川さんは現在49歳でM-1グランプリ史上最年長のファイナリストになるそう。

ちなみにM-1グランプリは「芸歴」ではなく「コンビ結成」から15年以内というのが出場資格なので、錦鯉・長谷川さんは56歳まではM-1グランプリに出場できることを時々自虐ネタにしています。

錦鯉・長谷川さんは2001年に上京してからもなかなか芸人として芽が出ない時期が続いていたため、母親からは年を重ねるごとに芸人をあきらめるように言われることも増えていたそうです。

HTBの「帰省なう」と言う番組で10年ぶりに帰省して母親に気持ちを伝えています。

俺は40歳になりました。
同級生はみんな就職して結婚して子供がいて親を安心させてる中、俺はいまだにフラフラ芸人を続けています。

わがまま息子でごめんなさい。
お客さんが毎週息子をテレビで見てるよといわれるよう頑張るんでこれからも応援よろしくお願いします。

まさのり

 

これに対してお母さんは

「・・・まあ私が死ぬまでになんとかなればいいか。
夢があって頑張ってるのはいいんじゃないの」

と、理解を示して応援してくれたようです。

このまま有名になってお母さんに安心してもらえるといいですね!!

スポンサーリンク

錦鯉・長谷川プロフィール(出身地・学歴など)

  • 名前     長谷川 雅紀(はせがわ まさのり)
  • 生年月日   1971年7月30日 (49歳)
  • 出身地    北海道札幌市
  • 出身高校   北海道北広島西高等学校
  • 血液型    O型
  • 身長173cm
  • 好きなタイプ 斉藤由貴白
  • 趣味     温泉巡り(実際は銭湯に通っているだけ)

名前の「雅紀」は嵐の相葉雅紀さんと同じ漢字ですが、読み方は「まさのり」です。

錦鯉・長谷川さんは自身の名前を「まさのり」とひらがな表記することが多いようです。

錦鯉・長谷川さんの出身高校は北海道北広島西高等学校で偏差値は45ぐらいの高校です。

その後大学などに進学したか確かな情報がありませんでしたが、吉本に入ったのは1995年で錦鯉・長谷川さんが24歳の時なので、高校卒業から吉本入校までの間になにをしていたか気になりますね。

錦鯉が今後有名になるとその辺もわかってくるかもしれないのでわかり次第追記していきます!

スポンサーリンク

錦鯉・長谷川の若い頃がイケメン!

いまでこそスキンヘッド?ハゲ?がトレードマークの錦鯉・長谷川さんですが、昔は髪の毛がふさふさでイケメンだったという情報がありました!

確かに今でも目元がはっきりしている顔立ちでイケメン要素はありそうですね。

こちらが19年前、2001年の写真です!

ええ~!!めちゃくちゃフサフサ!Σ(・□・;)

髪の毛があると印象が全然違いますね!昔はモテていたんでしょうか。

錦鯉はソニーミュージック所属の芸人で、バイきんぐやハリウッドザコシショウも同じ事務所であることから、2020年のM-1グランプリ決勝進出発表の際には「ソニーミュージックで有名になるとハゲます」と発言して笑いを取っていました。

ちなみに現在は3日に1回はバリカンで髪を剃っているそうです。

スポンサーリンク

錦鯉・長谷川の彼女や結婚は?経歴・出身地なども調査!まとめ

錦鯉・長谷川さんは付き合って3年になる彼女画いるにもかかわらず、お金がなさ過ぎて彼女と会った回数は7回とのことでした!

芸歴26年ですが錦鯉結成までには、他のコンビを組んでいたりピン芸人として活動していたこともあり、バイト歴も長くなかなかの苦労人だと思いました。

2019年にはM-1グランプリ準決勝進出で少しずつ知名度が上がり、2020年にはM-1グランプリ決勝進出が決まっています!

これからの錦鯉・長谷川さんの活躍に注目ですね!

 

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の話題
スポンサーリンク
ママちゃそをフォローする
気になる情報をチェック!|ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました