本ページはプロモーションが含まれています

おいでやすこが・こがけんの経歴と学歴は?細かすぎるネタが面白い!

スポンサーリンク

2020年M-1グランプリ決勝進出が決まったお笑いコンビの『おいでやすこが』
今年のM-1のダークホースと言われているおいでやすこがですが、実はピン芸人同士の即席コンビとのことで他のM-1グランプリファイナリストたちとは違った意味でも応援されているようです。
細かすぎるネタや歌ネタが面白い!と人気の「おいでやすこが」の「こがけん」さんについて気になったので経歴や学歴を調べてみました。
こがけんさんの人気のネタ動画も一緒に紹介していきます!

スポンサーリンク

おいでやすこが・こがけんの経歴

2001年慶應義塾大学の商学部を卒業後、大学の同級生と一緒に東京NSCの7期生として入校し、「マスターピース」というコンビ名で活動していましたが、結成後わずか4ヶ月でコンビを解散しています。
この時の解散の原因はこがけんさんが芸人をしていることがこがけんさんの両親にバレてしまったことです。
こがけんさんは大学卒業後、就職せずに芸人の道に進むということを両親に伝えていなかったようですね。。
かなり偏差値の高い大学を卒業されているだけあって、やはり両親からの反対が強かったのでしょうか。

解散した後こがけんさんは約7年間板前として修行していました。
なぜ板前の道を選んだのかも気になりますが、詳しいいきさつはわかりませんでした。

板前をしていたこがけんさんですが、友達の結婚式で元相方のかんしさんと再会したのをきっかけに2008年には「ワンドロップ」というコンビ名を組み、もう一度芸人として活動を始めました。

しかし2012年に相方のかんしさんと喧嘩が原因で『ワンドロップ』は目立つ活躍のないまま解散しています。

解散後はピン芸人「こがけん」として活動し、板前の経験を生かしてバラエティー番組にも出演することで知名度・人気が上がってきました!
千原ジュニアさんがこがけんさんの料理を絶賛しているようで、たびたび「芸能人お抱えシェフ」として千原ジュニアさんと一緒に出演し、手料理バトルでは優勝するなど料理の腕前を披露しています。
本当に最近は多才な芸人さんが多いですよね!
手料理バトルでは、なだ万調理長の黒田廣昭さんに「プロの腕前」「持って生まれたセンスがある」と絶賛されていました!
千原ジュニアさんいちおしのメニューは「鶏肉のガランティーヌ」
名前を聞くだけでもスゴそうですよね!!

また、料理のほかにアニメソングや童謡などなんでも洋楽風に歌うことを特技としており、2011年には「人志松本の○○な話」の企画「ハマっている芸人」で歌ネタとして披露したことで、じわじわと知名度が広がっていました。
2016年には「細かすぎて伝わらない芸人」でプチブレイクしており、こがけんさんといえばこのイメージが多い方が多いようですね。


そしてついに2019年のR-1グランプリでは決勝進出を果たし、人気も急上昇!
同じR-1グランプリファイナリストの常連であるおいでやす小田さんと即席コンビを組んで2019年に初挑戦したM-1グランプリでは3回戦まで進出しました。
そして今年2020年においでやすこがの2人が決勝進出となり、ピン芸人時代からこがけんさんとおいでやす小田さんを応援していたお笑いファンからはかなり注目されています!
この経歴を知ると、M-1グランプリでどんなネタが見られるのかとても期待してしまいますね!

スポンサーリンク

おいでやすこが・こがけんは高学歴?

おいでやすこが・こがけんさんは慶応義塾大学の商学部を卒業しており、偏差値は65!
偏差値だけ見てもかなり頭がよさそうですよね。
慶応義塾大学だと小学生からのもちあがりも考えられますが、こがけんさんは福岡県久留米市出身なのでその可能性は低そうですね。
参考までに久留米市内の偏差値が高い高校を5位まで調べてみました。

  • 久留米大学附設高等学校(偏差値76)
  • 明善高校(70~72)
  • 久留米工業高等専門学校(偏差値68)
  • 祐誠高校(偏差値63)
  • 久留米高校(偏差値60~62)

久留米市には偏差値の高い高校が多いんですね!

ちなみに6位が久留米商業高校(偏差値55~60)だったのですが、こがけんさんは慶應義塾大学の商学部を卒業されているので久留米商業高校の可能性が高いかも?!
最近は高学歴の芸人さんも増えていますが、慶応義塾大学出身者だとオリエンタルラジオの中田敦彦さんがいます。
こがけんさんもM-1グランプリで有名になれば、今後クイズ番組やニュース番組などで活躍するときが来るかもしれませんね!

スポンサーリンク

おいでやすこがの人気ネタ!

こちらが、こがけんさんのネタで人気の「細かすぎて伝わらないモノマネ」です!

どれもハリウッド映画をテーマにしていて「オーマイガー」が決め台詞になっているのがじわじわ笑えます((´∀`))

 

 

こちらはファンの間で人気の歌ネタ動画です!

 

こちらはM-1グランプリ2回戦のおいでやすこが2人の漫才です!

こう見ると相方のおいでやす小田さんとは年齢が1つしか変わらないのに、こがけんさんは若く見えますね!

そしてやはり歌がうまいww

コンビとしては漫才だけではなくコントをすることもあるようですね。

今回はM-1グランプリの決勝進出が話題になっていますが、キングオブコントにもおいでやすこがの2人を見てみたいですよね!

スポンサーリンク

おいでやすこが・こがけんプロフィール

  • 芸名   こがけん
  • 本名   古賀 憲太郎(こが けんたろう)
  • 生年月日 1979年02月14日(41歳)
  • 身長   178cm
  • 体重   60kg
  • 血液型  A型
  • 出身地  福岡県 久留米市
  • 出身大学 慶応義塾大学 商学部
  • 趣味   料理/カラオケ/音楽鑑賞(洋楽)/映画鑑賞
  • 特技   料理/どんな曲でも洋楽ロック風に歌うこと

おいでやすこが・こがけんさんの芸名は本名の古賀 憲太郎からきているんですね。

趣味も特技も料理とのことですが、SNSでは特に料理の写真はアップしていないようです。

料理の腕前が気になっている人も多いと思うので、手作り料理などもテレビやSNSで発信してほしいですね。

現在は結婚しておらず未婚とのことです。

相方のおいでやす小田さんは結婚しているのを公表しているので、こがけんさんも実は結婚しているけど隠しているといった感じではなさそう。

個人的にはこがけんさんは41歳に見えずに肌もきれいで清潔感があるなぁと感じました。

笑い方や歯並びもきれいで、なんか育ちが良さそうな感じがしませんか?

スポンサーリンク

おいでやすこが・こがけんの経歴!高学歴で細かすぎるネタが面白い!まとめ

「おいでやすこが」と検索するとおいでやす小田さんがヒットすることが多く、こがさんって誰??と思う方も多いかもしれませんが、細かすぎるモノマネの人!と聞くとピンとくる方も多いようですね。

こがけんさんは1度芸人の道をあきらめて板前になったものの、また芸人として活動を再開し少しずつ知名度を上げていきました。

ピン芸人として活躍しているこがけんさんとおいでやす小田さんの2人が組んだコンビでM-1グランプリ決勝進出というのはかなり注目ですね!

こがけんさんは慶応義塾大学を卒業している高学歴芸人なので、M-1グランプリで爪痕を残してクイズ番組での活躍も期待できそうです!

 

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
テレビ
スポンサーリンク
ママちゃそをフォローする
ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました