オズワルド伊藤の出身大学はどこ?経歴や家族について調査!妹は女優?

2020年M-1グランプリ決勝進出が決まったお笑いコンビの『オズワルド』
オズワルドの2人は白シャツにサスペンダーを着用していることから別名『サスペンダーズ』ともよばれているとか。
つぶやくようなシュールなつっこみがツッコミが人気のオズワルド伊藤について気になったので、出身大学などの経歴を調べてみました。
妹さんが女優ということで家族構成も気になったので一緒に紹介していきます!

スポンサーリンク

オズワルド伊藤の出身大学は?

オズワルド伊藤さんは大学時代に卒論をガラケーで作成したというエピソードがあり、漫才のネタの中でも「俺も一応、大学卒業してるし」と話しているのですが、出身大学についての情報は見つかりませんでした。

オズワルド伊藤さんは16歳から6年間小学生のサッカーコーチをしていたこともあり、スポーツ科のある千葉県内の大学の可能性が高いかもしれません。

有名になった芸人さんは出身大学や高校の学際などに出演することも多いイメージなので、M-1グランプリで優勝して有名になると大学などもわかってくるかもしれませんね!

その時はまた追記していきたいと思います。

スポンサーリンク

オズワルド伊藤の小学校・中学校・高校は?

オズワルド伊藤さんの小中高の出身校についてもまだ正確な情報はありませんでしたが、妹である女優の伊藤沙莉さんの情報を参考にして書いていきます。

私立校を受験していなかったとすれば、小学校千葉市立みつわ台北小学校
中学校千葉市立みつわ台中学校と思われます。

小中学校は兄妹で同じ可能性が高いと思いますが、高校は学力が関係するので同じとは限らないですよね。。

ただ、オズワルド伊藤さんの妹は2人とも千葉県立若松高校出身です。

そのためオズワルド伊藤さんも同じ高校では?と推測されています。

スポンサーリンク

オズワルド伊藤の経歴

オズワルド伊藤さんは千葉県千葉市出身でNSCの17期生です。

2011年にNSCに入学しているのですが、この時は21歳で大学にも通っていた可能性が高いです。
そして2012年に大学とNSCを卒業しているようです。

お笑い芸人になることを「死ぬほど憧れた」と発言しているので、大学生の時から就職は考えずお笑い芸人を目指してのかなあと思いましたが、大学3年生ごろまでは教師を目指していたこともあったんだとか。

そして2014年に当時ピン芸人だった現在の相方の畠中さんと「オズワルド」を結成。

オズワルド伊藤さんは相方に畠中さんを選んだ理由として

「おもしろいかつ絶対に芸人を辞めないと思ったから」

と話していて、コンビ名は候補の中からあみだくじで決めたそう。

私はディズニーが好きなので「オズワルド」と聞くとキャラクターを思い浮かべてしまいます(笑)

オズワルド伊藤さんも畠中さんも元々別の人とコンビを組んでいたものの解散してしまったので、オズワルド伊藤さんは新たな相方を決める際には「次は失敗しないように」とかなり慎重になったみたいです。

2019年にはM-1グランプリの決勝に進み7位となりました。

コンビ結成してから5年でM-1グランプリの決勝進出ってかなりスゴイですよね!

2019年のテレビ番組『ゴッドタン』では「こいつは天才だ!と一目置かれている芸人ランキング」という企画では4位に選ばれていました!

2020年ABCお笑いグランプリでは僅差で準優勝となりましたが、2020年のM-1グランプリでも決勝進出が決まったので、注目している人も多いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

オズワルド伊藤の家族構成は?

オズワルド伊藤さんが小学生に上がるころにはお父さんはもう一緒に住んでいなかったそうで、2019年には亡くなっているようです。

オズワルド伊藤さんは長男で妹が2人いますが、7つ年下の末っ子にあたるのが女優の伊藤沙莉(いとう さいり)さんとのことです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

伊藤沙莉(@itosairi)がシェアした投稿

言われてみれば似てる!!ような気がしますね。

伊藤沙莉さんといえば子役時代の「女王の教室」のイメージが強い方も多いかもしれませんが、最近はドラマやCM、映画などに多数出演している人気のある女優さんですよね!

特徴的なハスキーボイスが私も大好きです♪

そして驚いたことにオズワルド伊藤さんは一時期、妹の沙莉さんの扶養に入っていたそうΣ(・□・;)

2020年7月に引っ越して別々に暮らすようになっていますが、それまでの家賃は妹の沙莉さんが3倍多く払っていたのでオズワルド伊藤さんは自分のことを「ヒモお兄ちゃん」と言っています(笑)

もう1人の妹である史織さんは一般人のようですが沙里さんがSNSに写真をアップすると「美人」と話題になります。

かわいい妹が2人もいて仲もよさそうですし、オズワルド伊藤さんがうらやましい!

スポンサーリンク

オズワルド伊藤は韓国ハーフ?

オズワルド伊藤さんは韓国のハーフであると言われています。

こちらも妹である女優の伊藤沙莉さんのSNSからの情報になりますが、こちらのツイートが話題になりました。

オズワルド伊藤さんも出身地は千葉県と公表しるので、離れて暮らしていたお父さんが韓国人だった可能性が高いと思われますが確かではありません。

スポンサーリンク

オズワルド伊藤のプロフィール

  • 名前      伊藤 俊介(いとう しゅんすけ)
  • 生年月日      1989年8月8日(31歳)
  •  出身         千葉県千葉市出身
  • 身長                166cm
  • 血液型             A型
  • 趣味・特技  タバコ/料理/何も感じずに土下座が出来る
  • 家族     母子家庭(母、叔母、伊藤、妹2人)、三人兄妹の長男

オズワルド伊藤さんは小学生のサッカーコーチをしていたり、教師を目指していた時期もあったそうで「人と関わるのが好き」と言っています。

面倒見が良い性格は妹さんが2人いるのも関係しているかもしれませんね。

キャバクラのボーイとしてアルバイトしていたこともあり、土下座の特技はそこで身についたのか?と推測されています。

オズワルド伊藤さんは相方の畠中さんのことを「社長」と呼んでいるようです。

なぜ「社長」なのか気になりましたが調べてもわかりませんでした。

スポンサーリンク

オズワルド伊藤の出身大学はどこ?経歴や家族について調査!妹は女優のまとめ

コンビ結成して6年のオズワルドですが、2020年のM-1グランプリに進出が決まり期待が高まりますね!

オズワルド伊藤さんの出身大学は明確な情報は見つかりませんでした。

3人兄妹で1番下の妹さんは大活躍中の女優・伊藤沙莉さんでした!

オズワルドもM-1グランプリ優勝して、兄妹そろって幸せな1年の締めくくりになるといいですね。

応援しています(^^)/

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
芸人
スポンサーリンク
ママちゃそをフォローする
気になる情報をチェック!|ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました