本ページはプロモーションが含まれています

Take a picture(NiziU)ロケ地の遊園地の場所はどこ?2つの遊園地で撮影されていた!

最近の話題
スポンサーリンク

NiziUのTake a pictureのMVが公開され、遊園地のようなロケ地はどこなのか?と気になった方も多いですよね(>_<)

今回のロケ地はTake a pictureにもぴったりの雰囲気の遊園地で、NiziUが楽しそうにアトラクションに乗る姿も見れて、気づいたらMVを見ながらニヤニヤしていました(笑)

CDTVライブ!ライブ!での初パフォーマンスを前に、Take a pictureのフルMVが見れてめちゃくちゃテンションが上がりました!

3パターンの衣装もNiziUみんなそれぞれ似合っていて可愛いですよね( *´艸`)

今回はNiziUのTake a pictureロケ地の遊園地の撮影場所はどこなのか調べて分かった内容をまとめていきます!

スポンサーリンク

NiziU/Take a pictureロケ地の遊園地はどこ?

NiziUのTake a pictureのMVが撮影されたロケ地の遊園地は韓国の龍仁(ヨンイン)にあるエバーランドという遊園地と、仁川(インチョン)ワンダーボックスという室内遊園地で間違いないようです!

 

Take a pictureのMVで1番最初に映るエントランスシーンはUSJ?とも噂になっていましたが、調べてみるとエバーランドのエントランスと一致していました!

※転載できる画像が見つかりませんでした(>_<)

しかし、NiziUがエントランスを抜けた先にある出てきた遊園地はワンダーボックスでした。

Take a pictureのMVではその後もエバーランドとワンダーボックスの映像がうまくつながれていくので、まるで1つの遊園地で撮影されたかのように見えますよね。

ワンダーボックス公式のInstagramでワンダーボックス内の動画を見つけました!

NiziUのTake a pictureのMVにも映っているかも!という場面がありますね。

ワンダーボックスは、韓国の仁川パラダイスシシティホテルに併設された室内遊園地なので、MVの中で登場する場面が屋外ではないものはワンダーボックスの可能性が高くなります。

エバーランドは韓国のドラマやMVでよくロケ地として使用されていて、ワンダーボックスはインスタ映えして大人でも楽しめると人気の遊園地です。

Take a pictureのMVに登場するアトラクションや、ショップなどの風景もおしゃれでしたよね~!

NiziU/Take a pictureソロティーザーごとに撮影地を紹介!

NiziUのInstagramで公開された各メンバーのソロティーザーも、MVのロケ地になったエバーランドとワンダーボックスという室内遊園地でも撮影されていますね。

NiziUのメンバー別に紹介していきます!

マコ:ワンダーボックスのカーニバルドレスルーム

マコちゃんのソロティーザーで使用されている背景が赤い場所は、Take a pictureのMV2分14秒あたりでマヤちゃんがセンターで歌うパートと同じ場所です。

他にもリオちゃんとアヤカちゃんの「wana wana!」のパートや、Take a pictureMV最後のミイヒちゃんがサビを歌う「焼き付けるよ~」のあたりのNiziUメンバー集合写真もここが映っています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

NiziU(@niziu_info_official)がシェアした投稿

ここですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Keunhyun Oh(@ocyou_)がシェアした投稿

リオ:エバーランドKFC店内(マユカと一緒)

リオちゃんのソロティーザーで使用されている茶色と白の床と赤いイスの場所はTake a pictureのMV1分45秒あたりでリオちゃんとアヤカちゃんが歌うパートと、その後のマユカちゃんのソロパート同じ場所です。

また、↑のリオちゃんアヤカちゃんパートの前にサビを歌ったリクちゃんとマユカちゃんのツーショットはこのお店の前だと思います。

あのツーショットめっちゃいいですよね~( *´艸`)

でもまさかケンタッキー・フライド・チキンの店内だったとはおどろきですね!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

NiziU(@niziu_info_official)がシェアした投稿

 

マヤ:エバーランド「ニューヨークセントラルスナック」前

マヤちゃんのソロティーザーで使用されているのはエバーランドにある軽食スタンドのようです。

Take a pictureMV2分30秒あたりからのリマちゃんとマユカちゃんのラップパートや、3分4秒以降のマコちゃん→リクちゃん→マヤちゃん→ミイヒちゃんの流れのサビでも使われていますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

NiziU(@niziu_info_official)がシェアした投稿

リク:エバーランドエントランス

リクちゃんのソロティーザーで使用されている場所はTake a pictureのMV最初と最後のエントランスと同じですね。

MVの最後NiziUのメンバーが走って帰るところ可愛すぎますよね~( *´艸`)

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

NiziU(@niziu_info_official)がシェアした投稿

アヤカ:ワンダーボックスかぼちゃの馬車

アヤカちゃんのソロティーザーで使用されている場所はTake a pictureのMV2分45秒~のミイヒちゃんのソロパートと歌う同じ場所です。

NiziUの中でもアヤカちゃんとミイヒちゃんがこの場所を使っているというのが、プリンセスのような2人にはぴったりだと思いました( *´艸`)

NiziUの衣装が赤色の時のサビでも後ろにかぼちゃの馬車が映っていますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

NiziU(@niziu_info_official)がシェアした投稿

ここですね!

マユカ:エバーランド内KFC(リオと一緒)

マユカちゃんもリオちゃんと同じケンタッキー・フライド・チキンの店内ですね!

マユカちゃんの衣装、KFCの床の色とぴったりじゃん!と思いました(笑)

本当にターバンが似合っていますよね( *´艸`)

 

この投稿をInstagramで見る

 

NiziU(@niziu_info_official)がシェアした投稿

リマ:ワンダーボックスのトイレに続く廊下

リマちゃんのソロティーザーで使用されている場所はTake a pictureのMV2分45秒~リマちゃんとマユカちゃんのラップパートと同じ場所です。

このハートの絵はワンダーボックスのトイレに続く廊下にあり、SNSように写真撮影する人が多いみたいです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

NiziU(@niziu_info_official)がシェアした投稿

トイレに行く廊下もおしゃれですよね!

ここはマユカちゃんのラップパートで映っています。

向かって左の壁にハートの絵が飾られています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

강소희(@so_hee_kang)がシェアした投稿

ミイヒ:ワンダーボックスのコーヒーカップ

リマちゃんのソロティーザーで使用されている場所はTake a pictureのMV1分5秒~ミイヒちゃんとニナちゃんが歌うパートと同じ場所です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

NiziU(@niziu_info_official)がシェアした投稿

ニナ:エバーランド内メリーゴーランド

ニナちゃんのソロティーザーで使用されている場所はTake a pictureのMV2分22秒~ニナちゃんのサビと同じ場所です。

この場所は韓国ドラマなどでよく使用されます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

NiziU(@niziu_info_official)がシェアした投稿

ミイヒちゃんも先日メリーゴーランドに乗った写真をアップしていましたね( *´艸`)

 

この投稿をInstagramで見る

 

NiziU(@niziu_artist_official)がシェアした投稿

ここですね!

 

スポンサーリンク

NiziU/Take a pictureロケ地の詳細

エバーランドやワンダーボックスの広さはどれくらいで、一般人でも行けるような場所なのか気になります!

順番に紹介していきますね。

龍仁(ヨンイン)エバーランド

NiziUのTake a pictureのMVが撮影されたロケ地であるエバーランドは韓国最大のアミューズメントパークと言われています!

航空写真で見ると広すぎてどこからどこまでがエバーランドなの?!とびっくりしました!

住所:
京畿道 龍仁(ヨンイン)市 処仁区 蒲谷邑 前貸里 310
電話番号:
031-320-9271
エバーランド公式HP

ソウルからバスで約50分ぐらいのところにあります。

エバーランドは遊園地・動物園・プールがひとつになったアミューズメントパークで、総敷地面積は約133万平方メートルとのこと。

わかりやすく比較すると、東京ディズニーリゾート(ランド+シー)の約1.5倍になるそうです( ゚Д゚)

もちろん一般人でも遊びに行けて、入場料は1日券は約5,600円とのこと。

敷地の広いエバーランドですが、その分来場者数も多くかなり混雑しているみたいです(>_<)

季節にあわせたイベントがあったり、クリスマスにはイルミネーションも素敵です。

エバーランド公式のキャラクターもいて、パレードがあったり写真撮影もできるみたいです。

まさに韓国版ディズニーリゾートですね!

仁川(インチョン)ワンダーボックス

ワンダーボックスは仁川パラダイスシティホテルに併設されている室内遊園地で、幻想的な空間はSNS映えする!と大人にも人気の場所の様です。

住所:仁川広域市中区永宗海岸南路321道186
電話番号:1833-8855

ワンダーボックスは仁川空港からバスで5分、歩いても15分ぐらいの場所にあります。

入場料の約2,800円を払えば、10種類のアトラクションやアクロバットショーの公演などを楽しめるようです!

ポップで可愛い内装やアトラクションだけではなく、アクロバットショーもおこなわれる大人も子供も楽しめる遊園地のようです。

パラダイスシティホテルという併設のホテルも高級感と清潔感があり韓国行くならここに泊まりたい!と思いました(笑)

スポンサーリンク

エバーランドで撮影したMVやドラマは他にも!

このエバーランドという遊園地はK-popではよくMVのロケ地として撮影に使われることが多く、最近ではBTSやTOMORROW X TOGETHER(TXT)が撮影で使用していました。

 

K-pop以外にも韓国ドラマの「キム秘書はいったい、なぜ?」や、韓国映画の「君はペット」などの撮影もおこなわれていたそうです。

NiziUの事務所の先輩であるIZZYもトーク番組のオープニングでエバーランドを使用していましたよ!

本当に有名なロケ地ですね!

スポンサーリンク

NiziU/Take a pictureロケ地の遊園地の場所はどこ?まとめ

NiziUの2ndシングル「Take a picture」のMVロケ地となった遊園地を紹介しました!

韓国龍仁のエバーランドと仁川のワンダーボックスで撮影されたようですね。

Take a pictureの曲名通り、写真映えするような遊園地でNiziUが楽しそうに歌って踊っているサイコーのMVになっていますよね!

コロナが落ち着いたら韓国にロケ地巡りに行きたいと思っている方は参考にしてみてください♪

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の話題
スポンサーリンク
ママちゃそをフォローする
ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました