DIVE!!ロケ地のプール・学校・カフェはどこ?第3話の公園も調査!

TVドラマロケ地

こちらの記事ではドラマホリック「DIVE!!」のロケ地となった撮影場所について紹介しています(^^)

「DIVE」は2021年4月14日スタートのドラマで、主演を務めるのは関西ジャニーズJr.のユニット「HiHi Jets」のメンバーである井上瑞稀くん、高橋優斗くん、作間龍斗くんです!

HiHi Jetsの3人が主演!ということで、ファンのみなさんはとても楽しみにしているようですね♪

まだ放送前ですが、「DIVE!!」のロケ地や撮影場所が気になったので調べてみました!

追記:DIVE!!第3話放送後、ロケ地について追記・修正しています!

 

スポンサーリンク

DIVE!!ロケ地のプール

テレビ東京公式YouTubeでDIVE‼への出演を発表するドッキリ動画がアップされていました。

HiHi Jetsの井上瑞稀くん、高橋優斗くん、作間龍斗くんが「体力測定」と言われて呼び出されたプールが今後のドラマのロケ地と関係がありそうですよね。

 

 

この動画で井上瑞稀くん、高橋優斗くん、作間龍斗くんの3人がプールサイドで話をしているとき、後ろの壁に「CENTRAL SPORTS」と書かれているのが見えます。

テレビ東京公式HPにあるDIVE‼の番組ページにもこのように記載されています。

協力

セントラルスポーツ(株)

引用:テレビ東京公式HP-DIVE!!

 

セントラルスポーツはかなり施設数が多いため、そこのセントラルスポーツなのか今のところ断定はできませんが、その中でもDIVE!!のロケに必要な飛び込み台のあるプールは限られているようです。

宮城県にある「セントラルスポーツ宮城G21」の写真を見てみると、DIVE!!の予告動画や、HiHi Jetsの動画に映るプールとかなり似ていると思っていたのですが、実際のDIVE!!のロケ地となったプールは千葉県国際総合水泳場でした!

DIVE!!のロケ地となった千葉県国際総合水泳場は、さまざまな水泳大会が開催されるプールで、ドラマなどの撮影に使われることも多いようです。

DIVE!!のドラマの中で千葉県国際水泳場の入り口が映るシーンがありましたね!

住所:〒275-0024 千葉県習志野市茜浜2丁目3−3

 

千葉県国際総合水泳場の飛び込み台は5つあり、高さは0.5m,3m,7.5m,10mとなっています。

10mの高さから水深5mの深さに飛び込むってめっちゃくちゃスゴイ!!

撮影の時は実際に飛び込みしているみたいですし、本当にスゴイ!!

特に井上瑞稀くんは泳ぎが苦手と言っていたので、相当練習したんですよね。。

その経緯を考えながらDIVE!!を見ると、より感慨深い!(´;ω;`)

こちらの写真に飛び込み台が映っています!

こちらは飛び込み台が映ってる予DIVE!!の告動画です。

それにしても3人とも腹筋がスゴイ!!

さっきからスゴイ!!しか言っていない(笑)

 

スポンサーリンク

DIVE!!第1話告白シーンの学校

井上瑞稀くんが演じる坂井知季が通う学校で告白されるシーンがありましたね。

桜の花が咲いていてとても印象的でした!

このロケ地となった学校は千葉県立千葉大宮高等学校です!

右と左の校舎をつなぐ渡り廊下で告白されていました!

 

住所:〒264-0016 千葉県千葉市若葉区大宮町2699−1

 

千葉県立千葉大宮高等学校は通信制コースもある高校のようです。

ドラマの撮影などで使われたのは初めてでしょうか。。

DIVE!!のメインシーンとなるプールのロケ地である千葉県国際総合水泳場とは車で45分ほどの距離にあります。

スポンサーリンク

DIVE!!カフェのロケ地はハンバーガーショップ!

DIVE!!の第1話で井上瑞稀くんが演じるトモと田鍋梨々花ちゃんが演じるミウがカフェのような場所でデートするシーンがありましたね。

ロケ地となったのは横浜にある「Roller Coast」というハンバーガーが有名のお店です!

DIVE!!のドラマでお店が映った時も、扉に「Roller Coast」と書かれていたので、間違いないですね。

住所:〒224-0001 神奈川県横浜市都筑区中川1丁目20−18

DIVE!!のドラマの時とテーブルの配置は少し違いますが、だいたいこのあたりの席に井上瑞稀くんと田鍋梨々花ちゃんが座っていました。↓

DIVE!!のドラマでは「パンケーキがオススメ」というようなセリフがありましたが、このお店はバンズも手作りするぐらいこだわりのあるハンバーガーショップのようです。

そしてこのお店は他のドラマのロケ地になったこともあります!

井上瑞稀くんと同じジャニーズからは、King&Princeの平野紫耀くんがSHARKというドラマで、同じくKing&Princeの岸優太くんが近距離恋愛というドラマの撮影で使用していました。

ジャニーズファンの方はこのつながりにもかなり興奮しますよね!(((o(*゚▽゚*)o)))

ロケ地巡りもできて美味しいハンバーガーも食べれるのでぜひ行ってみたいです♪

DIVE!!第3話ではトモ(井上瑞稀くん)と要一(作間龍斗くん)が話しているシーンもありました。

この2人がこれからどんな関係になっていくのか4話も楽しみですね!

スポンサーリンク

DIVE!!第3話トモとミウがデートした公園はどこ?

第3話ではトモ(井上瑞稀くん)とミウ(田鍋梨々花ちゃん)が待ち合わせて公園でお弁当をたべるシーンがありました。

公園のロケ地となった公園は東京都江戸川区にある「富士公園」です。

江戸川区には「総合レクリエーション公園」という3キロメートルにわたる大きな公園があるのですが、「富士公園」はその中の一部分のようです。

「富士公園」にはアスレチックやバーベキュー場も併設されているので、幅広い年齢で楽しめそうですね。

奥に見える銅像のそばにある木のテーブルでお弁当を食べていました!

お弁当シーン微笑ましかったのですが、躊躇なくタコさんウインナーにフォークさしちゃうの?Σ(゚д゚lll)と思ってしまいました(笑)

そして、ミウがトモを待っていた場所には「富士見橋」という文字がうつっていましたね。

この橋のロケ地はお弁当を食べた「富士公園」とその隣にある「なぎさ公園」をつなぐ橋だと思われます。

こちらの航空写真の中心にうつっている橋ですね。

なぎさ公園も先ほどお伝えした総合レクリエーション公園の一部です。

ロケ地と同じ場所でお弁当を食べて再現してみたいですね♪

スポンサーリンク

DIVE!!のロケ地・撮影場所はどこ?HiHiJets主演ドラマ!まとめ

いよいよDIVE!!の放送がスタートしましたね(^^)

DIVE!!のロケ地はプール以外にもたくさんあると思うので、ロケ地めぐり出来るような場所もあればいいなぁと思っています( *´艸`)

放送後、わかり次第追記していくのでぜひまたチェックしてください!

 

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
TVドラマロケ地
スポンサーリンク
ママちゃそをフォローする
気になる情報をチェック!|ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました