ユニバ呪術廻戦いつからいつまで?アトラクション内容や場所を調査!

最近の話題

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)の呪術廻戦コラボの期間やアトラクションの内容と場所など紹介しています。

大人気アニメ「呪術廻戦」とユニバのコラボが発表されました!

これまでにユニバは鬼滅の刃や進撃の巨人などの大人気アニメとコラボしていましたよね。

呪術廻戦とのコラボも期待していたのでとっても楽しみです♪

ユニバのコラボアトラクションは毎回かなり人気があり注目が集まるので、呪術廻戦とのコラボ期間はいつからいつまでなのかしっかりリサーチしておきましょう!

今回は、ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)と呪術廻戦コラボについてこちらの内容をまとめてみました!

<この記事でわかること>

ユニバ呪術廻戦コラボの

  • 期間はいつからいつまで?
  • アトラクションの内容は?
  • アトラクションの場所は?
  • 期間延長はある?

スムーズに乗れるエクスプレスパスについてはこちらをご覧ください!

スポンサーリンク

ユニバ呪術廻戦コラボ/期間はいつからいつまで?

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)と呪術廻戦のコラボは2022年9月16日(金)~です。

いつまでなのかについては今のところ明記されていません。

昨年のほぼ同時期に行われた鬼滅の刃とのコラボは2021年9月17日(金)から2022年2月13日(日)までだったので、呪術廻戦コラボも同じ期間になると予想しています。

鬼滅の刃と同じく2月の第2日曜日に最終日を迎える場合、呪術廻戦コラボは2023年2月12日(日)までの期間になるのではないでしょうか。

ユニバと呪術廻戦のコラボは2023年7月7日(日)までと発表がありました!

約10ヶ月の開催期間となっているのは嬉しいですね♪

スポンサーリンク

ユニバ呪術廻戦コラボ/アトラクションの内容は?

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)と呪術廻戦コラボのアトラクション内容はまだ発表されていません。

ニュースサイトではこのように紹介されていましたよ。

人間の負の感情が呪いとなって蔓延(はびこ)る世界で、自らの使命を受け入れ、おぞましい呪霊に果敢に立ち向かう主人公・虎杖悠仁(いたどり ゆうじ)たちの呪いを廻る壮絶な戦いを、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンならではの圧倒的なスケールとクオリティで、アトラクションとして再現します。ゲストの皆さまは、目の前で繰り広げられる呪術師(じゅじゅつし)と呪霊の超リアルな戦いに身を投じ、圧倒的な臨場感で虎杖をはじめ人気キャラクターたちのみなぎる“呪力”や、堂々とした強さを全身で感じながら『呪術廻戦』の奥深い世界観に没入し、湧き上がるような高揚感を満喫いただけます。引用:PRTIMES

”圧倒的なスケールとクオリティ””目の前で繰り広げられる超リアルな戦いに身を投じ”と書かれていることから、VR映像を使ったアトラクション「XRライド」になると予想します。

ユニバのコラボアトラクションといえばXRライド!と言っても過言ではないぐらい定番のアトラクションですね^^

他にも体験型アトラクションも期待できそうです!

正確な情報が分かり次第、追記していきますね。

スポンサーリンク

ユニバ呪術廻戦コラボ/アトラクションの場所は?

呪術廻戦コラボのアトラクションが「XRライド」の場合、ユニバのハリウッドエリアにある「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」が使用されます。

アトラクション内容の詳細が分かり次第追記していきますね。

スポンサーリンク

ユニバ呪術廻戦コラボ/期間延長はある?

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)と呪術廻戦コラボが期間延長される可能性は低いと思います。

ユニバと呪術廻戦のコラボがスタートしてから早い段階で緊急事態宣言などが再度発令されてしまった場合は、コラボ期間が延長されることもあるかもしれませんが、人気だからという理由だけで期間延長することはないと思います。

その代わり、人気が高ければ翌年も呪術廻戦のコラボを行うという対応を取ると思います。

とはいえ、毎年確実にユニバと呪術廻戦がコラボするかどうかは分からないので、呪術廻戦が好きな方はぜひ今回のコラボ期間中にユニバへ足を運んでみてくださいね^^

スポンサーリンク

ユニバ呪術廻戦いつからいつまで?アトラクション内容や場所を調査!まとめ

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)と呪術廻戦のコラボについて期間はいつからいつまでなのか、アトラクション内容や場所を紹介しました!

詳しい情報が分かり次第追記していきますね。

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の話題
スポンサーリンク
ママちゃそをフォローする
気になる情報をチェック!|ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました