本ページはプロモーションが含まれています

知ってるワイフのロケ地や撮影場所はどこ?

スポンサーリンク

「知ってるワイフ」は2018年に韓国で放送されていたドラマで、2021年1月7日から日本版が放送されています!

関ジャニの大倉忠義さんが夫役、広瀬アリスさんが妻役演じていて、過去にタイムスリップして妻を入れ替えてしまうというファンタジーラブストーリーです。

今回は「知ってるワイフ」のロケ地や撮影場所を紹介していきます!

スポンサーリンク

知ってるワイフのロケ地や撮影場所はどこ?

現時点でわかっているロケ地や撮影場所を紹介していきます!

結婚式場のシーン

大倉忠義さんと広瀬アリスさんのウエディング姿の写真が公開されて、ネットでも話題になりました!


2人とも素敵ですね!
こちらの写真から、撮影場所は神奈川県横浜市にある結婚式場の「アニヴェルセル ヒルズ横浜」と特定されています。

全国に展開している式場で、私も友人の披露宴で同じ系列の式場へ行ったことがありますが、外観も内装もとても素敵な式場でした!

アニヴェルセル ヒルズ横浜はこれまでも義母と娘のブルース、ラジエーションハウス、おっさんずラブなどで撮影に使われてました!

主人公の勤務先である銀行


こちらは大倉忠義さんが演じる剣崎元春の勤務先となっている銀行です!
ネットでは「あおい銀行で口座を開設したい!」「あおい銀行どこ!」などの声があり、こちらも話題になりましたね。

この建物は本来「調布市文化会館たづくり」という複合施設ですが、このようにセットするとまるで本当の銀行の様ですね!

学生時代のシーン

川村女子学園 我孫子キャンパスでも撮影がおこなわれました!


知ってるワイフの撮影では主に音楽室、図書室、中庭などが使われたそう。
桜並木も有名なキャンパスで、ミュージックビデオやドラマでよく使われているんだとか。
なんと最近では木村拓哉さん主演の「教場」の撮影もおこなわれていたようです!

静岡県小山町一色の道

知ってるワイフのロケ地のひとつに、静岡県小山町にある「一色の道」が使われていたという情報が見つかりました!
「一色の道」といっても観光地などになっているわけではなく、どうやら本当にただの道の様です。
ロケがあったことは小山町の公式HPに記載されていましたが、具体的にどんなシーンの撮影だったかということや、詳しい場所などはわからなかったので、静岡県民のみなさん特定出来たら教えてください!(笑)

この小山町は過去に突破ファイル、アンサングシンデレラ、神様のカルテなどのロケもおこなわれていたようです!( ゚Д゚)
ただの小さい町かと思ったのですが…実はすごい町なんでしょうか?!

家族旅行?のロケ地

知ってるワイフの公式Twitterでは「何話の何のシーンかはお楽しみ」とのことでしたが、ロケ地は放送日前に特定されていました!

仕事が早いっ!!( ゚Д゚)


緑が素敵なこの場所は「Fun Spase芦ノ湖キャンプ村レイクサイドヴィラ」とのことです!
公式Twitterのこの写真だけでわかったのでしょうか?!

ロケ場所は特定できているものの、何話のそのシーンなのかはまだ分からないので、これからの放送が楽しみですね!

食事のシーン

公式Twitterでは特に公表されていませんでしたが、神楽坂にある「アジアンパーム神楽坂」で撮影がおこなわれていたという情報がありました!


大倉忠義さんはいなかったようなので誰が来ていたか気になります!
このお店は大倉忠義さんが主演の映画「窮鼠はチーズの夢を見る」のロケ地でもあったようです。

実は私たまたまこのお店に行ったことがあるのですが、アジア料理のお店なので内装も割とアジアンテイストでした!
知ってるワイフのどんなシーンで使われているのかとっても気になります!!

海のシーン


公式Twitterでこちらの写真がアップされていましたが、残念ながらロケ地はわかっていません( ノД`)
別のシーンで静岡県でも撮影をしているようなので、静岡県の海という可能性もありますね!
何かわかればその都度追記していきます!
それにしても広瀬アリスさんの笑顔がまぶしすぎる~!!

スポンサーリンク

知ってるワイフキャストとあらすじ

キャスト

  • 剣崎元春:大倉忠義
  • 剣崎 澪:広瀬アリス
  • 津山千晴:松下洸平
  • 剣崎なぎさ:川栄李奈
  • 木田尚希:森田甘路
  • 篠原恭介:末澤誠也
  • 尾形恵海:佐野ひなこ
  • 樋口静香:安藤ニコ
  • 西徹也:マギー
  • 小谷つかさ:猫背 椿
  • 宮本和弘:おかやまはじめ
  • 江川沙也佳:瀧本美織
  • 小池良治:生瀬勝久
  • 建石久恵:片平なぎさ

あらすじ

本作は、「結婚生活、こんなはずじゃなかった!あの頃に戻って人生をやり直したい!」と日々嘆く恐妻家の主人公が、ある日突然過去にタイムスリップして、妻を入れ替えてしまうところから始まる物語。

結婚生活5年目、夫も妻も相手への気遣いができなくなっていく頃、唯一の共通の思いは「なんでこの人と結婚してしまったのだろう」。そんな誰もが抱える結婚生活の不満と後悔をリアルかつコミカルに描きながら、「あの日、あの時に戻りたい」という悲痛な願いがかなってしまい、奇跡の人生を手に入れた主人公を通して、“自分にとって大切な人とはどんな人なのか?”“誰かと人生を生きていくとはどういうことなのか?”そんな夫婦の普遍的ともいえるテーマを追求していきます。

SNSなどコミュニケーションツールが発達し誰とでもつながれる今の時代だからこそ、身近な人へ大切な思いを伝えたくなるハートフルストーリーです。

引用:フジテレビ公式HP

スポンサーリンク

知ってるワイフ主題歌

主題歌は主演の大倉忠義さんが所属するグループ関ジャニ∞の「キミトミタイセカイ」です!

スポンサーリンク

知ってるワイフのロケ地や撮影場所はどこ?まとめ

現時点で分かった知ってるワイフのロケ地や撮影場所はこちら

  • アニヴェルセル ヒルズ横浜
  • アニヴェルセル ヒルズ横浜
  • 調布市文化会館たづくり
  • 川村女子学園 我孫子キャンパス
  • 静岡県小山町一色の道
  • Fun Spase芦ノ湖キャンプ村レイクサイドヴィラ
  • アジアンパーム神楽坂

今後も新しい情報がわかったら追記していきます!

知ってるワイフの放送日よりも前にロケ地や撮影場所に関するたくさんの情報が見つかったので、それだけ注目している人が多いドラマなのでしょうね(^^)

韓国版を見たことがある人は日本版の違いなども楽しんで見てください♪

 

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の話題
スポンサーリンク
ママちゃそをフォローする
ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました