本ページはプロモーションが含まれています

ゴンチャ特撰抹茶ミルクティーはいつからいつまで?カロリーや値段についても!

最近の話題
スポンサーリンク

こちらの記事ではゴンチャの新メニュー「特撰 一番摘み抹茶 ミルクティー」について販売期間はいつからいつまでなのか、カロリーや値段についても紹介しています。

タピオカミルクティーで人気のゴンチャから期間限定で「特撰 一番摘み抹茶 ミルクティー」が販売されます!

2022年5月に摘まれた新茶が使われているそうです!

写真を見ると、小豆も入っているようですね。

小豆とタピオカの組み合わせって飲んだことないかもしれません!

どんな味になるのか気になるので、販売期間中に絶対飲みたいですね!

期間限定商品なので飲む機会を逃さないためにゴンチャの「特撰 一番摘み抹茶 ミルクティー」の販売期間はいつからいつまでなのか調べてみました。

気になるカロリーや値段についてもあわせて紹介していきます!

実際に飲んだ感想や口コミはこちら↓

次の期間限定商品はこちら↓

スポンサーリンク

ゴンチャ特撰一番摘み抹茶ミルクティー/販売期間はいつからいつまで?

ゴンチャ「特撰 一番摘み抹茶 ミルクティー」の販売時間は2022年6月2日~7月10日までとなっています。

これまでの期間限定商品は販売終了日が○月末まで、○月中旬までというように発表されることが多く、販売終了日が明記されているのは珍しいですね。

約1か月摘みたての新茶を使ったミルクティーが楽しめるのは嬉しいですね♪

新商品の種類

ゴンチャ「特撰一番摘み抹茶ミルクティー」は2種類販売されます。

  • 特撰一番摘み抹茶ミルクティー
  • 特撰一番摘み抹茶フローズンミルクティー

また、これに合わせて「北海道あずき」のトッピングも登場

2021年にあずきが登場して以来、ゴンチャでは2度目の販売となります。

北海道あずきは、特撰一番摘み抹茶ミルクティー以外のメニューにも組み合わせることができるそうです!

最近は気温が高い日が続いているので、フローズンタイプもそそられますね♪

どんな味?

今回「特撰一番摘み抹茶ミルクティー」に使われている新茶は静岡県の創業115年の老舗「丸七製茶」の抹茶を使用しているそうです!

これを聞いただけですごく美味しそうに感じますよね( *´艸`)

それぞれの商品の説明を詳しく見ていきましょう!

  • 特撰一番摘み抹茶ミルクティー

一番摘み茶ならではの豊かな香りと、かろやかな味わいの抹茶に、優しい甘さの北海道あずきと、ほんのり塩みがアクセントになったミルクフォームをトッピング。
どこよりも早く抹茶の新茶を楽しめる、今だけの特別なミルクティーです。

トッピングされたミルクフォームには抹茶パウダーでステンシルアートもあしらわれていて、見た目の華やかさが増しています。

少しずつ混ぜながら飲むのがオススメだそう!

  • 特撰一番摘み抹茶フローズンミルクティー

この春摘みたての抹茶を味わえる限定メニューは、夏にうれしいフローズンもおすすめ。
さわやかな後味でシャリシャリ食感のフローズンに、ミルクフォームを合わせました。
まろやかな口あたりと、色鮮やかなコントラストが楽しめます。

抹茶フローズンミルクティーにミルクフォームが挟まれていて、カップの横から見たときのバイカラーがオシャレです♪

  • 北海道あずきトッピング

厳選した”北海道あずき”を、丁寧に炊き上げました。
風味豊かに仕上げた”あずき”は一番摘みの新鮮な抹茶と相性抜群。
抹茶から品良く見え隠れする粒ぞろいの“あずき”は、見た目のアクセントにも。

とにかくすべて原材料にこだわって作られているのが伝わりますね!

スポンサーリンク

ゴンチャ特撰一番摘み抹茶ミルクティー/気になるカロリーは?

ゴンチャ「特撰一番摘み抹茶ミルクティー」の気になるカロリーについてですが、調べてみたところまだ公開されていませんでした。

詳しい情報が分かり次第追記していきます。

カロリーを追記しています。

過去に販売された商品から考えるとアイスのMサイズで約300キロカロリーぐらいと予想します。

北海道あずきが入っているので、飲みごたえがありタピオカをトッピングしなくても満足感がありそう!

タピオカトッピングをしないだけで約128kcalも抑えられるので、カロリーが気になる方は北海道あずきを堪能しましょう^^

特撰一番摘み抹茶ミルクティー

  • ICE(Mサイズ) 439kcal

特撰一番摘み抹茶フローズンミルクティー

  • ICE(Mサイズ) 363 kcal

北海道あずきトッピング

  • 56kcal

特撰一番摘み抹茶ミルクティーは439kcalとなっていて、想像より高カロリーでした!

特撰一番摘み抹茶フローズンミルクティーは氷が入っている分、少しカロリーが抑えられるので少しでもカロリーを抑えたい方はフローズンを選んだほうが良さそうです^^

ちなみにタピオカをトッピングする場合は1食あたり128kcalとなっています。

スポンサーリンク

ゴンチャ特撰一番摘み抹茶ミルクティー/値段

続いてはゴンチャ「特撰一番抹茶ミルクティー」の値段についてです。

特撰一番摘み抹茶ミルクティー

  • ICE(Mサイズ)  630円

特撰一番摘み抹茶フローズンミルクティー

  • ICE(Mサイズ)  630円

北海道あずきトッピング

  • 90円

北海道あずきのトッピングは他のドリンクメニューにもトッピング可能です♪

ゴンチャのレギュラーメニューの焙じ茶ミルクティーにも北海道あずきはよく合いそうですね^^

特選一番摘み抹茶ミルクティーから小豆を抜くことも可能ですが、その場合値段は変わりません。

小豆を抜いてタピオカのトッピングに変更する時も差額は発生しないようなので、小豆が苦手な方はタピオカに変更をオススメします!

スポンサーリンク

ゴンチャ特撰一番摘み抹茶ミルクティーはいつからいつまで?カロリーや値段についても!まとめ

今回はゴンチャ「特撰一番摘み抹茶ミルクティー」の販売期間はいつからいつまでなのか、カロリーや値段についてもまとめました。

カロリーに関してはまだ正確な情報がなかったので、わかり次第追記していきます。

カロリーを追記しています。

飲み逃さないように気を付けてくださいね!

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の話題
スポンサーリンク
ママちゃそをフォローする
ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました