ミュゼ脱毛器ローションの代用は?なしでも大丈夫?元ミュゼスタッフが解説

最近の話題

画像:楽天市場 

ミュゼの脱毛器を使うときに、

専用のローションは他のものと代用できないのかな?

脱毛器のローション無くなってきたし、なしでも大丈夫かな?

なんて思ってしまう事がありますよね。

ミュゼに通っていてもスタッフには聞きづらいことだと思います。

そこで今回は元ミュゼスタッフ目線

ミュゼの脱毛器に専用ローションは必要なのか?という疑問にお答えしていきます^^

スポンサーリンク

ミュゼ脱毛器のローションは代用できる?なしでも大丈夫?

ズバリ、結論から言うとミュゼ脱毛器専用ローションは代用品を使うことも、ローションなしもオススメはしません。

正直、やっぱりそうだよね~~って思いますよね(;^ω^)

ただし代用品もローションなしも”絶対ダメ”というわけではないのですが、きちんとミュゼの専用ローションを使うことにはちゃんと理由があります。

ネット検索した時に「代用品でも大丈夫だった」「ローションなしでも効果があった」と書いてある記事を見たこと方もいると思います。

しかし、いくら写真付きで代用品を紹介していても、本当にその記事を書いた方がミュゼの脱毛器だけできれいになったとは限らないですよね。

その商品を紹介したいためだけに記事を書いている方もいます。

元ミュゼスタッフとしては、せっかく脱毛器を使うならトラブルなくしっかりキレイになってほしいし、ぜひネット記事よりも店舗のスタッフを信頼して欲しいな…という気持ちです。(笑)

ミュゼの脱毛器には専用ローションを使ってほしい理由をここから説明していくので、気になる方はぜひ読んで欲しいです。

スポンサーリンク

ミュゼ脱毛器専用ローション代用品をオススメしない理由

  • 肌トラブルを避ける
  • 成分がとっても良い
  • 代用品を探すのが面倒くさい(笑)

肌トラブルを避ける

ミュゼ脱毛器専用ローションではなく代用品を使うことをオススメしない1番大きな理由は肌トラブルを避けるためです。

ミュゼ脱毛器専用ローションは、ミュゼの脱毛器のために作られたものです。

発売前に何度もテストして基本的に肌トラブル(赤みや痒みなど)が起きないよう、ミュゼの脱毛器と相性の良い成分のみで作られています。

代用品のローションでミュゼの脱毛器を使った場合にどんな肌トラブルが起きるか予想ができないので、ローションの代用品を使うことはオススメしません。

成分がとっても良い

専用ローションの代用品を使うことをオススメしない2つ目の理由は成分がとっても良いからです。

専用ローションはミュゼ脱毛器と相性が良いというだけではなく、脱毛と美肌を同時に手に入れることができるような成分が使われています。

もちろん脱毛器と一緒に使うだけではなく、化粧水代わりに使うことも可能です♪

脱毛器を自宅で自分で自分のために使うのってなかなか大変なことですよね。

せっかく時間をかけて脱毛器を使うのであれば、ムダ毛がなくなったときにツルツルの綺麗な肌になっていて欲しいです。

安全に美肌を手に入れるためにも代用品ではなく、ミュゼ脱毛器専用ローションをしっかり使ってくださいね。

楽天市場にもミュゼ公式ショップがあるので、楽天ポイントを貯めたい方・使いたい方はミュゼオンラインショッピングよりもお得かもしれません♪

単純に面倒くさい

単純に代用品を探すのって面倒くさいですよね!(笑)

ミュゼのローションより高くても嫌だし、安すぎても怪しいし…

私は、結局ミュゼのローションを買ったほうが楽だなと思ってしまいます( ´∀` )

楽天市場にもミュゼ公式ショップがあるので、楽天ポイントを貯めたい方・使いたい方はミュゼオンラインショッピングよりもお得かもしれません♪

 

スポンサーリンク

ミュゼ脱毛器専用ローションなしをオススメしない理由

ミュゼ脱毛器専用ローションの代用品をオススメしない理由をたくさん紹介しましたが、ローションなしをオススメしない理由はシンプルに1つだけ、効果があるのか分からないからです。

ミュゼの脱毛はSSC方式を取り入れています。

簡単に言うと、ジェルやローションに含まれた成分と脱毛器のライトの相乗効果による脱毛方法ということです。

もしかしたら専用ローションなしでも効果は得られるかもしれませんが、専用ローションを使った場合よりも脱毛効果がゆっくりになる可能性があります。

実際にミュゼの脱毛器を専用ローションなしで使って脱毛完了した!という方に出会ったことがないので、効果があるのか分からないという曖昧な言い方しかできません。

しかし、先ほどもお伝えした通り、せっかくやるなら早く確実に安全に綺麗になるためにも専用ローションなしで脱毛器を使うのは避けたほうが良いでしょう。

スポンサーリンク

ミュゼ脱毛器ミルクローションは必要?

同じローションでも先ほどのローションとは違う役割のミルクローションについても少し紹介します。

画像: 楽天市場

脱毛器を使ったあとはこちらのミルクローションで保湿するように説明されますが、このミルクローションは代用品でもいいの?と疑問に思いますよね。

脱毛当日は代用品を使うのは避けたほうが良いです。

このミルクローションにはミュゼ独自の美容成分をはじめとする美肌づくりにぴったりな成分や、制毛成分が含まれています。

脱毛後は普段よりも肌が敏感になっているので、刺激の強い市販品を使うと肌トラブルが起きてしまう可能性があります。

しかし、市販のボディクリームに比べると高いなと感じる方や香りが好みではない、好きなボディクリームのメーカーがあるという方もいらっしゃるかもしれませんね。

脱毛器を使った後だけはミュゼのミルクローションを使用して、それ以外の日にお気に入りのボディクリームを使うというように分けると良いかと思います。

しかし、1か月でミルクローション1本使い切るぐらい全身にしっかり使用していくとかなり肌状態がよくなるので、ミュゼのミルクローションが好き♪という方はぜひそのまま継続してみてくださいね^^

スポンサーリンク

ミュゼ脱毛器ローションの代用品は?なしでも大丈夫?元ミュゼスタッフが解説まとめ

ミュゼ脱毛器のローション代用品は?なしでも大丈夫?という疑問が少しでも解消できていたら嬉しいです^^

ぜひツルツル美肌のためにも頑張って脱毛器とローションを使ってみてくださいね!

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の話題
スポンサーリンク
ママちゃそをフォローする
気になる情報をチェック!|ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました