それスノゆさぴょんって誰?年齢12歳の子役って本当?

最近の話題

こちらの記事では「それSnowManにやらせてください」の天の声(ナレーション)をつとめる「ゆさぴょん」とは誰なのか?年齢などを紹介しています。


「それスノ」と呼ばれるこの番組はもともと地上波の特番や、動画配信サービスのParaviでレギュラー放送されていた番組です。
2021年4月からは日曜日の13時からTBSのレギュラー番組として新たにスタートしました。

「それスノ」は毎回Snow Manのメンバーが色んなことにチャレンジしていく内容の番組ですが、その進行をつとめるのが天の声の「ゆさぴょん」
Snow Manのメンバーにも鋭いツッコミを入れたり、罰ゲームを指示したりと「それスノ」に欠かせないメンバーの1人とも言えますよね。

年齢の若い声優さんなのかな?と思わせる可愛い声ですが、いったい「ゆさぴょん」の正体は誰なのでしょうか?

さっそく「それスノ」のゆさぴょんは誰なのか紹介していきます!

それスノのナレーションゆさぴょんは誰?

それスノのナレーションをつとめる「ゆさぴょん」の本名は矢崎由紗(やざき ゆさ)さんです。

ゆさぴょんは「ボンビーガール」や、「日刊さんまとマツコ」という番組でもナレーションをつとめています。


大物芸能人が出演する番組のナレーションもつとめているということは、実はかなりベテランのナレーターさんや声優さんなの?
でも、声的には20代ぐらいな気がする…
と思っていたのですが、ゆさぴょんこと矢崎由紗さんの年齢はなんと12歳!!( ゚Д゚)

20代どころか全然まだ10代でした!!

それスノを見てるみなさんはかなり驚いたのではないでしょうか?

私も地上波になってからは毎週見ていますが、ただのナレーションという感じではなくそれスノの一員としてSnow Manのメンバーと会話したり、つっこんだり、しっかりと番組を進行しているので、ゆさぴょんが小学生だとは思いもしませんでした!
ここ最近で1番の衝撃かもしれません(笑)

小学生だと知った上でもう1度それスノを見ても、やっぱり小学生のナレーションとは思えない!

台本があるとはいえ、人でも簡単なことではないと思うので、小学生と知って本当にスゴイ!という言葉しかでませんでした(笑)

ゆさぴょんのプロフィール

続いてゆさぴょんのプロフィールを紹介します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

明星(@myojo_henshu)がシェアした投稿

  • 名前   矢崎 由紗(やざき ゆさ)
  • 生年月日 2009年5月20日
  • 年齢   11歳
  • 身長   149cm
  • 所属事務所 セントラル株式会社

(2021.6現在)

現在、出身地や通っている学校などの詳しいことは公表されていません。

ゆさぴょんが初めてテレビドラマに出演したのは2歳のとき!
2012年放送の黄昏流星群というドラマです。

ということは現在すでに芸歴10年目…( ゚Д゚)
気軽にゆさぴょんとは呼べなくなりそうです(笑)

10年の芸歴があるからこそ、あのナレーションができるのでしょうか。

ゆさぴょんの出演作

2歳でドラマデビューし、芸歴の長いゆさぴょんは出演したテレビ番組や映画もたくさんあります。

その中でも最近のものや、特に有名な作品を紹介していきます!

マザー・ゲーム

安達祐実さん演じる後藤みどりの娘(梨香)役として出演していました。
色白で目がクリクリしている可愛い子役さんだなぁと思っていました(^^)

半分、青い。

永野芽郁さん演じる楡野鈴愛の幼少期時代役として出演し、左耳の聴力を失った時の演技が話題になりましたね。

G線上のあなたと私

松下由樹さん演じる北河幸恵の娘(北河多実)役として出演し、波留さんや中川大志さんと共演していました。

こうして見ていくと、子供の顔ってどんどん変わっていくなぁと感じます。
これから大人になるにつれてもっと可愛くなっていきそう!( *´艸`)

たくさんのドラマや映画に出演してきたうさぴょんですが、ナレーションをつとめるのは「それスノ」が初めてだったそう。
でも、初めてとは感じさせない堂々としたテンポの良いナレーションとSnow Manメンバーに対するツッコミは本当にすごいですよね!

それスノ視聴者の反応は?

SNSでもそれスノのナレーションゆさぴょんの年齢に驚きの声がたくさん上がっていました!

ゆさぴょん声可愛いってずっと思ってたけど顔もめちゃくちゃかわいいい!!

それスノのナレーション矢崎由紗ちゃんの声が可愛いすぎ
まだ小6って言うのが驚き

ほとんどの方がゆさぴょんが小学生ということに驚いています!

また、5月20日のゆさぴょんの誕生日にはお祝いのコメントもたくさんありました。

  • Snow Manのお兄ちゃんたちをよろしく
  • 辛口なツッコミを楽しみにしています
  • それスノに不可欠

というようなコメントであふれていました!
ゆさぴょんのナレーションがあってこそ、それスノもより面白い番組になっているな~と感じています(^^)

ゆさぴょん担の渡辺翔太

「もしも~し」というゆさぴょんの声に対して「ゆさぴょ~~~ん!!」と反応するSnow Manのお兄さんたちですが、その中でも特に渡辺翔太くんの反応がファンからは注目されていて、ゆさぴょん担とも言われています。

ゆさぴょんの登場を喜ぶ渡辺翔太くんに喜ぶファンもいれば、渡辺翔太くんに名前を呼ばれるのがうらやましすぎる~と言う声もありますね。

逆にゆさぴょんが小学生だと知って、安心したファンも多いのではないでしょうか。

私もSnow Manが好きなので、ゆさぴょんが20代の女性だったら、それスノをきっかけにSnow Manのメンバー誰かと交際が始まったりするのかな~…と勝手に心配していたんですよね(笑)

最近のそれスノを見ていると、佐久間大介くんが1番うさぴょんの登場シーンで叫んでいるように見えますよね( *´艸`)

それも見ていてとても微笑ましいです♪

まとめ

それスノのナレーションをつとめるゆさぴょんについて紹介しました!

ゆさぴょんの年齢は今年12歳になったばかりの小学6年生!!
朝ドラをはじめたくさんのドラマで活躍する子役さんだったとは驚きです。

これからも他の番組のナレーションでも活躍していきそうですよね!

 

 

 

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
最近の話題
ママちゃそをフォローする
気になる情報をチェック!|ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました