ZAZY(芸人)の高校や大学経歴を調査!R-1グランプリ決勝

3月7日に放送されるR-1グランプリの決勝戦に進出したお笑い芸人のZAZY(ザジー)さん。

紙芝居ネタの「きぬえにパンパン」などが人気で、短パン・厚底ブーツ・ロン毛という独特なファッションでどんな芸人さんなのか気になりますよね!

そこで今回はZAZYさんの高校や大学などの経歴と一緒に詳しいプロフィールをまとめていきます!

スポンサーリンク

ZAZYの出身高校はどこ?

大阪府和泉南市出身のZAZYさんですが、出身高校は智辯学園(ちべんがくえん)和歌山高等学校です。

智辯和歌山といえば高校野球で有名な小中高一貫の私立高校ですね。

ZAZYさんの出身地は大阪府なので小学校から智辯和歌山に通っていたのかは不明です(>_<)

現在の智辯和歌山の偏差値は53~74とかなり高く、昔から東大・京大・慶応・早稲田・国立の医学部など難関大学に進学する生徒さんが多い学校です。

智辯和歌山の中高一貫コースだと中2で中学生の学習内容を終わらせ、高2で大学入試にそなえるそう。

高校からの編入コースもあるようですが、ZAZYさんが高校から入学したとすると、かなり頭が良く優秀だったのではないかと思います!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ZAZY(@zazy08)がシェアした投稿

こちらがZAZYさんの高校時代の写真です。

今とは違いかなりまじめそうな印象ですね!

スポンサーリンク

ZAZYの出身大学はどこ?

ZAZYさんは智辯和歌山高校を卒業後、東京理科大学へ進学していますが、詳しい学部などはわかりませんでした。

偏差値は45~62と学部によって差はあるものの、大企業の社長や政治家などたくさんの有名人が卒業されている大学です。

調べたとことろ、卒業生には俳優のムロツヨシさんの名前もありました!

紙芝居を使った芸が特徴のZAZYさんなので、なんとなく理系の大学に進んだのが意外な感じがしました。

ZAZYは大学を中退している

東京理科大学へ入学したZAZYさんですが、2010年大学2年生の時に中退しています。

NSCに入校したときはまだ東京理科大学に在学中だったそうです。

東京の大学に通いながら大阪のNSCに通うのはなかなかハードだったでしょうね(;’∀’)

中退した理由などもまだ詳しく明かされていないので、いつから芸人になりたかったのか気になりますね。

R-1グランプリで優勝すれば、その辺も詳しくわかってきそうですね。

スポンサーリンク

ZAZYの経歴

2010年4月に大阪吉本33期生として入校し、2011年に劇場デビュー。

当時はレッドイースタンというコンビを組んでいましたが、相方の東野さんという方が失踪して、連絡も取れなくなりすぐに解散してしまいました。

当時のツイートがありました。

7月に解散ということで約3ヶ月のコンビだったということですね。。

NSCの同期にはコロコロチキチキペッパーズや今回ZAZYさんと同じR-1グランプリ決勝に進んでいるkent fukayaなどがいます。

現在テレビなどで大活躍の霜降り明星の粗品さんはオーディションで吉本に入っているので、厳密には違いますが、ZAZYさんと同じ33期生という扱いのため仲が良いようです。

1度はコンビを組むことも考えたというZAZYさんと粗品さん。

しかし、何度かネタ合わせをして(コンビを組むのを)やめることになったそうです。

どんなネタだったのか気になりますね。

その後2013年からZAZZYという芸名で活動をはじめています。

ZAZYの読み方は「ザズィー」が正しいそうです。

2014年6月~8月の間は、NSC同期の楠見大輔さん(元・絶対アイシテルズ)さんとアーツというコンビを組んで活動していました。

当時のSNSの反応は

え、ZAZZYコンビ組んだの?

ZAZZYコンビ組んだんやw

ZAZZYがコンビ…

ZAZZYの相方さんめっちゃ頑張らないと印象薄れそうやな(笑)

驚きと戸惑いという感じのツイートがたくさんありました(笑)

当時からZAZZYさんはかなりインパクトのある芸人さんだったんでしょうね。

しかしアーツもすぐに解散してしまったようです。

ZAZYさんは2017年に上京して拠点を大阪に移しています。

このころからR-1グランプリや歌ネタ王決定戦、ガキ使などに出演しテレビで見る機会が増えてきたかと思います。

2018年にはJUNKI(元・アブラカダブラ)さんとジョニーというコンビを結成していたようです。

こちらもあっという間に解散してしまったようで、「高校生の恋愛か!」とつっこまれていました(笑)

2020年にはトニーフランクとスプリングシュリンプというコンビを組み、M-1グランプリに挑み、初出場でしたが準々決勝まで進みました。

このコンビはまだ継続して活動しているようですね。

 

ピン芸人同士のコンビで2020年M-1グランプリファイナリストの「おいでやすこが」のように、スプリングシュリンプも活躍するかもしれません!

 

スポンサーリンク

ZAZYのプロフィール

  • 本名    赤井 俊之(あかい としゆき)
  • 生年月日  1988年6月27日(32歳)
  • 出身地   大阪府泉南市
  • 身長    175cm
  • 出身高校 智辯和歌山学園
  • 出身大学 東京理科大学(中退)
  • 趣味   料理・ファッション
  • 特技   ボウリング・アントニオ猪木のモノマネ・アニメクイズ・楽器(笛)
  • 芸風    フリップ芸
  • 事務所   吉本興業
  • 住居   代々木八幡で芸人仲間とルームシェア

ZAZYという芸名の由来はズッキーニ&ズッキーニ、イェーイとのことですが、その由来の意味が全然分かりませんね(笑)

さすが芸人さんは違いますね(?)

舞台衣装はピンクのジャケットとホットパンツ、厚底のブーツで金髪ロン毛。。

初見のインパクトすごすぎますよね!(笑)

これはアヴリル・ラヴィーンさんを意識しているそうです。

ピンク色のホットパンツはGUで購入しているんだとか。

ちなみに今は髪の毛の色もピンク色です( ゚Д゚)

でもZAZYさんは趣味がファッションというだけあって、私服はおしゃれな感じがします。

ZAZYさん公式のInstagramに投稿されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ZAZY(@zazy08)がシェアした投稿

グッズの販売などもしているようですね。

ZAZZYの代表ネタ

ZAZYさんの代表的なネタに「絹江おばあちゃんにパンパンパン」というネタがあります。

このネタをおもしろ荘で披露したところ、気志團の綾小路翔さんなどの有名人に人気になります。

松任谷由実さんからは、ZAZYさんのツイッターにダイレクトメールラジオへの出演依頼が届いたんだとか。

その後も松任谷由実さんがZAZYさんのライブを見に行ったり、一緒に飲みに行ったこともあるそうです。

他にも歌手のaikoさんのライブに招待されたこともあるそう。

ZAZYさんのネタは音楽関係の方に人気があるようですね。

スポンサーリンク

ZAZY(芸人)の高校や大学経歴を調査!R-1グランプリ決勝まとめ

お笑い芸人ZAZYさんの高校や大学、経歴を紹介しました。

高校は智辯和歌山、大学は中退しているものの東京理科大学に進学していたので、かなり頭が良さそう。

お笑いだけではなく芸術面のセンスもあるようなので、今後ブレイクすると野生爆弾のくっきーさんみたいに人気が出て引っ張りだこになるかもしれませんね。

R-1グランプリではきぬえにパンパンは封印するのでしょうか?!

3月7日が楽しみですね!

あわせてこちらの記事もご覧ください(^^)

関連記事:
ZAZY(芸人)が友人の結婚式に来た!交通費だけで呼べる「ざずぃーどこへでも」キャンペーン

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
芸人
スポンサーリンク
ママちゃそをフォローする
気になる情報をチェック!|ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました