金田一少年の事件簿温泉旅館と酒蔵はどこ?ロケ地を紹介!

TVドラマロケ地
スポンサーリンク

金田一少年の事件簿に登場する温泉旅館と酒蔵のロケ地について紹介しています。

金田一少年の事件簿第4話は温泉旅館や酒蔵で撮影が行われたようですね。

金田一少年の事件簿公式Twitterの写真や予告を見てロケ地がどこなのか気になった方も多いのではないでしょうか。

ロケ地の温泉旅館と酒蔵はどこなのか徹底調査しました!

金田一少年の事件簿主題歌「The Answer(特典付)」も忘れずにチェック!

 

スポンサーリンク

金田一少年の事件簿2022第4話/温泉旅館のロケ地はどこ?

この写真、道枝駿佑くんと上白石萌歌さんの2ショットだったら心臓が持たなかったかも…(笑)

ドラマでは白蛇旅館とされていたこちらの温泉旅館のロケ地は神奈川県「元湯 陣屋」です。


住所:神奈川県秦野市鶴巻北2丁目8−24

先ほどのTwitter写真は恐らく陣屋の宴会場である「竹河の間」で撮影されたものだと思います。

陣屋はこれまでにも様々なドラマなどでロケ地として使用されていて、最近では2021年に放送された「リコカツ」のロケ地にもなっていいましたよ。

月火水は営業していないため、ロケ地に使われることが増えたのかもしれませんね。

また、旅館のオーナーはジブリの宮崎駿監督の親戚でトトロや千と千尋の神隠しのモデルにもなった場所として有名です。

宿泊だけではなく、日帰り温泉や結婚式もできるちょっとリッチな温泉旅館です^^

スポンサーリンク

金田一少年の事件簿2022/酒蔵のロケ地はどこ?

ドラマでは白蛇蔵とされていた酒蔵のロケ地は東京都「石川酒造(株)」です。


住所:東京都福生市熊川1

この建物の前に金田一役の道枝駿佑くんが立っている写真が金田一少年の事件簿公式ホームページに載っていました。

酒蔵は酵母を使用するデリケートな場所なので、事件現場などは別で用意されたセットなどで撮影されたのではないかと思います。

石川酒造では散策のみの無料見学コースからランチがついた有料コースまで4種類の見学コースが用意されています。

現在はコロナの影響で見学を一時休止しているようなので、また再開されたらぜひ足を運んでみてください^^

この酒蔵は映画「一週間フレンズ」のロケ地として使用されたり、ヒルナンデスでジャニーズWESTの桐山照史くんとHey!Say!JUMPの髙木雄也くんが訪れた場所として知られています。

「多満自慢」というお酒が造られていて人気があるそうです!

 

スポンサーリンク

金田一少年の事件簿温泉旅館と酒蔵はどこ?ロケ地を紹介!まとめ

放送前に金田一少年の事件簿第4話のロケ地を徹底調査しました!

また正しい情報や新しい情報が分かり次第追記していきますね。

ロケ地巡りの参考になると嬉しいです。

 

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
TVドラマロケ地
スポンサーリンク
ママちゃそをフォローする
気になる情報をチェック!|ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました