消し好き映画館バー公園のロケ地はどこ?第6話の撮影場所を紹介!

TVドラマロケ地

消しゴムをくれた女子を好きになった(消し好き)のロケ地の映画館やバーと公園について紹介しています。

なにわ男子の大橋和也くんが主演をつとめる「消しゴムをくれた女子を好きになった」の第6話はついにさとみとの再再会!!

彼女の一美とはどうなるのか、さとみとはどうなるのか、消し好き第6話も気になる内容になっていますね!

今回は、消し好き第6話に登場するロケ地を調査してみました。

<この記事でわかること>

消し好き第6話ロケ地の

  • 駅はどこ?
  • 映画館はどこ?
  • バーはどこ?
  • 公園はどこ?

消し好き第6話ロケ地/駅の撮影場所はどこ?

調査中ですが、福田(大橋和也くん)とさとみ(福地桃子さん)が乗っている電車は京王線の車両です。

どの辺りを走行しているかまでは特定できなかったので、分かり次第追記していきますね。

消し好き第6話ロケ地/映画館はどこ?

福田(大橋和也くん)とさとみ(福地桃子さん)が行った映画館は東京都渋谷区「シネマヴェーラ渋谷」です。


住所:東京都渋谷区円山町1−5 KINOHAUS4F

消し好き第6話ロケ地/バーの撮影場所はどこ?

福田(大橋和也くん)とさとみ(福地桃子さん)が行ったバーは東京都府中市「Toshi’s Barです。


住所:東京都府中市府中町2丁目2−4 ジークレフ ビル 203

意外とバーのシーンは短くてあっさり終わってしまったのがちょっと残念><

大橋くんがお酒を飲んでる姿じっくり見たかった~(笑)

消し好き第6話ロケ地/公園の撮影場所はどこ?

森とケンカして1人で座っている福田に一美が声をかけたり、さとみから連絡をするか悩んでいた公園は東京都昭島市「昭和公園」です。


住所:東京都昭島市東町5丁目11−43

思い出の消しゴムを捨てた公園もここですね。

福田(大橋和也くん)とさとみ(福地桃子さん)がかき氷を食べていた公園は東京都府中市「府中公園」です。


住所:東京都府中市府中町2−26

中学生時代にかき氷を食べたことを思い出した福田の「懐かしいな」という言葉やシロップの色がついた舌を見せる行動が、昔の思い出を引きずっている感じが上手く表現されていましたね。

森がケンカした居酒屋は?

さとみの話題になって福田と森がケンカするシーンがありましたね。

この居酒屋のロケ地は東京都新宿区「四谷津之守坂入口ひもの屋」です。


住所:東京都新宿区四谷3丁目2−2 地下1階 TRビル

てっきり5話の居酒屋と同じ場所かと思っていましたが、全く別の場所でした!
消し好き大学カラオケ居酒屋のロケ地はどこ?第5話の撮影場所を紹介!

消し好き第6話ロケ地/川沿いの橋はどこ?

消し好き第6話では、板倉や一美たちと歩きながらも福田がさとみの姿を探してしまうシーンがありました。

福田がさとみを探していた橋のロケ地は東京都板橋区「舟渡大橋」です。


住所:東京都板橋区舟渡33 大橋

心ここにあらずな福田の表情と心配そうに振り返る一美の姿が複雑でしたね。

消し好き第6話ロケ地/再会の待ち合わせ場所は?

大学生になって再会した福田とさとみが待ち合わせした場所は東京都「府中駅南口ペデストリアンデッキ」です。


住所: 東京都府中市宮町1丁目13−1

消し好き映画館バー公園のロケ地はどこ?第6話の撮影場所を紹介!まとめ

消し好き第6話のロケ地は府中市が中心となっていたようですね。

情報提供をしてくださったユキさん、ありがとうございました!

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
TVドラマロケ地
ママちゃそをフォローする
気になる情報をチェック!|ママちゃそブログ

コメント

  1. ユキ より:

    公園の場所は、東京都昭島市の
    昭和公園じゃないですか?

タイトルとURLをコピーしました