本ページはプロモーションが含まれています

消し好き大学カラオケ居酒屋のロケ地はどこ?第5話の撮影場所を紹介!

テレビ
スポンサーリンク

消しゴムをくれた女子を好きになった(消し好き)のロケ地の大学やカラオケと居酒屋について紹介しています。

なにわ男子の大橋和也くんが主演をつとめる「消しゴムをくれた女子を好きになった」の第5話からは大学生篇!

居酒屋やバイト先、大学など大学生らしいロケ地がたくさん登場しますね。

そこで今回は、消し好き第5話に登場した大学やカラオケ店、居酒屋のロケ地を調査してみました!

<この記事でわかること>

消し好き第5話ロケ地の

  • 大学はどこ?
  • バイト先のカラオケ店はどこ?
  • 居酒屋はどこ?
  • ラーメン屋はどこ?
  • ボウリング場はどこ?
  • 福田のアパートはどこ?
スポンサーリンク

消し好きロケ地/大学の撮影場所はどこ?

消し好き第5話で福田と板倉が通う大学は2つの場所がロケ地として使われています。

  • 埼玉県「城西大学 坂戸キャンパス」
  • 埼玉県「柘植大学 文京キャンパス」

福田と板倉が歩きながら「東京やべぇな」「女とか興味ねぇし」と会話しながら歩いていたのは城西大学のキャンパス内です。

城西大学では過去にも「特捜9」や「BG~身辺警護人~」など様々なドラマの撮影が行なわれていました。

こちらの動画は柘植大学で撮影されています。

福田と岩倉を演じる大橋和也くんと藤原丈一郎くんが大学生にしか見えないですね!

スポンサーリンク

消し好きロケ地/バイト先のカラオケ店はどこ?

福田がバイト先するカラオケ店のロケ地は東京都杉並区「ドレミクラブ永福町店」です。

住所: 東京都杉並区永福4丁目4−16

フロント前に飲食スペースがある珍しいカラオケ店でしたね。

スポンサーリンク

消し好きロケ地/居酒屋の撮影場所はどこ?

さすが大学生!ということで居酒屋のシーンも多めでしたね。

ゼミの飲み会行われた居酒屋のロケ地は東京都新宿区「まぐろ商店」です。

住所: 東京都新宿区歌舞伎町1-23-14 第1メトロビルB1

広い座席から個室やカップルシートまで様々な席がある居酒屋です。

福田・板倉・森の3人で居酒屋に来ていたシーンも同じくまぐろ商店がロケ地となっています。

スポンサーリンク

消し好きロケ地/ラーメン屋の撮影場所はどこ?

カラオケの後、福田と一美が2人で訪れたラーメン屋のロケ地は東京都渋谷区「博多ラーメン長浜や 笹塚店」です。

住所:東京都渋谷区笹塚1丁目58−7

福田と一美はカウンターに座ってラーメンを食べていましたね。

お互いに苦手なキクラゲと紅しょうがを交換するシーンが個人的にはグッときました( ´∀` )

ラーメン屋に行く前に一美が福田に「付き合ってくれない?」と言った場所は東京都練馬区「江古田市場通り」のあたりです。

BULGOGI KINGというお店が映っていたので、ちょうどこの十字路だと思います。

〒176-0006 東京都練馬区栄町31−9

(ラーメン屋に)付き合ってくれない?に驚いてしまうのが、女性経験の少ない福田らしかったですね( ´∀` )

スポンサーリンク

消し好きロケ地/ボウリング大会の撮影場所はどこ?

福田がさとみを追いかけることになったボウリング場は東京都港区「東京ポートボウル」です。

住所:東京都港区芝浦1丁目13−10 第三東運ビル

さとみを追いかける時に、鳥居やセブンイレブンも映っていましたね。

2年前のさとみの面影を思い出して必死に追いかけるシーンが切なく、大橋和也くんの表情にも引き込まれました。

スポンサーリンク

消し好きロケ地/福田のアパートの撮影場所はどこ?

上京した福田のアパートのロケ地は東京都府中市「ロケスタジオ和洋空間 アパートスタジオ」です。

住所: 〒 東京都府中市西府町2丁目12−9

ここでのキスシーンは大橋担にはなかなか複雑だったかもしれませんね><

その後の大学で寝ぐせを直すシーンもリアルでドキッとしましたね><

スポンサーリンク

消し好き大学カラオケ居酒屋のロケ地はどこ?第5話の撮影場所を紹介!まとめ

消し好き第5話のロケ地を紹介しました!

大学生ということで様々なシーンがありましたね。

居酒屋、カラオケ、ボウリング場などはロケ地巡りしやすい場所ので、ぜひ足を運んでみてくださいね^^

 

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
テレビ
スポンサーリンク
ママちゃそをフォローする
ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました