本ページはプロモーションが含まれています

金田一少年の事件簿ショッピングモールロケ地!パーティー会場も紹介!

テレビ
スポンサーリンク

ドラマ金田一少年の事件簿に登場したショッピングモールとパーティー会場のロケ地を紹介しています。

第6話・第7話ではショッピングモールやパーティー会場など様々な場所で事件がおこります。

犯人だと疑われてしまった金田一(道枝駿佑くん)が警察から逃げるシーンがたくさんありましたね。

全速力みっちーカッコイイ♪

金田一少年の事件簿第6話で登場したロケ地についてまとめたので、ぜひロケ地巡りの参考にしてみてください^^

<この記事でわかること>

  • 金田一少年の事件簿ショッピングモールのロケ地
  • 金田一少年の事件簿パーティー会場のロケ地
  • 金田一少年の事件簿廃墟のロケ地
  • 金田一少年の事件簿コインロッカーのロケ地
  • 金田一少年の事件簿出版社のロケ地
スポンサーリンク

金田一少年の事件簿ショッピングモールのロケ地

ゆきぽよさん演じる桂木優里奈を助けるために金田一が向かったショッピングモール。

ショッピングモールのロケ地は神奈川県小田原市「ダイナシティ」です。

金田一少年の事件簿公式Twitterでも撮影したことが発表されていました。

金田一が全速力で走っていたのはダイナシティWEST2階だと思われます。

AMERICAN HOLICというショップの近くから柏木優里奈のイベントを見たあと、警察に追われて走って逃げ込んだ試着室はGrand PARKというショップのようです。

みっちーがいた試着室・・・入りたい・・・( *´艸`)

このロケ地はよく撮影で使用されるショッピングモールなので、金田一少年の事件簿を観てすぐに分かった方も多いかもしれませんね。

<撮影がおこなわれた作品>

  • 妻、小学生になる
  • 最愛
  • 3年A組ー今から皆さんは人質ですー
  • アバランチ  など
スポンサーリンク

金田一少年の事件簿パーティー会場のロケ地

金田一少年の事件簿第6話はパーティー会場のシーンから始まりました。

中庭にはプールもあって素敵なパーティー会場でしたね。

パーティー会場のロケ地は千葉県千葉市「ザ・ミーツマリーナテラス」です。

海辺の楽園をイメージした結婚式場でロケーションが良いことから、これまでに何度もドラマの撮影がおこなわれています。

<撮影がおこなわれた作品>

  • レンアイ漫画家
  • 東京独身男子
  • お花のセンセイ2
  • リーガルV
  • 新しい王様  など

結婚式場ということでロケ地巡りはなかなか難しいのが残念ですね。

スポンサーリンク

金田一少年の事件簿廃墟のロケ地

警察から逃げて疲れ切った金田一は逃げ込んだ先の廃墟のような場所で倒れてしまいます。

廃墟のロケ地は茨城県「鹿島海軍航空隊基地跡」です。

美浦村フィルムコミッションのホームページにもロケ実績として紹介されていましたよ^^

海軍基地跡ってなんか怖い・・・と思いましたが、このロケ地も様々作品の撮影で使われているようです。

<撮影がおこなわれた作品>

  • 仮面ライダー ブックサン
  • 大怪獣のあとしまつ
  • ニンゲン観察バラエティ モニタリング
  • THE突破ファイル  など

大怪獣のあとしまつはHey!Say!JUMPの山田涼介くんが出演していた映画ですよね。

みっちーが憧れる山田涼介くんと、ここでも繋がっているのかと思うとファンとしては嬉しいですね♪

スポンサーリンク

金田一少年の事件簿コインロッカーのロケ地

金田一がコインロッカーを使って佐木のタブレットを受け取るシーンがありましたね。

コインロッカーのロケ地は神奈川県横浜市「関内駅のコインロッカー」です。

ドラマで映ったのは一瞬でしたが、実際にこの辺りで撮影が行われているのを目撃した方もいたので間違いなさそうです。

スポンサーリンク

金田一少年の事件簿出版社のロケ地

第6話で2つ目の事件がおこったのは大村が働く「飛躍社」という出版社でした。

 出版社のロケ地は東京都大田区「第一下川ビル」です。

金田一少年の事件簿のドラマではビル名が「花山中央ビル」となっていました。

このロケ地も様々な作品の撮影で使われているようです。

<撮影がおこなわれた作品>

  • 最愛
  • 正直不動産
  • 知ってるワイフ  など

もう一つ別の出版社も登場しました。

時任が働く「神田川出版」ですね。

時任が働く出版社のロケ地は東京都国立市「国立市役所」です。

ちょうどこの辺りの植え込みから金田一が時任の様子をうかがっていましたね。

スポンサーリンク

金田一少年の事件簿ショッピングモールロケ地!パーティー会場も紹介!まとめ

金田一少年の事件簿第6話のロケ地(撮影場所)を紹介しました!

次回の放送も楽しみです♪

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
テレビ
スポンサーリンク
ママちゃそをフォローする
ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました