本ページはプロモーションが含まれています

消し好き海のロケ地はどこ?第3話の撮影場所を特定!

テレビ
スポンサーリンク

消しゴムをくれた女子を好きになった(消し好き)のロケ地の海について紹介しています。

なにわ男子の大橋和也くんが主演をつとめる「消しゴムをくれた女子を好きになった」の第3話は高校2年生の海がテーマとなっていますね。

そこで今回は、消し好き第3話の海のロケ地を調査してみました!

<この記事でわかること>

消し好き第3話ロケ地の

  • 海の撮影場所はどこ?
  • 漁港と船は?
  • 板倉のおばあちゃんの民宿はどこ?
  • さとみの旅館はどこ?
スポンサーリンク

消し好きロケ地/海の撮影場所はどこ?

消し好き第3話のロケ地となった海の撮影場所は千葉県御宿町「岩和田海岸周辺」です。

<岩和田海岸>
住所:千葉県夷隅郡御宿町岩和田626−2

消し好き第3話の予告動画で「もうダメだ…」と言いながら福田(大橋和也くん)がコテンっと寝転がったところがちょうどこの辺りですね。

岩和田海岸のすぐそばにある御宿中央海水浴場には「ONJUKU」と書かれたポップなモニュメントや、童謡「月の砂漠」の記念像も建てられていて、観光地としても人気があるようです^^

海水もキレイでライフセーバーも在中していることから、安心して遊べる海水浴場として人気があるのでロケ地巡りとあわせて海水浴も楽しんではいかがでしょうか♪

スポンサーリンク

消し好きロケ地/漁港の撮影場所はどこ?

消し好き第3話の予告では、福田たちが船から荷物をおろすようなシーンもありましたね。

先ほどの海岸に近い漁港がロケ地になっていると思います。

可能性としては岩和田漁港か御宿漁港の可能性が高そうです。

追記

消し好き第3話、第4話で登場した漁港は「岩田漁港」です。

住所: 千葉県夷隅郡御宿町岩和田710

第4話でシロイルカを見に行くために乗った船もここから出ていると思われます。

また、使用されていた船は「明広丸」という船です。

2021年9月4日に放送された「旅サラダ」に出演した八乙女光くんも、番組内で明広丸に乗っていましたよ。

明広丸は予t約して乗船できるため、釣好きの間では人気があるようです。
明広丸ホームページ

スポンサーリンク

消し好きロケ地/板倉のおばあちゃんの民宿はどこ?

消し好き第3話では板倉(藤原丈一郎くん)のおばあちゃんが営む民宿も登場します。

予告動画などでは旅館のシーンが少なかったためまだロケ地が特定できていませんが、放送後分かり次第追記していきます。

追記

板倉のおばあちゃんが営む民宿は千葉県御宿町「ニュー日の丸」です。


住所:千葉県夷隅郡御宿町須賀339

脱衣所やお風呂のシーンがあるので注目です!

スポンサーリンク

消し好きロケ地/さとみの旅館はどこ?

消し好き第3話でさとみが宿泊していた旅館は千葉県御宿町「いしい荘」です。

住所:千葉県夷隅郡御宿町浜2164

布団に隠れるシーンはドキドキしましたね~~><

スポンサーリンク

消し好きロケ地の海はどこ?第3話の撮影場所を特定!まとめ

消し好き第3話のロケ地について紹介しました!

海は千葉県御宿町の岩和田海岸周辺、旅館のロケ地は調査中です。

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
テレビ
スポンサーリンク
ママちゃそをフォローする
ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました