金田一少年の事件簿洞窟や釣り堀はどこ?聖恋島のロケ地情報!

TVドラマロケ地

ドラマ「金田一少年の事件簿2022」第2話のロケ地を紹介しています。

なにわ男子の道枝駿佑くんが主演をつとめる金田一少年の事件簿第2話が放送されました!

金田一少年の事件簿らしい不気味なストーリーとなっていましたね。

第2話では聖恋島(せいれんとう)という島で事件が起きるという内容でしたが、どこの島がロケ地なのか気になります。

また、洞窟や釣り堀のシーンも登場していましたよね。

この洞窟や釣り堀は同じ島で撮影されたのか別のロケ地だったのかも気になります!

そこで今回はドラマ「金田一少年の事件簿2022」第2話の聖恋島ロケ地(撮影場所)について調べてみました。

さっそく紹介していきます^^

金田一少年の事件簿2022第2話ロケ地/聖恋島はどこ?

ドラマ金田一少年の事件簿2022第2話の舞台「聖恋島」のロケ地については金田一少年の事件簿公式Twitterから紹介されていました!

聖恋島のロケ地は静岡県西伊豆町「田子瀬浜(たごせはま)海水浴場」です。


住所:静岡県賀茂郡西伊豆町

西伊豆町のホームページを見てみるとこのように書かれていました。

田子の南端に位置する、穴場的な海水浴場。石浜ですが水の透明度は抜群。引用:南伊豆町ホームページ

金田一少年の事件簿のロケ地になったので、2022年の夏は田子瀬浜海水浴場に訪れる人が増えるかもしれませんね!

金田一少年の事件簿公式Twitterによると、桟橋とコテージは実在しないセットとのこと!

めちゃくちゃ大がかりな撮影だったんですね…!!( ゚Д゚)

技術がすごすぎます!!

現在は解体されてしまっているようですが、ぜひともそのまま残しておいて欲しかったですね。

金田一少年の事件簿2022第2話ロケ地/洞窟はどこ?

金田一少年の事件簿第2話では洞窟のシーンもありました。

金田一がセイレーンの声の正体を見つけた洞窟のロケ地は静岡県下田市「龍宮窟(りゅうぐうくつ)」です。


住所:  静岡県下田市田牛

聖恋島のロケ地となった田子瀬浜海水浴場からも割と近い場所にあります。

金田一少年の事件簿のドラマでは不気味な雰囲気の洞窟に見えましたが、こうして写真を見てみると神秘的な雰囲気で水も透き通っていて綺麗ですよね。

上から見たときにハート型に見えることからパワースポットとして人気がある観光地のようです。

確かにハート形に見えますね!!

このロケ地も田子瀬浜海水浴場と合わせて普段よりも観光客が集まりそうですね。

龍宮窟は様々なドラマのロケ地となっているようですが、なんと初代金田一少年の事件簿でもロケ地として使用されていました!!

金田一役を堂本剛さん、美幸役をともさかりえさんが演じていた時の第4話「秘宝島さつ人事件」で登場しています。

現在Huluでは歴代の金田一少年の事件簿が見放題になっているのでぜひチェックしてみてくださいね^^


Huluで歴代金田一少年の事件簿を視聴!2週間無料トライアル中!

洞窟のロケ地はもう1つ!

金田一少年の事件簿第2話が放送されたときにTwitterで洞窟のロケ地が話題になりました。

伊野尾慧さんと神宮寺勇太さんが出演していた「准教授・高槻彰良の推察」で登場した洞窟のロケ地と同じじゃないか?という声が多かったんですよね。

そのシーンがこちら。

写真を比較してくれている方もいましたよ。

ロケ地を調べてみると確かに洞窟から抜けてセイレーンの正体を見つけたシーンが先ほど紹介した龍宮窟で撮影されていて、洞窟に入るシーンが「准教授・高槻彰良の推察」と同じロケ地でした。

洞窟に入るシーンのロケ地は静岡県富士宮市「火山洞窟」です。

詳しい場所や地図はわかりませんが、富士宮市のロケ地を提供する「ロケ応援団!富士宮」の公式YouTubeで洞窟の様子が見られるので、気になる方はチェックしてみてください!

金田一少年の事件簿2022第2話ロケ地/釣り堀はどこ?

金田一少年の事件簿第2話の最初の方に金田一(道枝駿佑くん)と佐木(岩﨑大昇くん)が釣堀で釣りをしているシーンがありましたね。

釣堀のロケ地についてはまだわかっていませんが、金田一少年の事件簿公式Twitterでアップされていたこちらの動画が撮影された場所は特定できました!

佐木カメラで撮影された場所は静岡県伊東市「TERRACE CAFE IPPEKIKO」です。


住所:静岡県伊東市吉田815−99

一碧湖(いっぺきこ)という湖に面したテラス席のあるカフェです。

少し見えづらいですが、湖にかかる桟橋の方に動画と同じアヒルボートが映っていますね。

追記:金田一少年の事件簿第3話放送後に公式Twitterからもロケ地の紹介がありました!

「TERRACE CAFE IPPEKIKO」では鮮やかなブルーのソフトクリームが人気のようです^^

ロケ地巡りの時に食べてみたいですね~~!

釣堀もと近いかなと思ったのですが、それらしい釣堀が見つかりませんでした。

わかり次第追記していきますね!

金田一少年の事件簿2022第2話ロケ地/フェリー乗り場はどこ?

フィッシングツアーに参加することになった金田一たちはフェリーで聖恋島へ向かいます。

聖恋島へ向かうフェリー乗り場のロケ地は静岡県伊東市「川奈港」です。


住所:静岡県伊東市川奈665−6

伊豆・伊東観光ガイド公式Twitterからも金田一少年の事件簿の撮影が行われたと投稿されていましたよ。

4月2日には撮影の遭遇情報も上がっていましたよ。

生みっちー見れた方羨ましい…!!

ちびぬいと共にロケ地巡りしたいですね^^

金田一少年の事件簿ドラマ2022ロケ地情報!第2話聖恋島の洞窟や釣り堀はどこ?まとめ

ドラマ金田一少年の事件簿2022第2話のロケ地を紹介しました!

今回のストーリーは前編・後編に分かれているので第3話も楽しみですね♪

また新たなロケ地が分かり次第追記していきます!

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
TVドラマロケ地
ママちゃそをフォローする
気になる情報をチェック!|ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました