本ページはプロモーションが含まれています

ウエストランド井口の身長・体重は?出身大学や経歴も調査!

テレビ
スポンサーリンク

いよいよ明日はM-1グランプリ決勝戦ですね!
毎年楽しみにしている方も多いのではないでしょうか?

お笑いコンビ「ウエストランド」は今年、2年ぶりの決勝戦進出ということで注目されています。

今回はウエストランド井口さんの身長・体重が気になったので調べてみました!
一緒に出身大学や経歴も紹介していきます!

追記

2022年のM-1グランプリでウエストランドが優勝しました!

スポンサーリンク

ウエストランド井口の身長・体重は?

ウエストランド井口さんの身長は157cm体重は45㎏です。

身長・体重だけ見ると女性アイドルのようです(笑)

男性にしては身長が低めなので、コンビで舞台に立った時も身長差が目立ちますね。

爆笑問題の田中さんとほとんど身長が変わらないことと、同じ事務所(タイタン)に所属していることから爆笑問題田中さんのお下がりの衣装をたくさんもらっているそうです。

今となっては低身長もネタにしているウエストランド井口さんですが、やはり学生時代は気にしていたのか、2012年6月7日の「ぶちラジ!」では高校3年間、身長を測る事を拒否続けてきた事を話していました。

「いやいや!高校にもなって身長知りたい?知りたい奴だけしれやそんなの!
こんなに明らかにちっちゃいやつの身長測って、さらけ出して、何の意味があるんだ。

小学校の成長の記録をグラフにつけるならわかるよ。いまさら!ちっちゃいの分かってんのに〇〇cmっていうの恥ずかしいし。いじめにつながったらどうするんですか。」

このウエストランド井口さんの主張により、先生はあきらめてそれ以降身長を測ることはなくなったそうです。

それからは「160cmはある」と言い続けてきたウエストランド井口さんですが、タイタンに所属して身長を測った際に実は157cmだったと判明したようです。

ウエストランド井口さんがnoteに投稿している「身長」というネタがおもしろかったのでリンクを張っておきます。

ネタ「身長」

ウエストランドのYouTube」では身長・体重のほかにも手の大きさや足のサイズに関する動画がアップされていました!

身長の割には手が大きいみたいですよ。

思春期は身長が低いことに悩んだかもしれませんが、芸人としては何か特徴があるとインパクトも大きいですよね。

爆笑問題の田中さんも山口もえさんのようなきれいな方とご結婚されているので、ウエストランド井口さんも恋愛面でも頑張ってほしいです(笑)

スポンサーリンク

ウエストランド井口の出身大学は?

ウエストランド井口さんの出身大学は非公表になっていますが、東京でお笑いをするために千葉県の大学に進学していたことがわかりました。
具体的な大学名はわかりませんでしたが、ウエストランド井口さんは小学生のときからずっとサッカーを続けていたようなので、千葉県内でサッカーが強い大学に進学している可能性もありますね。

  • 順天堂大学
  • 明海大学
  • 国際武道大学
  • 城西国際大学
  • 千葉大学

などがサッカーで有名な大学ですが、正確な情報ではないので参考までに。

お笑いをするための大学進学でしたが、本格的な活動の前に現在の相方である河本さんとケンカ別れをしてしまい、大学時代はお笑い活動はほとんどしないまま結局サッカーに集中していたそうです。

当時のことをウエストランド井口さんは

部活もコミュニティも全部サッカーだった。
サッカーしか知らないから、大学生になったとき自然とサッカー部に足が向いたんだと思う。
上京(正確には千葉)して、友達が誰もいなかったから、今まで友達を作ってきたサッカーにすがったのかもしれない。引用:note

と話しています。

また大学について詳しいことがわかれば追記していきますね。

スポンサーリンク

ウエストランド井口の出身高校は?

ウエストランド井口さんの出身高校は津山商業高校です!

津山商業高校の偏差値は46なので、普通程度の学校です。
商業高校なので、進学より就職に強い高校だったのかもしれませんね。

ボケの河本さんも同じ津山商業高校出身で、高校で同じサッカー部に入ったことから仲良くなったみたいです。

スポンサーリンク

ウエストランド井口の中学は?

ウエストランド井口さんの出身中学校は津山市立津山西中学校です。

宝塚の娘役、桜乃彩音さんと同じ中学校出身でしかも同級生だったそうです!
相方のウエストランド河本さんは中学時代吹奏楽部に所属していて、かなり厳しい部活だったと話していますが、卒業生には東京フィルハーモニーで活躍されているプロのファゴット演奏者もいるみたいです!

ウエストランド井口さんが所属していたサッカー部も、公立の中学校にも関わらず部員が100人以上もいたそうで、県大会に進むサッカーも強い中学校だったようです。

スポンサーリンク

ウエストランド井口の経歴は?

ウエストランド井口さんは岡山県津山市出身で小中高は地元に近い学校へ通っていたようです。

小学4年からサッカーをはじめていて、成績もよく学級委員をしていたこともあったそう。
小学生の時からつっこみ力が高かったようで、「つっこみ井口」と言うあだ名もついていて中学生になってからもそのつっこみは有名でした。

高校では他校の生徒や後輩の女の子たちから「つっこんでください」と頼まれることもあったんだとか!

そのときから今のツッコミスタイルだったのか気になりますね~

現在の相方であるウエストランド河本さんとは中学からの同級生でしたが、高校で同じサッカー部に入ってから仲良くなったそうです。

高校卒業後にお笑いを目指すために千葉県の大学へ進学しましたが、現在の相方である河本さんとケンカしてしまい、なかなかお笑いに使う時間はありませんでした。

高校までのつもりだったサッカーを大学でも続けて朝は授業・夕方は部活・夜はバイトと言う生活を送っていました。

そんな大学でのサッカー部ですが

  • 練習が過酷で何度も辞めようと思うも、先輩が怖くて言い出せなかった
  • 仲間と先輩の文句を言うのが、唯一の糧だった
  • グランドは、アメフト部とラグビー部と兼用だった

という感じで精神的にも体力的にも大変だったようですね。

ウエストランド井口さんは大学卒業後は就職をせずに、フリーターとして働いており1年後に、中学校のときからの幼なじみであった河本さんとTAITANに入って2008年にコンビ結成となりました。

20213年にはフジテレビの笑っていいとも!の水曜隔週レギュラーにも抜擢されて注目が集まりましたね!

ちなみにコンビ名「ウエストランド」の由来は2人の地元岡山県津山市にあるショッピングセンターの「ウエストランド」から名付けていて、当初は許諾を得ていなかったものの2011年7月23日にショッピングセンターが開催したイベントに出演したことで事実上公認されています。

結成後は賞レースに挑戦し続けたり、YouTubeチャンネルを開設するなど幅広く活動していますが、なかなか賞レースで結果を残せず苦労もしているみたいですね。

そしてついに2020年のM-1グランプリ決勝進出が決まりました!!

この日を待ち望んでいたファンも多いようですね!

スポンサーリンク

ウエストランド井口は結婚している?彼女は?

現在37歳のウエストランド井口さんですが、結婚していたり彼女がいたりするのでしょうか?

調べてみると、彼女欲しい、モテたい、結婚したい などのツイートは見ますが
結婚しました!という情報はありませんでした。

つまりまだ独身ということになりますね。

彼女がいるのかも探してみましたが、そんな話題も見つかりませんでした。

ただし、一時期から女性関連の話題が書かれなくなっているので、もしかしたら今は彼女がいるのかもしれませんね!

相方の河本さんは最近結婚したこともあるので、今年2020年のM-1グランプリでで結果を残せたらウエストランド井口・電撃結婚!なんてこともあるかもしれませんね!

スポンサーリンク

ウエストランド井口のプロフィール

  • 名前    井口 浩之
  • 生年月日  1983年5月6日(37歳)
  • 出身地   岡山県津山市
  • 血液型   B型
  • 特技    サッカー
  • 趣味    フットサル
  • 身長    157cm
  • 体重    48㎏

ウエストランド井口さんを調べると「歯が2列」という気になるワードが(笑)

2列ってどういうこと?!と思っていましたが、TAITAN社長の太田さんがとてもわかりやすい画像を上げていました。

これはびっくり!( ゚Д゚)

確かに歯が2列ですね!

ウエストランド井口さんは身長が低いのでアゴの骨格も細いんですかね。

スポンサーリンク

ウエストランド井口の身長・体重は?出身大学や経歴も調査!まとめ

ウエストランド井口さんの身長は157cmで体重は48㎏とかなり小柄なことがわかりました。

高校生の時は身長測定を拒否したというエピソードはなかなか衝撃でしたね(笑)

出身大学は千葉県内の大学ということしかわからなかったので今後明らかになれば追記していきます。

以前笑っていいとも!の隔週レギュラーではあったもののなかなか賞レースで結果を残せず爆発的な人気には至っていないウエストランド。

ウエストランド井口さんの噛みつくようなツッコミがおもしろいのでぜひ2022年のM-1グランプリで注目してみてくださいね!

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
テレビ
スポンサーリンク
ママちゃそをフォローする
ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました