東京ホテイソンたけるの本名や経歴は?大学や彼女についても!

  • お笑いコンビ「東京ホテイソン」は2020年のM-1グランプリ決勝に初出場が決まり、注目されているコンビです!
    東京ホテイソンのたけるさんとショーゴさんは2人とも若くて割と整った顔をしているので、ファンからも「イケメン」と言われていることも多いですね(^^)
    口を大きく開けて笑う顔が印象的で独特なツッコミが話題の東京ホテイソンのツッコミたけるさんの本名や経歴が気になったので調べてみました。
    出身大学はどこか?彼女はいるのか?も一緒に紹介していきます!

スポンサーリンク

東京ホテイソンたけるの本名は?

東京ホテイソンたけるさんの本名は高木健(たかぎ たける)さんです。
芸名は本名をそのままひらがなにしたようですね。
本人のTwitterにアップされていた写真からも本名が高木健さんで間違いないことがわかります。

19歳の大学生の頃の写真なので今とは印象が違いますね!
そしてとてもおしゃれです!

また、東京ホテイソンたけるさんが現在の相方であるショーゴさんとコンビを組む前に「東京ウッド・ワイルド」というコンビを組んでいた時のTwitterのアカウントも見つかっていて、アカウント名も「高木健」になっていることからも本名は高木健ということがわかります。

スポンサーリンク

東京ホテイソンたけるの経歴は?

東京ホテイソンたけるさんは、幼少期から岡山県の郷土芸能と言われる備中神楽で舞台に立つことが多く、目立ちたがりの性格から小学生では児童会長、中学生・高校生時代には生徒会長を務めていたため、人前に立つのは慣れていたそう。
何かで有名になりたくて上京したということで、大学進学も上京するための口実でした。
最初はモデルを目指していたこともあったみたいです。

東京ホテイソンの2人が出会ったきっかけはSNSの「お笑い芸人の相方募集」の掲示板!
さすがお笑い第7世代!相方の見つけ方も今風ですね(笑)
東京ホテイソンたけるさんは大学1年生の終わりくらいからいくつかお試しのお笑いコンビを組んでインディーズライブに出演していましたが、どれも長続きしなかったようです。

東京ホテイソンたけるさんが掲示板に載せていた初舞台の時のネタ動画を見て、現在の相方であるショーゴさんは「初舞台でこれだけ喋れる奴はなかなかいない」と感じたそう。

東京ホテイソンショーゴさんは「俺の顔がちょっと怖い感じなので、華のある感じの奴を置いた方がいい」と思ったからと、コンビを組む前に実際に会ってみて顔も決め手になったということを話しています。

同級生コンビではないため、お互いのことを知るために笹塚で一緒に暮らしていたそう。
ちなみに笹塚を選んだのは、節約のために新宿や渋谷に自転車で行けるからだったみたいです。

コンビ名は東京ホテイソンたけるさんの発案で、「ホテイソン」は笑いの神である布袋様から。
「東京」は、岡山出身の東京ホテイソンたけるさんにとって単にかっこいいから付けたそう。

東京ホテイソンを組む前のコンビ名にも「東京」がついていたので、東京ホテイソンたけるさんは相当、東京への憧れが強かった方なのかなあと思いました。

いまとなっては東京ホテイソンたけるさんの歌舞伎の見得のように両手を広げながらツッコミをするスタイルは定番ですが、2017年のお笑いライブでのアドリブがきっかけで始まったそうです。

そして2017年からMー1グランプリで3年連続で準決勝進出を経て、じわじわと知名度が高まり2020年ついに決勝進出が決まりました!

スポンサーリンク

東京ホテイソンたけるの大学は?

東京ホテイソンたけるさんの出身大学は中央大学の商学部偏差値58です。
「上京するための口実」で偏差値58の大学に入れるってなかなかすごいですよね!

大学へは推薦入試で入学しているようですが、高校では生徒会長もしていたそうなのでその辺も推薦入試には有利になったのかもしれませんね。

雑誌のモデルになりたかった時期もあったようで、時々雑誌に載ることもあるぐらい普段からおしゃれだったようです。

大学1年生の終わりごろからは何人かとお笑いコンビを試しに組んでは、インディーズライブに出演していて、現在の相方であるショーゴさんと「東京ホテイソン」を結成したのは大学3年生の時!

東京ホテイソンたけるさんは最近の芸人さんとしては珍しくNSCなどのお笑い養成所出身ではないということです。

スポンサーリンク

東京ホテイソンたけるの高校は?

東京ホテイソンたけるさんの出身高校は、地元の岡山県にある総社(そうじゃ)高校の普通科で偏差値は50です。
総社高校は開校したのが1891年という伝統校で、偏差値は普通レベルですが地域の上位高校なので難関大学に進学する卒業生もいるようです。

普通科(偏差値50)と家政科(偏差値47)があり、東京ホテイソンたけるさんは普通科を卒業しています。
高校では生徒会長を務めていました。

人気者オーラとリア充感がある気がします!(笑)

また、東京ホテイソンたけるさんは高校時代に陸上部でしたが、実力は「中の中だった」とインタビューで話しています。
更に高校時代は違う地区から入ったので、「すごいイケメンが来たらしい」と入学してから1ヵ月は毎日女子が教室に東京ホテイソンたけるさんを見に来ていたそうです。

スポンサーリンク

東京ホテイソンたけるの中学校・小学校は?

東京ホテイソンたけるさんの出身中学校は岡山県高梁市立成羽(なりわ)中学校です。
この中学校でも生徒会長を務めていたそう。
部活動は野球部に在籍。
ちなみにファーストキスは13歳のときだったという情報が見つかりました!

東京ホテイソンたけるさんの出身小学校は高梁市立成羽小学校です。
小学生のころから目立ちたがり屋だったため、小学校では児童会長を務めていました。
また、親の影響で小学生のころからゴルフを始めていて、親といっよに打ちっぱなしやラウンドを回っていたそう。
ちなみに東京ホテイソンたけるさんのゴルフのベストスコアは90後半のようですが、上京してからはなかなかゴルフができていないみたいです。

小学生のころからゴルフをしていて、しかも児童会長や生徒会長!
同級生の女子からもモテる理由がわかりますね!

スポンサーリンク

東京ホテイソンたけるの彼女は?

小学生の時からラブレターを一気に10通ももらうなど、モテモテエピソードが尽きない東京ホテイソンたけるさん。
今までは彼女について特に明かされていませんでしたが、2019年5月8日にAbemaTV開局3周年を記念して放送された「ロンドンハーツ」特別番組で、東京ホテイソンたけるさんの彼女が発覚していました!
女性ファンにはショックを受けた方も多かったかもしれませんね。
お相手の彼女は代官山の洋服店で働いている1歳年上の女性で、マッチングアプリ「Tinder」で知り会ったそうです。
しかも東京ホテイソンたけるさんは顔出し&実名で登録していたということで、驚きの声が上がっていました。
彼女とは3年前に出会い、見た目も中身も東京ホテイソンたけるさんの理想のタイプだったので友達から交際に発展したそうで、東京ホテイソンたけるさんいわく「吉岡里帆さん似」だったとか。
吉岡里帆さんに似ていて、代官山のショップ店員…!
めちゃくちゃおしゃれで可愛い方だったんでしょうね!

しかし、様々な理由があって2年半の交際で破局したことを2020年7月のラジオで話しています。
半同棲生活の中で、些細な出来事が積み重なりすれ違いが多くなったことや、たけるさんが小さな嘘をついていたことが理由のようです。
でも、東京ホテイソンたけるさんはまだまだお若いですし、今が芸人としての頑張り時だと思うので仕事に集中して頑張ってほしいですね!

スポンサーリンク

東京ホテイソンたけるの実家や家族は?

東京ホテイソンたけるさんの出身は岡山県高梁市で、ご実家は自動車整備業「高木モータース」を営んでいます。
父親の透さんでは実は2017年8月19日放送の読売テレビ「ガリゲル」で、我が子の面白さをプレゼンする企画「うちの子よろしくお願いします」に出演されていました!!

東京ホテイソンたけるさんのお父さんは「三遊亭車修理男」と自己紹介(笑)
番組ではショーゴさんと一緒に東京ホテイソンのネタを再現したそうです。

見た目はちょっと怖そうな感じですが番組で息子のネタをやってしまうくらい実はおもしろいお父さんのようですね(^^)
私もこの動画見たかったのですが、見つけられませんでした。。

また、東京ホテイソンたけるさんのお兄さんの名前は優さんで、妹もいるとのことですが、他に詳しい情報はわかりませんでした。

 

スポンサーリンク

東京ホテイソンたけるのプロフィール

  • 名前    高木健
  • 芸名    たける
  • 生年月日  1995年3月24日(25歳)
  • 出身大学  中央大学商学部卒業
  • 兄妹    兄と妹
  • 身長    174cm、
  • 体重    70kg
  • 血液型   B型
  • 足のサイズ 27.5cm
  • 趣味    釣り/ゴルフ/カメラ/ 神社巡り / スポールブール
  • 特技    備中神楽/古事記・日本書紀の知識/プレゼン
  • 好きなもの 水木しげるファンで妖怪好き
スポンサーリンク

備中神楽の神楽師とは?

東京ホテイソたけるさんは「備中神楽」を2歳から習っていたようで、備中神楽の「神楽師(かぐらし)」の資格を持っています。
とはいえ、一体、神楽師・備中神楽とは何なのか?気になって調べてみたところ、本人がYouTubeで説明していました。

簡単にいうと、備中神楽の「神楽」とは神様を楽しませる「音楽や舞」とのこと。
「備中」というのは岡山県のことで、岡山県の西部に伝わる「神楽」が、「備中神楽」と呼ばれているそうです。
「備中神楽」は昔から伝えられてきた「伝統芸能」で、400年ほど前から伝わっています。
「神楽師」というのは、神楽のお面をつくる職人さんや、神楽を披露する人のことを呼ぶようです。

このような伝統芸能を漫才のツッコミに取り入れたという発想がスゴイですね!

スポンサーリンク

東京ホテイソンたけるの本名や経歴は?大学や彼女についても!まとめ

東京ホテイソンたけるさんの本名は「高木健」でした!

小中高で児童会長や生徒会長をしてきて目立ちたがり屋な性格から大学進学後、芸人を目指したようですね。

また、番組で暴露された彼女とは2020年7月に破局したことをラジオで報告していて、現在は彼女はないようですが、学生時代からかなりモテていたので今ももしかしたら新しい彼女ができているかもしれませんね。

東京ホテイソンは2017年からM-1グランプリの準決勝に進んできて、2020年ついに決勝進出を決めました!

まだ若いコンビなので今年のM-1グランプリで優勝して勢いがつくといいですね!

ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
芸人
スポンサーリンク
ママちゃそをフォローする
気になる情報をチェック!|ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました