消し好き学校とスーパーのロケ地はどこ?第一話の撮影場所を特定!

TVドラマロケ地
スポンサーリンク

消しゴムをくれた女子を好きになった(消し好き)の学校とスーパーのロケ地ついて紹介しています。

なにわ男子の大橋和也くんが主演をつとめる「消しゴムをくれた女子を好きになった」の放送が始まりましたね!

消し好き第1話・第2話は中学生時代がメインのストーリーとなっていましたね!

今回は消し好き第1話のロケ地が気になったので調査してみました!

<この記事でわかること>

消し好き第1話ロケ地の

  • 学校はどこ?
  • スーパーの撮影場所はどこ?
  • かき氷を食べた場所はどこ?
  • 予告ポスターの公園はどこ?
スポンサーリンク

消し好きロケ地/学校の撮影場所はどこ?

消し好き第1話・第2話のロケ地学校の撮影場所は山梨県の「旧島田小学校」です。

<上野原市旧島田中学校>
住所: 山梨県上野原市鶴島

この3人のオフショットが撮影された場所がちょうど↑のマップ画像にも写っていますね。

上野原市観光協会のTwitterでも、消し好きのロケ地であることが紹介されていましたよ^^

旧島田中学校は2022年1月から放送されていた波瑠さん主演のドラマ「愛しい嘘」や、2021年放送のドラマ「美しい彼」 のロケ地でもあったことから、聖地巡礼スポットとして人気があります。

旧島田中学校は普段一般公開されていないようですが、見学会が開催されることもあるようです。

最近では7月9日に見学会が開催されたようですが、かなりの応募があり抽選が行なわれていました。

こちらのTwitterアカウントで 告知があるので、消し好きの聖地巡礼を検討している方はフォローしておくことをオススメします!

アクセスについても紹介してくれていますよ^^

スポンサーリンク

消し好きロケ地/スーパーの撮影場所はどこ?

消し好き第1話のロケ地スーパーの撮影場所は山梨県上野原市「いちやまマート」です。

<いちやまマート上野原店>
住所: 山梨県上野原市新田1503

気を利かせた板倉(藤原丈一郎くん)が、福田(大橋和也くん)とさとみ(福地桃子さん)が2人で買い出しに行けるように仕向けます。

「別にカロリー取れれば何でもいいしっ」 という女子の前でかっこつけたい中学生感まる出しの福田が見ていて微笑ましかったですね( ´∀` )

先ほど紹介した学校のロケ地である旧島田中学校からも徒歩8分と近い場所にあるので、ぜひ2つ合わせて足を運んでみてください♪

スポンサーリンク

消し好きロケ地/かき氷を食べた公園はどこ?

消し好き第1話のロケ地かき氷を食べた公園は山梨県上野原市「桂川河川公園」です。

<桂川河川公園>
住所: 山梨県上野原市新田

先ほど紹介した学校とスーパーの間には桂川という川が流れていて、その上には桂川橋が架かっています。

スーパーに向かう時に福田とさとみが待ち合わせした場所が桂川橋で、その下の桂川河川公園がかき氷を食べた場所のようです。

消し好きでは、↑のマップ画像に写っている青い道路標識の右手にある階段から下におりたすぐのベンチでかき氷を食べていましたよ^^

かき氷のシロップで、舌の色が変わってるかどうかを見せる大橋和也くんが可愛いかったですよね♪

何を着ようか私服に悩んだ結果、制服を着るというのもダサいと思われたくないという中学生らしさが出ていましたね。

第2話ではこの場所で板倉とつかみ合いのケンカをするシーンなどもありました。

スポンサーリンク

消し好き/予告ポスターの公園は?

「消しゴムをくれた女子を好きになった」の主演・放送が発表された時のこのポスタービジュアルも話題になりましたよね。

微笑む大橋和也くんが可愛い~~~

予告ポスターのロケ地は東京都千代田区「五番町遊園」です。

<千代田区立五番町児童遊園>
住所:東京都千代田区五番町12

ちょっと画像の角度が違いますが、時計と青い手すりが目印です。

このポスタービジュアルが公開されてからすでに多くのファンがロケ地巡りで訪れています。

大橋和也くんのビジュアル的に、大学生~社会人編辺りで登場するロケ地だと思います。

どんなシーンで使われているか楽しみですね!

スポンサーリンク

消し好き学校とスーパーのロケ地はどこ?第一話の撮影場所を特定!まとめ

消し好き第1話のロケ地について紹介しました!

中学生編のロケ地は山梨県上野原市が中心だったようですね。

聖地巡礼の際はちびぬいをお供に連れていくファンも多いですよ♪


ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
TVドラマロケ地
スポンサーリンク
ママちゃそをフォローする
気になる情報をチェック!|ママちゃそブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました